topimage

2017-07

7度目の月命日 - 2013.01.04 Fri

20100706232319.jpg

4日、にゃんちゃんの月命日。
7ヶ月。

昨年の今頃は、どうしてたかなとブログを読み返してみた。

 2012年1.18 未来は明るいケツ臭王子

 2012年1.22 にゃん子が黒猫になったら…

自分でも笑ってしまうほど、
面白い記事が満載だった。。。

また、たくさん笑える記事かかないとな。

実は、12月30日から
どうもにゃんちゃんがいるような気がしてた。
なんとなく。。。

CIMG0867.jpg

1日、父ちゃんが、
 「なんかさ、俺の周りで鈴の音が聞こえるんだけど」

どんな?
 「にゃんちゃんの首輪に付けていたのと同じような、、、」

あ、それ、にゃんちゃんだよ
 「えっ」

だって、にゃんちゃん来てるもん
 「え。。。」「プリン、にゃんちゃんが来てるんだってよー!」

CIMG0833.jpg

少しして、プリンと遊んでいたら
家の周りを走りまわる鈴の音が…

あ、にゃんちゃんじゃないよ。
これ違う。

父ちゃんが外に出て見た。
来て!早く。猫がいる!
大きい鈴つけてる。

黒猫だったらしい。
見た事もない黒猫。
私がでたら、いなくなって探してもどこにもいない。
迷っちゃったのかな。

プリンは、窓から外をながたり、
1階と2階を何度も走りまわって探してた。ずーっと。

CIMG4230.jpg

この話のオチは…

にゃんちゃんだと思ったら、知らない黒猫だったってことだけどね。

CIMG0466.jpg

でもね、にゃんちゃんは、来てたんだよ!
ホントだよぉ!
にゃタローさんにも言ったもん。
にゃんちゃんが来てるみたいだって。

多分、年越しをしてまた帰っちゃったんだ。
年越しは、母ちゃんと一緒にってね。
月命日の前にその気配は、なくなった。

母ちゃんが元気でやってるとこ見て
安心して帰ったかな。

母ちゃんは、頑張ってるよ、にゃんちゃん。
見守っててね、にゃんちゃん。

CIMG0944.jpg




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

もう7回目に成ったんだね・・・。早い様な、遅い様な・・・。

にゃん子のこの写真シリーズ大好きだ~お日様ホカホカで
毛艶も良くって、にゃん子が活き活きとしてて~気持ち良さそうだもん。

にゃん子はいつだって、大好きな母ちゃん&父ちゃんの側に居るよ。
だんだんと天使の達人に成って、気配を消すのが上手く成ってるんよ。
その内にプリンにはちゃんと見えるかもよ。

チビ子は2度目のお正月を迎えました。
寿命がとっても短いチビ子・・・「来年のお正月も一緒にね。」って
年越し蕎麦食べた・・・そんだけで泣けちまったさあ~。

生き物を飼うって、色んな意味で修業が必要だわって思った~。

「にゃんちゃんが黒猫になったら・・・」
・・・去年は、そう思ったんでしょう?
きっと、にゃんちゃんが黒猫になって見に来たんだよ。

のらにゃんさん、頑張ってるね。

読んでいて 泣けてきました。
私も きっと にゃんちゃんが帰ってきていたんだと
思います。

お盆に帰ってくるんだから、お正月だって
みんなと 過ごしたいよね。
黒猫さんの 体を借りたのかも・・・

じんの 8回目の月命日は 元旦でした。
おめでとうの 言葉が飛び交うなか
なんか 複雑でしたけど・・・

でも 私もきっと じんが帰ってきていたって
思いたい。

いつだったか エアコンもつけていない部屋で
ブログを書いている私の横で 観葉植物の葉っぱが
揺れたことがあった。
あの時は 絶対にじんが 遊んでいるって
思いました。(確信!)

私達には 見えないけれど
私達の 大好きだったにゃんこ達は
いつも そばに 寄り添っていてくれてます。
そう思いませんか?

母ちゃん、こんばんは(*^_^*)
にゃんちゃん 帰ってきてるよ~!
人間も動物も時々帰ってるよ。

しのちゃんママも時々シマシマニャンコが隣の部屋を歩いてるのを見て
シマちゃんと思って 隣の椅子見たらシマちゃんいるんだもん。
夜お布団に入ってからナンプレクイズしてたら
人影見るもん。
そんなこと ぜ~んぜん信じなかったしのちゃんママだけど
今は自分が感じるから信じるよ。
鈴の音は黒猫ちゃんだったけど
母ちゃん・父ちゃん・プリンちゃんの様子をきっと見に来てるよ~(=^・^=)

クリスマスにもサプライズがあったんだもん
今回だって、きっとそばにいたと思うな〜
にゃんにゃん、他のニャンコの体借りて
そばに近寄ることも出来るのではΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・

そっか、そっか。。黒猫サンになって、様子を見に来た!とな。。
にゃんちゃんもみんにゃ元気そ~~!だって、安心して帰ったのでありましょう。。
私もホントに コタロウが来てる!!って思うときがある。。
きっと、、にゃんちゃんもお正月一緒に過ごしたかったんでしょう。。
最後のいい写真やね。。
気持ちよさそ~~♪なにゃんちゃん、キレイやね。。

もま親分さん
そう、ホントに早いような遅いようなだよね。
お外での写真っていいよね。
光で余計綺麗に見えるし。
外にいると少しキリッとしてるんだ。
チビ子ちゃん、ハムって短いんだね…
でも、濃ぉーい幸せな生活してるもんね。
まだまだ大丈夫!

如月小町さん
はっ!言われて気付いた!
ホントだぁ。
黒猫になったらって記事だよね。
なんだかすごいぞ…
ありがとう。
頑張るぅ。

じんくんのお母さん
帰ってきてたよね、きっと。
そっか、月命日元旦だったんだ。。。
それ、絶対来てるよ。
じんくんもまだ1年経ってないもんね。
お別れってヤだね。
でも出会いもあるもんね。
頑張ろうね!
りき、しゅう、れん、お母さんをよろしくね。

しのちゃんママさん
そうだよねぇ、来てたよねぇ。
旦那様もお母ちゃんも来てるよね。
私もそういうの信じなかったけど
信じるようになったよ。
信じないとやってられないっつーのもあるかな。
しのちゃんは、ホントえらいよ。リスペクトだよ。
いつもありがとうね。

マルちゃんママさん
そうかな!凄い技を身につけたのかな。
いろんな身体をかりて会いにくる。
昨年のゲロゲーロは違うと思うけど。
借りる身体のチョイス間違えたか。。。

コタロウのハハさん
コタロウくんは、います!
まるちゃんの中にもいるもんね!
ももちゃんも来てたかな。
昨年は辛かったね、ホント。
外で撮る写真っていいよね。
とっても綺麗にみえるもの。

きっとにゃんちゃんはあっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしてるんだろうね。
うちもたまにだけどいるような気がする時があるよ。
そんな時、姿が見えたらいいのになって思うね。

良くあそびにきてるのかもね^^
いいなぁ 羨ましいです。
うちのは一向に着ませんよ さすがの野良とでも言っておきましょう^^;

ここみねこさん

やっぱりそんな気がする時あるよねぇ。
姿みたいよね。
他の霊は、見たくないけど
にゃんちゃんは、見たいなぁ。

rewoss76さん

にゃんちゃんは、きっと凄いパワーを
持ってしまったのよ!
rewnossさんは、毎月お墓参りに行ってるから
そこで待ってるんじゃないかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/82-e805d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまらない猫 «  | BLOG TOP |  » 2013年、母ちゃん一家始動!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: