topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唇奪われたの巻き - 2012.12.16 Sun

朝方、プリンをナデナデしてたら
そのまま眠りにおちた。

ふと唇に違和感を覚えて起きると。

なんとー!

  そ
  こ
  に
  は
  !

ピタッ!

CIMG3475.jpg
王子の肉球がー!!!

母ちゃんの唇に、しかも後足の肉球。。。

ゲホゲボっ。
なんでやねん。
天使の唇奪われたの巻き。。。

脚で思い出したけど
猫の爪って何本あるかしってまっか。

2012010422470001.jpg

そりゃあ当然、猫バカ諸君は常識やねぇ。

前回行ったセミナーで、
「猫の前と後ろの爪は何本?」ってのがあって、
本。後ろ本って書いた。これ正解

でもそのあとに、
まてよ、後ろと前が違うってどうゆうこっちゃねんと思って

前5本、後ろ5本と書き直してもた

CIMG3215.jpg
   (こんな妖怪がいても、気付かぬ振りをしてあげましょう)

後ろは4本ですよー!

CIMG3799.jpg

爪を切らないアマンダは当然知らないと思い
敢えてお知らせいたしました。

ま、それを知ってたからって
なんつーこともないが…


CIMG1599.jpg
めんぼくない


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだよね。
後ろの爪は4本なんだよね。
最初後ろ足の爪を切る時に4本しかないから探しましたよ。
5本あると思てたからね。
そしたら4本しかない!
不思議~
これって他の猫科の動物もそうなのかな?
犬も?

妖怪七変化

な、な、なにぃーっ・・・
前足が5本で後足が4本もあるんかぁ?
今度はムカデに化けよったか。
(ムカデににしては足の数少ないな。タコかな、イカかな?)

天使の唇・・・
う~~~ん 年取ってくると現実を見失うっつうか・・・

話変わるけど うちは爪なんぞ切った事ありません。
昨日 れんを キャリーに入れようと思ったら
思いのほか 暴れられて 私の胸(天使の)を
ざっくりやられてしまいました(泣)
もう 嫁に行けん・・・

こんばんわ。

ん?前後の数が違うのお~知らなんだ・・・。

って云うか記憶にない・・・ウサギもワンコも詰め切りしてたのに
全く記憶に有りましぇ~ん・・・やはり呆けたか?。
プリンの開脚進行先には何が?いつも面白いプリンだわ~。

にゃん子はやっぱりめごい~肉球も鼻もピンクが大好きだ~。

ワンコは前後4本だよ
でも犬種によっては前脚に狼爪があって5本みたいだけど・・・
ネコにそれがあったら食後に顔を洗えないよね
しにくいったらありゃせんわぁ~
ところでプリンは何しとるん??
頭隠して尻隠さず・・・(・_・;)

奪われた?
気づいたのならそこはあえて、自ら進んで「ぶちゅー」っとしないと。

ロフちゃんが触らせてくれない分ギィさんにぶちゅーっとしとりますよ。

えぇーっ!(@_@;)

おっしゃるとぉーり!そんなこたぁ、初耳ですぜ!

ルカも?竜も?そうなんだよねぇ…(-_-;)

不思議だ、何故?何故?

知らなかった〜

まだまだこれでは、甘っちょろいね〜
猫好きとは言えない…しょんぼり

王子はホフク前進が、得意!!??

そうそう、爪きり名人のわたくしめは知っておりますよ~。
ちなみに、犬の前足には、4本の犬と5本めがあるものがあります。
岩爪とか、狼爪といって、野生に近いしるしだとか。
にゃんこは全員野生ってことかしら?

ここみねこさん
探す。。。それおもろい。
どうなんだろ。
知らない事って、いっぱいあるんやねぇ。
犬?噂では4本とか…

名無野権兵衛さん
あれ…ツチノコはどうだったけ。
未確認やからな…
確認できんな。
虎ちゃん、シッポは三つあるやろ。

じんくんのお母さん
年取ると現実逃避したくなるんやな、やっぱ。
ザックリだろうがパックリだろうが、
嫁には行けんよもう、私ら。。。

もま親分さん
チビ子はどんなんかな。
ホント生物って不思議だ〜。
ウサギの爪も切ってたの?
普通切るんだべが。
オラ、1回も切ったことねがったよ。

にゃタローさん
ワンコは4本!!!
ホンマかいな!
プリン?追いかけっこして隠れているつもりやけど
丸見えやん。。。可愛えぇ。

cooさん
なんで、脚にブチューせなあかんの!
いろんなもん踏んどるやで。
猫バカやな〜。

アマンダへ
んだべ。知らねぇべ。
もっと不思議な事あっから
また教えたる。

マルちゃんママさん
あぁー、やっぱ知らなかったクチねぇ。
大丈夫、そんなん知らんでも
猫の気持ちがわかれば…それが難しいんだよなぁ。

ちゃりまるさん
犬が4本と5本ってぇのも不思議だね。
なんだかすごく私の知識が増えたようでうれすい。
にゃんこは野生だよね。
自由奔放な愛すべき生き物だよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/76-04ae6d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんという臓器 «  | BLOG TOP |  » ご飯届いた

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。