topimage

2017-08

やるときゃあ、やる女です! - 2013.03.24 Sun

猫毛フェルトって知ってますか。
マイ猫毛を使ってチクチク。いろんな雑貨を作るの。

これ。
CIMG4889.jpg

ずーっと前から持ってた本。

買っただけで満足してそれっきり。
いつかやろうと。。。

この本の作者、蔦谷香理さん猫の森に来るってんで
昨日、行って来た!

ホント、東京ってすんげなぁ〜!
そんな人にもホイホイ会えちゃうんだよぉ。
教えてもらえるんだよ。

CIMG4884.jpg
     (にゃんちゃんの毛、たんまり持参

って、意気込みだけはあったわりには、
完成することもできず、帰ってきた。。。

午前中のクラス、完成できなかった人は
皆さん残って完成させた模様。。。

オラぁ、フンドシみたいになったまんまの持って帰ってきた。

2013032320090000.jpg

んでも、誰とは言わないけど、ナマコみたいになってた方もいたしぃ。

途中だったけど、なんとかなるだろと帰って来た。

みんなに、姉さんそれ作らないでしょ。
大丈夫?と言われ。

うううん。。。

ボサらぁっとしてるけど
やるときゃあ、やる女だよ、あたしゃ!

ほーれ!ほれほれ!

CIMG4885.jpg

参ったか。
ひれ伏しなさい。このビューチホーな姐さんにひれ伏しなさい!

CIMG4888.jpg
 (ステッチもやり直した。)

ホーホッホホホホ!

右下、にゃんちゃん。
左にはプリンも。
プリンは、ブラッシング嫌いなので全部にゃんちゃんの毛。

バンザーイ!!!

CIMG4837.jpg

CIMG0473.jpg


天然なのか。。。猫の学校にて - 2013.03.19 Tue

kuma-chan.jpg

これ、球磨(くま)ちゃん。
また、猫の学校 に行って来た。

笑いすぎてシワふえた。

なんつーか… 

オラ、もしかしたら天然かもしんねぇ。
ボサらぁ〜と生活してっから余計かな。

ある言葉について、自分の意見や感じたことを話すというのがあった。
考えをまとめて相手が分かるように説明する。。。って
オラぁ、まとめられなくて、話しているうちに気付くタイプらしい。

なんで、みんなちゃんとできるんやろ。

これでもクライアントに行けば、ちゃんと打ち合わせできるし。
是非、私にって言ってくれる人もおるし。
まぁ、行くまでに仕事のスイッチをオンにしてからいくけど。

この前、父ちゃんが、甥っ子に私のこと聞かれて
職場で知り合ったときは、
すごく仕事ができて、バリバリやるタイプだったって…

なんでこうなったんか。
いつからなのか。
いや、実はそうだったんだけど、
ライオンを装ってたのかもしんねぇ。

あぁ、そんなこたぁどうでもいいんだけど、
母ちゃんがディスカッションのときに気になってたのは。
スタッフの 山田さん。大好きな山田さん。
後ろでニヤニヤしているのが気になって。
ツッコミたくってウズウズしてたんだぁ。

最初のセミナーのときにお話しして
帰ってから父ちゃんに
「スタッフの山田さんていう人、好きな雰囲気を持っていてお友達になりたいなぁ。
でもスタッフだからなぁ」と話した。

それなのに、ああそれなのに。
自分が書いたノートをみて、
山田って誰だって言っちまった〜。(呼び捨てだし…)

おら、天然じゃなくって、アホかもしんねぇ。。。

学校でたくさんお友達できた。
この年になってこんなにお友達できるなんて思ってなかった。

ブログで知り合った、アイちゃんもこんなに優しくしてくれる。
CIMG4827.jpg

どうかこんな母ちゃんを見捨てないてください。



本日の王子

CIMG4767.jpg
       ワシはわかっておるぞ。

CIMG4768.jpg
       しゃくれ… 

CIMG4769.jpg
       オヌシは頑張った。


WBC、準決勝敗退。。。


「猫の学校」行ってきた!〜さよなら、またね - 2013.02.27 Wed

学校っていっても、
大好きな猫の話をして笑ったり泣いたり、
猫さんがいらっしゃれば、腰パンしてみたり。
楽しいのよぉ〜。

猫の森ワークショップ

明治神宮を散策したり、もりだくさんの授業。
その中に、「さよなら、またね」のお話があった。

愛猫とのお別れについて…

はっきり言って不安やった。。。
大丈夫やろかぁ。号泣してなんもならんとちゃうかって。

だって、まだにゃんちゃんとの別れを受け入れられずにいる母ちゃん。
月命日のたびには、ブログでも寂しい悲しいって書いては、泣いて。
にゃんちゃんの亡くなった林を見ては泣いて
そんでもって、引っ越までして…



にゃんちゃんが、今どうしているのか、
どんなことを思っているか。
想像してみる。
書いてそれを読む。

声が出ない。。。
オーイオイって泣きそうやもん。

20110321234141.jpg

落ち着くまでみんな待っててくれた。
同じように悲しい経験してるみんながいる。

詩の朗読もした。

つい嗚咽がこぼれ… ん?
ワテやない。
隣にいるマヤちゃん(猫の学校で知り合った)やんか!
何泣いてんねん。
グウちゃん、そばにいるやんか。
母ちゃんよりめっちゃ泣いてんねん。

マヤちゃんが泣いてくれたおかげで
壊れそうな母ちゃんは、踏みとどまることができました。

彼女も病気の愛猫を抱え不安のなか
最悪の事態を考えざるを得なかったという。
彼女の思いが救ったんだと思った。

会いたいよ、寂しいよって
いつも泣いている母ちゃんでいてほしいなんて
にゃんちゃんは、思っていないんだなって
改めて思った。

悲しくて会いたくて。
どうしようもなくて。
猫と話せるCD本を買ってみたり、
アニマルコミュニケーションを受けてみたり、

そして今は、猫の学校。
にゃんちゃんのためだけではなく、プリンのために。

2013022423240000.jpg

母ちゃんには、全てが必要だったよ。

笑っていないと!
いつも明るい母ちゃんじゃないと!

でも命日には、また泣くで。。。


南里さんの詩を一部紹介

 世界中を探してもあの子はあの子だけ。
 世界中を探してもあなたはあなただけ。
 そんな、あの子とあなたが出逢う。
 こんな倖せがあるだろうか。
 あの子とあなたが別れる。
 こんな悲しみがあるだろうか。。。。。

 もう一度同じ苦しみを味わおうとも、  
 またあの子と暮らすことを選びます。


CIMG2453.jpg




猫マスターへの道まっしぐら - 2013.01.23 Wed

猫の手も借りたい、
このクソ忙しいときに
引っ越し荷造りも、王子のお相手も
父ちゃんに全て任せて丸一日お出かけ。

どこに行っていたのか。。。

また、猫の学校に行ってきたのよぉ!
だって楽しいんですものぉ。
学校つったって、猫の話をして、
猫様が呼べばお相手したり。
ほら、こんなんなってるしぃ。
2013012009590000.jpg
    ふくちゃん   可愛いすぎて鼻血でそう。

主催している南里さんの話がまた面白い。
そして、楽しい幸せオーラがバンバンでてる。
母ちゃん一人でも未来は明るいのに
この方にくっついてたら、幸せになれそうな気がしてくる。
ずふふふ。
CIMG4468.jpg

お友達もできた。
いつも思うのだけれど、猫好きの人って…
みんなエエ人やなぁ。(私含む)

さてと、
引っ越しね。
なんとかなるんじゃね。

あ、えーと。。。
うちの王子はっと。
2013012023270000-2.jpg

すねてる。

2013012023300000-2.jpg

思い詰めてる。。。

2013012023280000-2.jpg

おケツが完全にあふれてる。
マジック見てるみたいだわ〜。


最後に
ご好評いただいている(多分)、本日のさよなら。

あの暑い夏、ともにコートを駆け抜けた。
私たちペアは、何ぴとたりとも追随を許さなかったわ。
でもね、カトリーナ。
あなたは無駄に大きすぎたわ。
そして、私の影がうすれるほど、目立ち過ぎなのよ。
ごめんね、カトリーナ。
CIMG4441-2.jpg

さよなら 蚊トリーナ

CIMG4440.jpg

蚊をとるだけのラケット。。。
網網には、電気が通っててバチバチッと。
最初は楽しかったんだけど、すぐ飽きてしまった。
魔がさしたんだな、きっと...


猫とも  - 2013.01.06 Sun

たまに参加している猫セミナー。

猫ともさんが増えました。

あんまり可愛いんで紹介しちゃおうかなぁ〜。

まやさんのグレンちゃん
DSC_0416.jpg

可愛えぇやろ。

IMG_20121214_121319.jpg
ゴージャスやろぉ。

そして、いのっちの さくらちゃん。(勝手にいのっちにしてみた)
カッコええやろぉ。
201211281438000.jpg 201112151126000.jpg

猫バカやからな、何枚も送ってきよるねん。
NEC_0259.jpg 201301032242000.jpg
んっ?これプリンに似てないか?
まさかねぇ。アビよアビ。アビシニアン。

さくらちゃんつながりで。

これは、にゃんちゃんにそっくりな、
サクラさんの、さくらちゃん
0000305605.jpg

mooさんのサクラちゃん
(昨年、虹の橋を渡りました)
DSCN0036.jpg 2052_20130106160534.jpg

さくらちゃんって名前、可愛いもんねぇ。

      もし。。。会場はここかの。
2013010511360000.jpg

え。。。
今回お集りいただいたのは、さくらちゃんですけど。

       そんなことは知っておる。
2013010511360001.jpg

     たくさん居た方がいいんじゃないかと思っての。
2013010511350001.jpg キラン。

あ、サクラの方ですね。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: