topimage

2017-08

猫マスターへの道まっしぐら - 2013.01.23 Wed

猫の手も借りたい、
このクソ忙しいときに
引っ越し荷造りも、王子のお相手も
父ちゃんに全て任せて丸一日お出かけ。

どこに行っていたのか。。。

また、猫の学校に行ってきたのよぉ!
だって楽しいんですものぉ。
学校つったって、猫の話をして、
猫様が呼べばお相手したり。
ほら、こんなんなってるしぃ。
2013012009590000.jpg
    ふくちゃん   可愛いすぎて鼻血でそう。

主催している南里さんの話がまた面白い。
そして、楽しい幸せオーラがバンバンでてる。
母ちゃん一人でも未来は明るいのに
この方にくっついてたら、幸せになれそうな気がしてくる。
ずふふふ。
CIMG4468.jpg

お友達もできた。
いつも思うのだけれど、猫好きの人って…
みんなエエ人やなぁ。(私含む)

さてと、
引っ越しね。
なんとかなるんじゃね。

あ、えーと。。。
うちの王子はっと。
2013012023270000-2.jpg

すねてる。

2013012023300000-2.jpg

思い詰めてる。。。

2013012023280000-2.jpg

おケツが完全にあふれてる。
マジック見てるみたいだわ〜。


最後に
ご好評いただいている(多分)、本日のさよなら。

あの暑い夏、ともにコートを駆け抜けた。
私たちペアは、何ぴとたりとも追随を許さなかったわ。
でもね、カトリーナ。
あなたは無駄に大きすぎたわ。
そして、私の影がうすれるほど、目立ち過ぎなのよ。
ごめんね、カトリーナ。
CIMG4441-2.jpg

さよなら 蚊トリーナ

CIMG4440.jpg

蚊をとるだけのラケット。。。
網網には、電気が通っててバチバチッと。
最初は楽しかったんだけど、すぐ飽きてしまった。
魔がさしたんだな、きっと...


関連記事

● COMMENT ●

修了書まであるんですね。
履歴書にも書けるかしら?

やけにきれいなカトリーナが、ほとんど使ってない事を訴えています。

猫好きの人…いい人ばっかりだよね〜たぶん…

猫の学校 ご卒業おめでとうございます。
そのお勉強したことは…
あの本に載っているのでしょうか???

蚊トリーナ を使う前に、
飛んでる蚊を見つけるのが大変そう…(^^;;

カトリーナなんて必要ないでしょ!!
なんてったって、虫取り王子だいるんだから(^O^)

うちだって、虫取りさくらが活躍中♪♪ 昨年は1年間で2匹ゲット(^_^;)

しかしやっぱり、水槽に乗ってる王子も素敵♪♪

こんばんわ。

そりゃあ~よその猫の匂い付いてたら拗ねるわな~。
思い詰めてる目が目が・・・。

「水槽に手入れさせてけろ。」だったりして~。

蚊トリーナ・・・うちのはピンク・・・ベッドに置いたの忘れて
思い切り乗っちまった・・・ボキン・・・意外と弱かった~(私が重いのだが。)
あれは目が粗くて、蚊がすり抜けるねん。

如月小町さん
そう、なんだか嬉しいでしょ。
修了証書。臭量証書じゃあないよ。
蚊取リーな、ほんの2〜3回しか使っていませんもよぉ。
無駄よねぇ。

マルちゃんママさん
この本はまた授業とは別なんだけどね。
猫好きな人が読んだら面白いと思うなぁ。
蚊がね、居て欲しいときに居ないのよ。
外でやってもなんだしねぇ。

いのっちさん
そや!王子がいた!
でもね、追いかけるんだけど殺傷能力がないのよ。
優しいのかしらん。
長時間いたぶるって意味じゃあ残酷よね。
水槽は… 小さすぎやろ。

おやびんさん
焼きもちやいたのか!
プリン、全然金魚に手を出さないんだよ。
水替えのときにバケツに入れて床に置いてるんだけど
全然スルー。なんでだべぇ。
おやびんさんも蚊トリーナの魅力に引き寄せられたのか。
ホント、無駄なもん買っちまったよねぇ。

猫の学校♪楽しそうですね~(*^-^*)
修了書まであっていいですね~

お引っ越しはするときも後も大変ですよね
プリンちゃん、水槽からかなりはみ出してるのに
上手にのってます~

これは!!
テレビで見たことがあります
カトリーナって言うんですね

もったいない!

断捨離もいいけどよ、ちょっともったいないんじゃねぇの?

ビリーのDVDはゴムバンド付きで2千円、革ジャンは3千円、カトリーナは千円くらいで売れるだろ、ヤフオクで。
上等のウヰスキーや焼酎が買えたのにな、2本くらい。
あ、質より量か、・・・なら10本くらい。

こんばんは(*^_^*)
猫の学校 楽しそう~(=^・^=)
修了証書ももらってんから プリンちゃんの気持ちも
完璧に分かるようになったでしょ♪
プリンちゃんのおケツ かなりあふれてますよ~。

カトリーナって エエヤンエエヤン!!
夏のしのちゃんママんちは 藪蚊の大群(>_<)
クレクレ カトリーナ!(^^)!

卯月さん
だんだん日にちがせまって来て
ガッサガサ箱に入れてるんだけどぉ
後が怖いよねぇ。
カトリーナ、テレビでやってたの?
そうなんだぁ、欲しい人いたりするのかな。。。

JJさん
もったいないって言ったって、
あまりにも荷物が多すぎて、
かといってヤフオクにだすのも面倒だしぃ。
トラックで取りに来てくれ。

しのちゃんママさん
プリンの気持ちは… 多分分かる。
それより、プリンが母ちゃんの気持ちをほとんど読み取ってるようやで。
しのちゃんママにカトリーナ送れば良かったね。
YouTueに動画アップしたら楽しかったかもぉ。
でももう、ほかしてもうた。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/94-df30bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼嫁か? «  | BLOG TOP |  » 後方支援

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: