topimage

2017-10

 - --.--.-- --


猫の学校 - 2012.12.10 Mon

また、猫セミナーに行ってきた。

猫の食事や健康、簡単マッサージなど。

1日、ビッチリ。
話がおもろいのであっという間。
猫に好かれるコツとかさぁ。

これ以上好かれてどうすんねん。
CIMG4074.jpg

何をめざしているかって?

猫様のトップオブ、召使い!かなぁ。

今度は手作り猫ご飯セミナーにも行く予定。
ほら、前は食べてもらえなくて
父ちゃんとサンマ煮たのとか鶏ささみとか喰っちまったでしょ。
手作り猫ご飯の本も封印されたままだし…。

それから王子にフードボール買ってきた。
Aukatz(オーカッツ)。2310円。
sara.jpg

その器で、水やコーヒーを入れて飲んだら味がまろやかになって
美味しくなったんですものぉ!
内側に少しだけ波形に起伏があって食べやすいようになってる。

ちなみに父ちゃんのご飯茶碗は、1000円もしない。
しかもフチがかけてきた。
買おう買おうと思ってるうちに…
猫様のお皿買っちまった。

実はねうちの子、食べ方がお上手じゃなくて。
手ぇからしかお召し上がりなりませんの。
お皿にあげても、手でチョイチョイして周りに散らかして終わり。

カリカリ出さんかい!
CIMG4058.jpg

小分けにしたタッパをひっくり返して猛アピール

CIMG4060.jpg

CIMG4072.jpg

怖いわぁ。

お皿をかえたりしても駄目で諦めていたんだけど。
ま、駄目だったら煮物でも入れて使えばいいやと思って。

そしたら、なんということでしょう!
こぼさずに、綺麗にお召し上がりなりました。
すごいわぁ。

あ、そうだ。
マグカップも買って来た。
cup.jpg

酒も美味しくなるっていうもんでぇ。
それ、ください!と思わず。

早速安物のワインを入れて飲み比べたら
旨いのよ〜!
次回は父ちゃんの分も買ってこなくちゃ。

2012113000540001.jpg

2012113000550000.jpg
虐待ではありませよ。


関連記事

● COMMENT ●

酒も美味しくなるっていうのに 思わず食いついてしまった(笑)
私の分は 買っていただいてないのでしょうか?

手作り猫ご飯って 興味ある~~。
じんが ご飯食べなくなった時 どうにかして
食べてもらいたかったから・・・
日頃から ペットフード以外のものを
食べさせておけば良かったって 思ってました。
いつか おせ~~てね。

母ちゃん、マグカップ買ったの一人分?
父ちゃんのは次回か。。。
猫セミナーって面白そうやな~(=^・^=)
王子のボールのお値段にビックリでございます!!
これでご飯食べたら おケツもいい香りになるとええね~♪

猫セミナー・・・っか。
ヒマなお方でんな・・・

こんばんわ。

ちょびっとお久に成ってたから~風邪引いたかな?
と思ってらったよ~。

何だか凄い皿だねえ~プリンが食べたってのが
ちゃんと良い物だって証明してるもんね!。
おらも欲しいなあ~ネットで買えねえべか?。

一人でちゃんと食べれると~お留守番もちょっと安心かな?。

じんくんのお母さん
喰いつくと思った。。。
父ちゃんのも買ってないのに買うかいな。
手作りご飯作れるようになったら
おせぇてあげるわね。

しのちゃんママさん
だって持ち合わせの金が無かったんだよ実は。
高級なお皿で食べても
おケツはそのままだと思われます。
母ちゃんの品の無さも治りません。。。

虎ちゃん
トラトラトラって戦時中みたいやで。
暇じゃないよ。
過密なスケジュールの中、時間を作ったのよ〜。

もま親分さん
心配してくれたの。
どんだけいい人やねん。
風邪は滅多な事じゃ引かないよ。
ほとんど外にはでないし。
オーカッツで検索するといっぱい出てくるから、ネットで買えるよ。
チビ子ちゃん、これでお風呂に入ったら何かに変身しちゃうんじゃね。

猫セミナーなんてあるんだね
参加してみたいな

王子はご飯のさいそくをタッパをガチャガチャならすの…?
ぎゃ〜おもしろい
お皿も高い物を用意したら
ちゃんと自分で食べるようになったとは
さすが、王子!! せとものを見る目も 一流なんですね〜v-407

のらにゃん家の家族の上下関係が良くわかりますね。
1位 プリン、2位 のらにゃんさん、ビリ ご主人さん・・・。

2310円の器!
でも、それでちゃんと食べるなら、廃棄する物が少なくて、もとは取れそうですね。
…あ~、愛のない発言だわ~。

マルちゃんママさん

猫セミナーいいよぉ!
だって猫が私の腕の上で寝てんだもの〜。
ちゃぶ台ひっくり返すみたいな勢いで
バーンってタッパ飛ばすんだよぉ。
一流には一流の対応が必要なのね。。。

如月小町さん

あらん、やっぱり分かったかしらん。
一歩下がっている謙虚な妻を目指しているんだけど
つい前に前に出ちゃって。。。
元とれるって大事よね!
それが全てよぉ、やっぱ。

うちも以前から水入れに2310円のヘルスウォーター使ってるよ~
ほんとに美味しいのかよく飲むしシッコもいっぱい^^@
ちなみに旦那はお酒の景品で貰ったコップで焼酎飲んでる!
それでも「美味い」って飲んでる~
たぶん猫以下の舌だと思うからなんで飲んでも一緒みたいだわ^^;

へえええ〜
2000円もするお皿かぁ〜。イマイチまずいと家で不評のヒルズも美味しくなるかしら?
さすが王子、いろいろ厚遇されてるのね〜。
お酒が美味しくなるカップ、欲しいけど、これ以上呑んべになったら大変だ!

道産子ママさん

あらん、マダムんチでもそうなのぉ〜。
なんかさ、よく飲むよね。
母ちゃんも酒すすんじゃってぇ。ダハハハハ。
旦那様、景品のコップ?
んん…フチがかけた茶碗とどっちが不憫なんだべ。。。

ちゃりまるさん

うちも今ひとつヒルズは喰いつきが悪かった。
今は、アズミラとモンプチ少々。
なんだかモンプチ大好きなんだよね。

お酒、そうなのよぉ!
美味しくなるのはいいんだけど
飲み過ぎちゃうのよねぇ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/72-f650f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子の野望 «  | BLOG TOP |  » にゃんちゃんの月命日

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

