topimage

2017-08

お出かけ続き - 2012.11.11 Sun

珍しくお出かけ続きだった母ちゃん。

9日は、美代子さんのお芝居を観に。

観ている間、お腹がグーっとなりながらも
とても楽しんできました。
帰り、駅に行く道が分からなくなったことを除けば…

一緒にエレベータに乗った若者に、
「大丈夫ですか、どこに行きたいんですか」と言われた。
「ししししんじゅくえきです」
おら、方向音痴だ〜。
母ちゃんは明らかに挙動不審だったらしい…
お芝居、とっても楽しかったよ!
しかし…何を食べればあんなにスタイル良くなるんじゃ。。。

10日は、デザフェス
ブロ友mooさんが出展。
といってもほぼ一方的にブログ見ているだけだが…

サビ桜」ってブース。

その人はね、2月に愛猫のサビ猫亡くしちゃったんだ。
って説明してる途中…
あっ…! その子の名前サクラちゃんて言うんだよ!

だから「サビ桜」なんだ!って
その名前の重さに今頃気付き…ウルウルしながら会場に行ったのであった。

mooさんのもとへは、次から次へといろんな人が来ていたので
話かけるタイミングつかめず、何度も行ったり来たり。
友達に「大丈夫だから、早く行きな!」って言われ…

mooさん、イメージ通りにオサレな素敵な方でした。
連絡先もなんも聞かず、
はりこ猫の置物、600円を500円にしてもらい…
ボサラ〜っと帰ってきてしまいました。
CIMG3879.jpg
可愛いでしょう〜!

そしてそこに福岡からわざわざやってくるという
じんくんのお母さんに会えるというのも目的のひとつ。

んでも… 連絡がつかなくて会えなかった。
おらぁ、今ひとつツメが甘くてぇ。
会場に12時過ぎには着いたんだけど、その日九州まで帰るので
早めに会場を後にしたらしい…

うちの甘えっ子王子は…
父ちゃんがお相手。
CIMG3859.jpg

CIMG3860.jpg

遊んであげているうちは大人しいんだけど
ちょっと休むと、玄関に行ってビービー泣いていたらしい…
2012110613380000.jpg
    ぼくより大事な用事ってなんなんだ、母ちゃん。。。

帰ったら、
ほらほら、大好きな母ちゃんがやっと帰ってきたよと父ちゃん。

こんなへん?なカードも買ってきた。
CIMG3876.jpg

次回は父ちゃんの絵を出展しようか…
CIMG3878.jpg
背中を弓なりにして横歩きするプリンと
頭の上に乗られて困っている母ちゃん

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええっ? 12時ごろは着いてたんですか?
私その頃 まだ会場にいましたよ。
連絡の仕方が解らなくて おろおろしていた
お馬鹿なばあさんです。

残念!

プリンちゃんも 母ちゃんじゃないとダメなんですね?
じんも 私が帰ってくるまで 玄関で鳴きまくっていたそうです。
父さんたちって 報われない。
でも ちょっと にんまりして 優越感に浸ってましたけど・・・

じんくんのお母さん

本当に残念でした!
私も連絡が遅くなって申し訳ないです。
また、いつかきっとお会いできると信じてます。
だってプリンのお里は、福岡やもん!

なんだかんだいっても、自分の事を待っててくれるのは
本当に嬉しいですよね〜。

こんばんわ。

ちゃんと父ちゃんがプリンのお守りしてくれてたんだね!。
ほほ~ボサラ~っと!迷って来たか~(他人とは思えん。)

面白そうなカード!と見て居たら~
父ちゃん画伯の絵心にv-2184コマ漫画でも
今度は書いてくだされ~。

こんばんは

ブログに載せてくれたんですね。ありがとうございます。

私も実は緊張していて、何をどう喋っていいか分かりませんでした。笑

そして「にゃんこの母ちゃん」というから、どっしりしたイメージ(すみません!!)だったのにスレンダーですごく若いお母さんでびっくりしました。

ブログに2時頃と聞いていたので、じん君のおかあさんも午後には帰られると聞いてアドレス聞かなかったんです。すみません・・。
私が連絡網になればよかったです・・はい・・。

のらにゃんさんも方向音痴やったんか~!
しのちゃんママは 分からんかったらどこでもすぐに聞きまくる。
大阪の人間やのに 大阪のど真ん中でも聞きまくる。
それができないところが 母ちゃんの可愛いところやね♪
時々プリンちゃんを父ちゃんに任せて出かけるのもええですやん。
帰った時にさらにお互いの愛情が深まるってことで(=^・^=)
父ちゃんの絵 最高だぜい!(^^)!

もま親分さん

うん、おやびんは私と同じ匂いがするよ。
同類だなきっと。

あの画伯は、酔っぱらった勢いてたまにお描きになられますんで。
ましてや4コマなんて無理でございます〜
いつもありがとう。

mooさん

えっ!
スレンダーじゃないし、若くないし…

じんくんのお母さんに会えなかったのは、
私の連絡が遅かったのがそもそもの原因ですから。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

才能があるってすごいなぁ。
またブログにお邪魔させていただきます!

しのちゃんママさん

方向音痴では負けへんで!
方向音痴なくせに近道しようとしたりする無謀さも
兼ね備えてるからね。

結構二人で楽しそうにお留守番してると思うんよ。
絵はねぇ、プリンはいいとしても母ちゃんは似てないんじゃ。

王子は母ちゃんが大好きなんですね
ギュって抱きしめてあげたいぐらい
かわいいじゃあ〜りませんか…>_<…

旦那さんの絵 ベリーグットε-(´∀`; )

プリン王子はお母ちゃん子なんだ~。可愛いねぇ!
デザフェス、前に出展した事あるよ。会社の仲間と、共同で。わたしはブックカバーとか、ポケットティッシュケースとか売ったよ。
文化祭の模擬店みたいで、楽しかったな~。
父ちゃんの絵、味があるね。パラパラアニメ絵本とか、作ってほしいな。

マルちゃんママさん

えっ… ギュッて抱きしめたいくらい?
是非、抱きしめて欲しいぃ〜。
抱きしめるときは、お尻を洋服につけないようにするワザが
必要ですが。
ありがとうございます。

ちゃりまるさん

デザフェス、出展したことあるのぉ!
すごいね。
私は特に人様に見せられるようなもん作れないしなぁ…
着ぐるみ着たりするバフォーマンス系かな。。。
でもほんと楽しいよね。また次回も行きたくなった。

そんな…パラパラアニメなんてねぇ。
やっぱ次回のデザフェスはそれでいくか!

とうちゃんへ

竜とルカも、描いてクレェ〜

アマンダへ

竜とルカねぇ。
うんうん、絵になるかも〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/56-331aeb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お出かけ続き】

珍しくお出かけ続きだった母ちゃん。9日は、美代子さんのお芝居を観に。観ている間、お腹がグーっとなり

世界一可愛いって…  «  | BLOG TOP |  » まきこブシ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: