topimage

2017-04

王子のお留守番パート2  - 2012.11.26 Mon

またまた王子のお留守番。

前回のお留守番は、こちら

今回もドキドキしながら出かけた。

出先で地震があって、
大丈夫かなと心配してたんだけど
小さかったんで。

帰りは。
父ちゃんは歩いて帰り(健康のためらしい)、23時半頃帰宅。

母ちゃんは電車… 1時半頃 帰宅。

うふふふ。
なんでそんなに遅いかって?
普段過酷なお尻拭きの労働を強いられているので
電車で座っちゃったらストンと落ちて行ったのね。

3つ駅を乗り越しちまって。
戻る電車はもうない。

父ちゃんにメールしたら、プリンも大丈夫だっていうんで
戒めとして歩いて帰った。
いや…小走りで帰った(30〜40分くらい)

帰ったら、歩けないくらいまとわりついて
ニャーニャーと訴える王子。

うんうん、偉いねぇ。頑張ったねぇ。

やればできるじゃないのぉ!

CIMG4003.jpg

屋敷は、ワシが守っておったからの。
何も変わった事はないぞ。

CIMG4006.jpg

ただ少々、地震の被害があっての。。。



正しい姿
正しい姿

地震の被害

CIMG4010.jpg
地震の衝撃で花瓶は倒れ…

猫のケリケリキッカーも倒れ
CIMG4011.jpg
なんということでしょう!
地震によって、花が右のバスケットに生けられております。

猫1

猫2
地震によって、下の紙ストックの箱に落下。

ほんのわずかな揺れがここまでの
被害をもたらしました。。。

地震とやんちゃな侍には気をつけましょうね。


関連記事

● COMMENT ●

今回の被害は、プリン王子のせいじゃなかったんですね。
王子、お留守番ご苦労様でした。

うちのインコ♀は、長い時間お留守番をさせると、まとわりつく上に服の中に入って噛みまくります。
「遅かったじゃない!何やってたのよ!」…っていう感じです。
そんな時は貢物として、果物やカステラを少し切って差し出すと機嫌が治ります。
女はやっぱり食べ物に弱いのかな。

じ、地震とな!?
震源地はプリン地方なのかなー
しゅんとしてるのが可愛いよ(^^)

如月小町さん

地震って予想外のことをやってのけるのね。

服の中に入って咬むのは… 
出ているところを咬んだんじゃあ駄目なのかしら。
角質とかをとってくれてるんじゃないですわよね、奥様。

ここみねこさん

震源地は、プリン地方に間違いないと思うよ。
きわめて予測がつきやすいことは確かだけど
対策が甘いんで被害が拡大されるのねぇ。

留守番は気楽だ

プリンもダラシねぇな。まだガキだな。

たった数時間なんて留守のうちに入らんぞ。
オレなんかこの前、30時間くらい一匹で留守番した。
いじくらしいのがいないんで、気楽でいいぞ。
ま、そのうちプリンもオレみたいになるだろ。心配せんでいい。

虎ちゃん

んんんだ!
なんとか1日くらい留守番できるようにしたいんだよねぇ。
なるかな…プリンが。
なんとか元気で留守がいいってことになるのか。。。

地震速報があった時 しのちゃんママは母ちゃんのことが
心配だったんだよ~。
でも少しの揺れですんでよかったね。
地震の中ちゃ~んとお留守番したんだ プリンちゃん(=^・^=)
さぞ豪華なご褒美をいただけたことでしょうね~。。。
階段にぶら下がってるアラーキー仲間に笑ったぞ~♪

しのちゃんママさん

ありがとう心配してくれて。
地震のとき一緒にいないと心配だよね。
多分寝てたと思うんやけど。
ご褒美?ないがなそんなもん。
階段にいろんなのぶら下げてみました〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/65-e9a4e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙のスイッチ  «  | BLOG TOP |  » 辛いときに見て欲しい猫

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: