topimage

2017-08

王子が賢い証明 part2 - 2013.01.15 Tue

王子は、
母ちゃんの言葉をかなり理解できます。

おケツが臭いだけのただの猫じゃ〜ありませんよ。

虫!というと、どこに居ようが
「どこだどこだ!」と飛んできます。

すまん、トイレで。。。

何度も言いますが、

声はこんなんなってるけど、おばちゃんだから〜!

父ちゃんに、「私、こんな声じゃないよね、
録画するとこんなんなっちゃうんだよね」と
言ったら、
「そのまんまだけど」って…

さ、気を取り直して
にゃにゃさんが、猫はコタツで丸くならない検証その2をやってた。

コタツで丸くなんてなんねぇよ、うちも。。。

CIMG4418.jpg

                     さぶっ。。。 

あまりの雪に唖然としている王子。



関連記事

● COMMENT ●

おはよお~。

プリンの後頭部・・・鳥肌ならぬ猫肌が立ってる?。
のらにゃんの声をちゃんと聞こうと、音量上げて3回見た~。
したら・・・あ~ら不思議!チビ子が反応しちょった。

可愛らしい声で良いじゃん!(動物受けも良いぞよ。)

私も可愛い声だと思うよ。
あ~。
そうやって、本当は可愛い声ですって自慢したいのね~。(笑)

まさか、本当はいないのに「虫~」って言って、プリンをからかって遊んでいませんよね?

もぉー、大変なんですよ

まあな、mushiーで来るなら、ushiーとかsushiーで呼んでみな、絶対来るぜ。

〇 猫馬鹿と馬鹿猫がいて父ちゃん大変

 もぉー大変なんですよ、毎日が・・・、一人と一匹を相手にして・・・(父ちゃん)

いつも通りの声ですな。

声は確かにかわいい声だわ^^@
でもなんかしゃべり方はおばさんっぽいかも^^;

トイレの戸・・・年代物だね!

声・・・
久しぶりに聞いたけど
まんま・・・っです(*^_^*)
喋り方も、ちょっと オットリした感じ そのままです(*^_^*)
可愛いよん♪
可愛いと言えばプリン・・・
プリンの声も可愛いがな(*^。^*)
いつも話しかけてると、だんだん覚えてくるよね~

声がかわいい~
私なんか鼻声だよ。鼻声。可愛くないしー。
虫と聞いて飛んでくるプリンちゃんかわいね(^^)

可愛い声で優しさも感じます。
私は結構低音で優しく言ってもルナは優しく感じてくれているかな~

今までのコメントを拝見してきたイメージと
声のギャップあります~~~~~~(^◇^;)
鋭いコメントに対して、
かわいい声でおっとり感が出てます…
すみません…けっこう鋭いコメントのファンですから
お許しを…(⌒▽⌒)


おやびんさん
そんな3回も聞いてどなすんねん。
しかし、チビ子ちゃんが反応するとは…
美声を聞き分けるチビ子…恐るべし。

如月小町さん
自慢っつーか、ギャップが怖いっつーか。
虫は、いるときにしか呼ばないよ。
信用しなくなっちゃうからねぇ。
でもさ、父ちゃんが呼んでも反応しないんだ〜。

能天気の虎ちゃん
牛や寿司じゃ来ないよ、多分。
もぉー、バラ色なんですよ、毎日が。
一人と一匹が魅力的で・・・

cooさん
そそそうか、やっぱりそうなのか。

道産子ママさん
喋り方がおばさんっぽいって
どういうこっちゃねん。
あんらぁ!とか、んまぁ!とか。
トイレの戸、ぼっよよよ〜んって音がするよ。

にゃタローさん
えっ、おっとり?
こんな無駄のないテキパキとした母ちゃんが?
なんつって。
プリン、本当に言葉を理解しているみたいだよ。
ただね、父ちゃんがしゃべっても無反応なんやけど。
かわいそうにのぉ。

ここみねこさん
コメントしてる場合やないで!
胃と腰、大丈夫なんかな。
わたくし個人的に鼻声好きです。

萌猫さん
ルナちゃんは、もちろん分かってますよ〜!
声は、やっぱり年相応の声がいいんじゃないかと…
電話がかかってきて、「お母さんいますか」って
言われたことがあるるるる。

マルちゃんママさん
そやろ。やっぱりね。
いつもそう言われるんだ〜。
鋭いコメント、鋭いツッコミ磨きをかけて
頑張る!

こんばんは(*^_^*)
母ちゃん、顔も可愛かったけど 声もカワイイ!
しのちゃんママもそうやけど
ニャンコに話す時は ちーと赤ちゃん言葉っぽくなるねんな~。
プリンちゃんは「虫虫」と聞いたのか「飯飯」と聞いたのか。。。(笑)
プリンちゃんの後頭部の毛が割れてますな~(笑)
それも可愛いな~❤

しのちゃんママさん

そんなこと言って本気にする人がいたら
どうしてくれんねん!
メシメシ… それ、あるかもな。。。
いやいや、うちは、ご飯をメシなんて言いませんのよぉ。
後頭部の毛、前はタテに割れてるで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/91-7813eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアラ «  | BLOG TOP |  » さよならビリー

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: