topimage

2017-08

私ごとですが  - 2013.01.09 Wed

私ごとですが
って、私ごと以外書いたこたぁないが。。。

1月末に引っ越すのです!

そんなもんで今、ウチの中がしっちゃかめっちゃか。
ごっちゃごちゃ。。。
いらないもの捨てちゃあ、またしまう。
なんでやねん。箱に詰めんかい!って
自分ツッコミ。

王子さま。
箱を出すたびに飛び込み。
押し入れを開けるたびに、飛び込み。
箱がたくさんあるもんで、箱の断面で爪をとぎ。
散らかれば散らかるほど、ワクワクして走りまわる。。。

CIMG4368.jpg
     奥さ〜ん

CIMG4366.jpg
     エアコン掃除してないでしょ

CIMG4367.jpg
     ほれ



にゃんちゃんが亡くなった時、
父ちゃんにこの家を引っ越したいって泣きながら言った。

ここに来たときは、にゃんちゃんは居なかったけど、
にゃんちゃんが居なくなった今、ここにいる必要性を感じなくなった。
どっちにしても、にゃんちゃんがプリンと仲良くなって
トイレもお家でできるようになったら
引っ越そうと思ってた。
完全に室内にするには、環境をかえるしかないかなと。

物干にでると、にゃんちゃんを見つけたときの事を
いやでも思い出す。にゃんちゃんが倒れていた林。
にゃんちゃんが、事故にあった場所を通り
ゴミ袋がにゃんちゃんに見えたり、
泣きながら帰ることが何度もあった。
もちろん楽しい思い出もいっぱいあったけど
辛いほうが今は大きかった。

貸家で良かった。

にゃんちゃんも一緒だよ。

にゃんちゃんのことだけじゃないけど。
築50年にもなる建物は、地震があるたびにドキドキし、
窓のところからは雨漏りも。

今度のところは、2階建ての2階。
2世帯のみ。
猫可。
家族として、プリンの写真も提出した。

今回ネットで見て思ったんだけど
犬はいいけど、猫は不可ってとこが結構あるんだよ。

なんでぇ!
壁なんかで、王子爪研いだりしないし。

今度のとこも、猫1匹まで可という条件…
1匹も2匹も3匹も一緒じゃねぇかぁ!って思うのです。

CIMG4355.jpg
           まだクリスマスな王子

そういえば萌猫さんも
最近引っ越したけど、犬はいいけど、猫は駄目なとこが多いって言ってた。
なんか納得いかないぞ。

あ、長くなりましたが
続きはまた〜。

最後に、
これツイッターでもつぶやいたんだけど
シュレッターが詰まって動かなくなったんで
ほじってたら、こんなん出てきました。

CIMG4373.jpg

元気か心配する前に、紙排出してくれ。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュレッダーにまで心配されるほど、のらにゃんさんは元気がなかったかぁ・・・。

引っ越しって大変ですね。
新しい環境が、プリン王子のお気に召しますように。

その前に、ダンボールが無事に用を足せますように。

準備大変だよね・・・
要らないもんは捨てちまえ!!
友達も今月23日に引っ越し・・・
ネコ7匹連れて・・・・(*^_^*)
当日はそのニャンコ達を引っ越し終わるまでお預かり♪
その日はうちの中にネコが15匹だよ・笑笑

プリンのためにワクワクなお家にしてあげてね~~~~(*^。^*)

こんにちわ。

そかそか~お引っ越しする事にしたのね。
しかし~築50年はなあ~確かに恐ろしいなあ~。
よくぞ3・11の被害に遭わなかったもんです。

王子、掃除の確認してえ~大家さんから袖の下でも
受け取ったんかい!。
邪魔ばかりしてないで手伝え~!ほら「猫の手も借りたい。」って
云うじゃないのよお~って、当てにならない猫の手・・・諺の意味を改めて知る記事であった。

猫15匹、一度体験してみたい!!うらやまし~

うちも、さくらを迎え入れてすぐ引っ越ししましたけど、ペット可でも、猫不可って多かったですよ(T_T)
希望条件でヒットした物件4件だけでしたから・・・でも今の所は入居率が低かったおかげで犬、猫、その他室内で飼える範囲何匹でもOKくれましたので決めましたけど、そのアパートも震災後、今や常に空き無しですからね~

今だとこちらで猫OK探すのたいへんかも^^;

引越しは大変だけど、気分を変えるにはいいだね!

そんなに遠くに引っ越す訳じゃないんでしょ~?
うちは北海道からだったから2にゃん連れての
移動が大変だったわ^^;
猫も命がけだったよ!

引っ越しですか。
環境を変えてみるのもいいよね。
でも猫がダメな所って多いんだね。
準備が大変ですね。
プリンちゃんに邪魔されながらも頑張って。

引越しですか〜

王子もお祭り気分で お手伝いしてるようですね(笑)
引っ越しについて あまり詳しくないので…
ネコちゃん ワンちゃん okという事に ビックリ 知らなすぎ…ですかね^_^;
家賃に影響はあるのかな??

引っ越しされるんですね。
猫可はなかなか無いでしょ。
おかしいですよね~
爪とぎをするからなんて大家さんホントに猫を飼ったことはあるのですか?
言いたいですよね~

うちの子は柱や壁で爪とぎをしたこともないですよ。

思い出のある家から引っ越しするのは悲しいですが悲しい思い出の家から引っ越す気持ちも判ります。

新天地でプリンちゃんと楽しくすごしてください。

引っ越しってことは、いらないもんは捨てるんだなぁ~\(^o^)/

我が家は、何を送っていただいてよろしくってよぉ~

クレ!高価なものもクレ!おしゃれなもんもクレ!
新しい家なんだから、すべて新しくしたらどうだぁ~

クレ!クレ!クレ!

如月小町さん
あっちにもこっちにもすんません。
シュレッダーは、心配っつーより
小馬鹿にしたのかも…
ね、そうだよね。段ボールがどうか引っ越しまで持ちますように。

にゃタローさん
今、頑張って断捨離してる。
すっごいよぉ、ゴミが。
15匹いたら、猫カフェ状態だね。
あぁ、近かったら遊びに行くのにぃ!
って、そんな暇ないけど。。。
プリンのために、いろいろ考えてるよぉ。

もま親分さん
すごいでしょ、築50年。
3.11の時は、奇跡的にもったけど、
次はヤバいんじゃないかと思うんだよね。
片付けしてても、遊んで遊んでっていうもんで
中断して、全然はかどりませんが。。。
猫の手は、無いです。

いのっちさん
すごいよねぇ。ほんとエラいと思うよ。
1匹だけでオロオロしている私は情けないなって。
やっぱりそっちでも、猫って難しいの?
そっちは、ただでさえ空き物件少ないんだもんね。
大変だ〜。

道産子ママさん
うん、車だとここから30分くらいかな。
小さいものは、うちの車で何往復かして運べるから。
命がけの引っ越し…
すごいわぁ、やっぱり。
ダテに道産子じゃないわぁ。

ここみねこさん
猫が駄目ってさぁ、猫知らない人が言うのかな。
まぁ、たまに柱とか引っ掻いてすごい部屋もあるみたいだから
一概に言えないけどね。
プリンは、引っ越しで焦っている気持ちを
和らげてくれますの。ホントかよ!

マルちゃんママさん
今は、それでもペット可物件は増えては
いるらしいよ。
でも、猫は駄目ってとこが結構あるの。
家賃は、古いとこだったらそんなに変らないけど
新しいとこに入ろうと思ったら、高いんだよね。
ま、うちは古いとこだか〜。

萌猫さん
そうなんですよぉ!
選択範囲がものすごく狭くなる。
猫は、体臭もしないし、ちゃんと教えれば
爪も同じとこでするしね。
むしろ、綺麗だと私は思う!
猫は、いろんなとこにもぐりこむから
常に綺麗にしていなと埃だらけで出てくるもの。
私も頑張りますね。
ありがとうございます。

アマンダ姉ちゃん
いらないものって言ってもよぉ。
限度っつーもんがあるべ。
おらぁ、洋服もソファもガスヒーターも
食器棚もアイロン台、空気清浄機。なんもかんも断捨離だぁ

引っ越しですか?
うちも 3年前にこの家に 引っ越ししてきました。
じんは 8年間 ペット不可の家にいました(ごめんなさい)
やっと ペット可の家で 正々堂々と 生活できると
思っていたのに・・・

捨てるのにも いろいろ体力つかいますよね。
うちは トラック一台7千円ぐらい(つめ放題?)で
不用品を引き取ってもらいました。
引っ越し直後は スッキリしてましたが、
今は もうごちゃごちゃと 物があふれてます。

心機一転 いいかもですね。


新年早々お引っ越し、大変だね〜。
築50年って、ビフォーアフターに出てくる物件みたい。

プリン王子のはしゃぎっぷりがかわいいねぇ。
環境を変えれば、悲しい、苦しい事は置いてきて、
楽しい思い出だけ連れて来られるからいいと思うよ。

猫飼ってない人ってみんな壁や柱で爪とぐと思ってるみたい。
しつけ前の子犬のほうが、よっぽど部屋中で粗相するよね。ぷんぷん。
猫のが犬よりバカだと思ってたり、失礼な人多いよ。
(あ、でも、わたし、基本ワンコ派なんだけどな〜)

うちのアイロン台、ボロボロなの。クレクレ〜!

じんくんのお母さん
ペット不可で猫と暮らしている人って結構いるよね。
それだけ、迷惑になってないってことなんじゃないのかな〜。
トラック1台7千円って安いよね!
すごいなぁ。そんなのあるんだ。
こまごまと出すよりそっちの方が良かったかもぉ。
心機一転頑張りますよ!

クレクレ ちゃりまるさん
凄いでしょ、築50年。
たびたび地震もあるし、怖いもんね。
プリン、なんだかテンション上がっちゃってさ、
走り回って喜んでるんだよ。
猫って結構お利口さんだよね。
うちの王子特にお利口よぉ。
アイロン台さ、本で見たこれはピカイチってのを買ったんだけど。
重くてさぁ、デカくてさぁ、邪魔なのよぉ。
ギーコギーコいうし。ありゃあ、お勧めできないわ〜。

こんばんは(*^_^*)
母ちゃん引っ越しすんの?
まさか遠くへ行っちまうんじゃないよね。。。
今年は母ちゃんにも会いに行きたいと思ってるんだわ♪
引っ越し準備で家がいつもと違うから
プリンちゃんテンションあがってんのね(=^・^=)
犬は可で猫不可が多いって そら~納得いかん話やな!

引っ越しは大変だから お疲れ出ませんように気をつけてね。

しのちゃんママさん

うん、引っ越すの。
今のとこから、車だと30分くらいかな。
また、こっち来るの?猫展でもあるのかな。
会いたいねぇ。
プリンは、何をしてもワクワクしてるよ。
いつもありがとう。

猫展…ちゃうちゃう!
愛する母ちゃんに会いに行くんやで~♪
にゃんちゃんにも挨拶したいし 王子のオチリも臭ってみたい(怖いもん知らずやろ)
落ち着いたら連絡先教えてよ~!(^^)!

そうなん?
分かったー!
王子のおケツは…ただウン●臭いだけですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/86-9dbec093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫バカ «  | BLOG TOP |  » 似ている猫のちょっといいお話

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: