topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒い猫から抜ける毛は…白  - 2012.08.06 Mon

ずっと気になっていたファーミネーター
ネットで購入しました。
あんまり安いから…
CIMG3370.jpg
プリン、結構抜け毛が多い。
ブラッシングとか嫌いなのでどうかとも思ったんだけど
値段が… 280円
買うでしょ、そりゃあ。

安いのにすごい。
ごっそごそ抜ける。
これはほんの一部です。
CIMG3367.jpg
お腹がドエンドエンに写っているけど大丈夫です。
まだツチノコにはなっていません。
CIMG3368.jpg

でも、なんで?
黒猫なのに白い
白猫になっちゃうんじゃ〜。
そういえば虚勢のときに点滴するために剃ったとこは
いまだに色が薄い。
CIMG3292.jpg

父ちゃんと全身剃ったら
グレーになるんじゃないかと話してます。

抜け毛といえば、にゃんちゃんの抜け毛を
集めて丸めたのはグレー。
CIMG0451.jpg

その時はこんなの作ってどうすんだと
思ったけど。。。はぁ、良かったぁ。
にゃんちゃん玉は、母ちゃんの大事な宝ものだよ。
缶にも集めてあるから、
フェルト人形でも作ろうかな。
CIMG3371.jpg

にゃんちゃんはブラッシングが大好きで
特にねこのきもちの付録についてきたラバーブラシが大好き。
それを見ると喜んで背中みせて待ってたなぁ。
CIMG2314.jpg
プリンがブラッシングを要求したら
それは間違いなくにゃんちゃんがおりている。。。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよっ、プリンは益益飼い主化が進み、ツチノコ一歩手前まできたか。
可哀相になあ、猫は飼い主を選べんからな。

しかし、プリンは虎猫じゃないだろ。
虎猫はオレを始めとしてみんな美♂美♀だぜ。
プリンはどう見てもブ♂だ。
やっぱキツネが混じってるな。

な、なんですとーっ!\(^o^)/\(^o^)/
うちもファーミネーター持ってるけど、猫用のでたしか5000円ちょっとだったよ。
母ちゃんの地元の駅のあのペットグッズ屋さんで買ったんだよ!
母ちゃんはどこで買ったの? お買い得だったね。いいなぁ。

うちも銀ヲルの毛、集めてます。
瓶2~3個あるかな。
ブラッシングするたびにとっておくと瓶がいくつあっても足りないから、
最近は捨てちゃってるけど。。。
カヲルさまは幼少期よりもかなり毛の色が濃くなったのに、
ブラッシングで取れる毛ははちみつバター色。
銀蔵はグレーっぽいかな。
にゃんちゃんみたいに濃いサバトラ色が好きなのに、成長するにつれて
どんどん茶色でマイルドさが増していく……。
にゃんちゃんの方が凛々しいお顔ですぅ。

にゃん子ちゃんはブラッシングが好きだったんだね。
プリンちゃんも好きなんだ。
いいね。うちは嫌いだからいつも大変ですよ。
にゃん子ちゃんの毛玉、残ってて良かったよね。
私もこたの毛玉を残しておけばよかったんと後悔してます。
だから今はブラッシングした後の毛は集めるようにしてます。
色はにゃん子ちゃんと一緒ですね^^

プリンちゃん、白猫に変身したりして。

ファーミネーター

私もずうっと気になっていました。280円って、パチもんか〜?
でも、がっつり毛がとれててうらやましい。。。
プリンちゃんの毛玉もいっぱい集めてねって、にゃんちゃんのプレゼントかもね!
家も、ちゃりおの毛はためてあるけど、ぴーのはないから、ためようっと。
にゃんちゃんの毛玉たっぷりですね。かわいいにゃんちゃん人形作ってください。

こんばんわ。

動物って外と内側って色が違うよねー。
ほら!ダウンもそうでしょ?。
プリンはふくよかに成ってくれると嬉しい~(だってガリガリだったもん。)

にゃん子の毛・・・ちゃんと取って有ったんだね。
プリンに首輪も作って上げたんだよね。(逆だったかな?)
大人に成ったら「にゃん子姐さん」の気持ち良さが分る男プリンに成るよん!。

外から見た色と 抜けた毛の色が全く違うね!
プリンちゃんってすきまから見えてる色は白い 
世にも珍しい貴重なニャンコかもしれん(=^・^=)
ファーミネーターって聞いたことあるけど
ほんまにすごい抜けるんですな~。。。

宝物残しておいてよかったニャリ♪
プリンちゃんと一緒ににゃんちゃんもブラッシングしてもらってるんだよ。

自称スリム系 虎ちゃん

虎猫じゃないよ。
かっこよく言うと、アメショ系スモークブラック。
どこにでもいると虎ねことちゃうよ。
JJさんもツチノコ化してんのか〜。

アイちゃん

なんですとー!だよね、ホント。
あれ高いから二の足踏んでたんだけど、
280円… 買うよねぇ。
ネットで買ったんだけど。
もちろん中国製。
瓶に入れるとかさばるから、丸めるといいよ。
丸いのいっぱいあったら可愛いでしょ。ってなんの
アドバイスなんだ。。。
蔵くんは童顔だもんね。でもそこが可愛いんだよねぇ。

ここみねこさん

プリンは、あまりブラッシング好きじゃないの。
だから寝てる時とかにスキを狙ってやってます。
みーこちゃんもこたちゃんも同じ柄だもんねぇ。
やっぱりグレーになるんだね。
プリンは白猫になったら、それはそれでいいかも!

え~っ、プリンちゃんの毛、なんでこんなに真っ白なの?
生え際の方と先端だとずいぶん色が違うけど、こんなに白いなんて・・・!
不思議不思議! これからどんどん白くなるのかもね!
にゃんちゃんの毛玉、かわいいね。
きれいなグレー。
毛をいっぱい集めてまあるくした色は、その子の性格や面影を表してる気がする。
優しくてきれいなグレーのにゃんちゃんは、母ちゃんのことを心配しながら見守ってるんだろうな。
真っ白のプリンちゃんは、まだまだまっしろ♪ 赤ちゃんなんだね。

ちゃりまるさん

ね、280円って怪しいくらい安いでしょ。
お高いのは使った事がないから分からないけど
ごっそごそとれるから満足してます。
毛玉、絶対おすすめです!
あ、プリンのは集めてなかった。。。

もま親分さん

プリンの場合は余計に変化あり過ぎかも。
にゃんちゃんは、毛をかき分けても
同じだったもん。
プリンは根元が真っ白なんだよね。

首輪作ったのよく覚えてたね!
にゃんちゃんと早く仲良くなれるように
プリンに作ってあげたんだぁ。

しのちゃんママさん

先の方が黒くて、根元が真っ白なんだよ。
珍しいよね。
まさしく珍獣やね。
抜け毛対策におすすめだよ、ファーミネーター。
本当に、ほんとに残しててよかった。

ヒトSさん

変でしょう。。。変なのねぇ。
根元が真っ白けなの。それとフワフワした被毛が白いんだ。
前にブログに載せたけど
グリグリってすると白くなるから
ダルメシアン柄にもなるの〜。

その子の性格や面影かぁ。なんか素敵だ。いちいち素敵だ。。。
はちみつバター色のヲルちゃんは、
甘くて優しいのかなぁ。

ウチも抜け毛ひどいです。
先代猫のチロルも今いるナウルも黒猫ですが、やっぱり中は白かったような・・・。
それだけ毛が集まったなら、猫の毛でねずみのオモチャを作ってみてらどうでしょう??
誰か作ってたのを見た気がする。
あとボールとかもいいかも!
猫の毛だから天然素材で安全ですよね。

お買い得ですね。お試ししてみたいです~^^
空丸はブラッシングが嫌いで、れおは私限定でやらせてくれてました。長毛猫だったので、抜け毛がすごかったです。
猫によってぜんぜん違いますよね。
空丸は短毛で、白い部分もあるのですが、黒い部分も中が白かったです。
毛の玉私も少しですが集めてました。宝物ですよね♪

猫とともに幸せさん

ナウルちゃんも中は白いの!
よくお腹だけ白かったりするのはありますよね。
プリンは、なんだかすぐかじってボッサボサにしちゃうから。
それだけだったらいいんだけど、口に入れちゃうんだよねぇ。
でもなんか作れば楽しいかも。

にゃおさん

毛が短くてもあんなにたくさんとれるから
長毛猫だったら、すごいでしょうね。
猫によっていろいろなんですね。
毛玉はいいですよねぇ。
ニギニギしているとなんだかいるみたいで。
私の大事なパワーストーンです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/6-56ca90d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのウサイン・ボルト «  | BLOG TOP |  » にゃんちゃんの月命日

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

