topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんちゃんという臓器 - 2012.12.17 Mon

ブロ友のサクラさんのお母さんが
一時危険な状態になり、現在は持ち直し落ち着いているようです。
早い回復を心よりお祈りしています。



************************************************

CIMG0842.jpg

私の身体の中には
にゃんちゃんという臓器があります。

その臓器は、今稼働していません。
動かし手がいなくなったから。

CIMG0164.jpg

健康そう見えるのに
やっぱり完全じゃない。
どんなに頑張っても息切れしてしまう。

CIMG0745.jpg

その動かし手がいない臓器は
ときどきポワっと灯がついて
今も身体を暖かくする。

CIMG0380.jpg

人間は、何かの機能が失われると
それを補うために、
100%に近づけるために
他の機能、臓器がめまぐるしく稼働する。

母ちゃんを100%の人間に戻そうと
頑張っている臓器があります。

それは、プリンという臓器

CIMG2855.jpg

その臓器が頑張ってくれているのに
泣いてしまう。

CIMG0241.jpg

昨日
にゃんちゃんを見つけた林に
猫がうずくまってた。

にゃんちゃんに見えた。
いや、にゃんちゃんじゃないことなんて知っている。

姿をかえてやっと会いに来てくれたんだ!

林へとそっと近づいて声をかけた。
 「おいで」
 「おいで」
それは、ヒラヒラと揺れた。
白いビニール袋だった。

アホや… 泣くしかない。アホやな。


少し前にまたブログで、
にゃんちゃんに似たにゃんこを見つけました。
シルバーちゃん。
箱に入っている姿がそっくり。

4月に虹の橋を渡ってしまっていました。
萌が描く猫の色鉛筆画
良かったらのぞいてみてください。

これは、にゃんちゃん
CIMG1338.jpg

CIMG1432.jpg



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

箱に入ってるシルバーちゃんとにゃんちゃんは
瓜二つだもんね(=^・^=)
また泣いてるんか~?  いいけどね。
にゃんちゃんは天使になってるから姿は現わさないと思うよ。
母ちゃんの心の中に住んでるからさ~。
見えないにゃんちゃんに毎日話しかけて笑顔でありがとうって言ってたら
いつか姿が見れるかもしれん。夢にも出てくるかもしれん。
そんなもんだと しのちゃんママは思ってるんやけどな~。。。
無理せんでええよ。

こんばんは
ホントににゃんちゃんとシルバーは似ていますね。
にゃんちゃんとシルバーは虹の橋で仲良く遊んでいるでしょう。
似た者同士ですものね。

これからも宜しくお願い致します。

こんばんは

シルバーちゃん 訪問してきました
にゃんちゃんとよく似てる~
4月に虹の橋を渡ったんですね( i _ i )



母ちゃんの哀しい気持ちを王子は一生懸命
治してあげたいって…がんばってる…
う~泣ける…けなげ…

だけど、
王子…笑っちゃう…(^^;;
笑いで 哀しみを飛ばそうとしてるのか…
それが、王子のいいところなんだね
王子が一番願ってることは、
母ちゃんが笑ってるいることなんじゃないのかな…

でも、泣きたい時は、やっぱり思いっきりないた方がいいよね

って どっちやねん(^◇^;)

ビニール袋がにゃんちゃんに見えたん?
いるはずもないのはわかっていても、姿を探してしまうよね。
目の錯覚やのに、いると思ってしまう。
私もあったな。
もう今はさすがにそういうのはなくなったけどね。
いなくなったんやなと冷静に受け入れられるようになってきました。
プリンちゃん、お母ちゃんがそうなる日を待ってあげてな。

しのちゃんママさん
似てるでしょ。
どうしても、似ているにゃんこ探しちゃうんだよねぇ。
夢にねぇ、出てこないねん。
なんでもいいから会いたいんやけど。
いつもありがとう。

萌猫さん
似てますよね!
入っている箱も似てたの。
一緒に遊んでるといいなぁ。
また、シルバーちゃんの写真載せて下さいね。
ありがとうございます。

マルちゃんママさん
病気で亡くなるのも悲しいね。
プリンはいつも笑かしてくれる。
人間が元気じゃないと、一緒にいる猫も
元気がなくなったりするんだって。
いつも笑ってないととは思ってんだよ。
いつもありがとう。

ここみねこさん
そう、ビニール袋やったん。。。
しかも風で揺れたときにこっちへ近づいてきたと思った。
自分でもあきれた。
時間かかるもんだね。。。
いつもありがとう。

にゃん子はにゃん子
プリンはプリン・・・
プリンがどんなに頑張っても「にゃん子」の臓器にはなれない
もし逆で・・・   プリンの変わりは、にゃんちゃんには出来ない・・・
足りない部分が淋しくて時に息苦しくなって辛くなるのは仕方ないよ
愛しいものをなくした人はみんなそうやって暮らしてると思うんだぁ
私もそう・・・   現在いる子達はカワイイ。
でもクリンの変わりは何十何百いたって出来ないもん
母ちゃんは正常・・・。
泣きたい時は泣いていいさ(^_^)


にゃタローさん

そやね、
にゃんちゃんは、にゃんちゃん。プリンはプリン。

プリンを引き取りにに行ったときに
にゃタローさんが言ってたことを最近思い出してるんだ。
「携帯の待ち受け、かえられないんだよねぇ。」って。
私、それ聞いて
「え、なんで、そうなの!みんなのことこんなに愛してるのに」って思ったけど。
考えたら私もまだ待ち受け、にゃんちゃんになってるんよ。。。
まだ、かえられなくてさぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/77-698e5d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝込み襲われる «  | BLOG TOP |  » 唇奪われたの巻き

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

