topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さ対策と涙の特効薬  - 2012.11.06 Tue

寒いね。
昨日も寒かったけど、今日もとってさぶい。

そんでもってまだ、泣きたいモードからぬけだしていない母ちゃん。
なんでやねん。

寒くて泣きたい。
そんなときゃあ、掃除するにかぎる。

五徳ピカピカにした。
五徳ってコンロの鍋のせるとこだよ。
知ってるか、そんなもん。

うちは、システムキッチンだから無いわっていう
感じ悪いコメント受けつけません。

うちは、カマドだから五徳は無いわっていう
コメント大歓迎。

台所の壁もウルウルしながら拭き拭き。

コタツもやっと出した。

そして掃除機がけ。
寒いときは掃除機と床拭きに限る。

そして身体を動かすとだんだん元気になってくる気がする。
オーイオイと泣いても掃除機の音でかき消されます。

そういえば、にゃんちゃんを病院に初めて預けたとき
泣きながら掃除してたな。。。

そしてそして、とどめの特効薬はこれ。

つい、ずふふふと笑いたくなります。

掃除のお手伝いさん


掃除機にチョイチョイする猫はそうそういないと思いますが。。。

これで元気になります。

1105.jpg
          
        姫のおもりもラクではござらん。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

こっちは大雨に雷で、昼間でも真っ暗や~。
寒くてチョビット暖房入れたでえ~。

プリンを吸う時は、広口にしたって~見事に地毛の白いの見えた~。
ソファーの隙間に「何か入れたな?」なんでしゃろか~。(笑)
うちも五徳!普通のガス台でっせ~!。

のらにゃんさん、心もおうちもピッカピカですね。
今度泣きたいモードになったら、うちまで出張してください。
磨きがいがありますから。
泣きたいモードだったことさえ忘れるほどです。(笑)

あのソファーの間に、何があるのか気になるわ~。

・・・暗くて寒くて何もする気になれん。

もま親分さん

え、雷も!
こんたに寒いば、暖房いれねば駄目だぁ。
広口?そんなの無い。
ソファーの隙間にはなんも入ってねぇよ。
変だべぇ。たまに取り憑かれたように手ぇ入れてんだ〜。
良かった、普通のガス台で。

如月小町さん

それそのまんまアマンダ姉ちゃんに言われそう。
違った意味で泣けるかもしんない。。。
ソファーの間には…金が入ってる。
ってことはないよ。
ダニエルは住んでるかも…

姫?

オイ、プリン。
姫って何処にいるんだぁ?
プリンの家は、プリンと父ちゃん、母ちゃんだけだろ。
しっかりしろよ、プリン。

うちのゴトクもおねがいしたいです~

私も時々お鍋なんか磨いちゃいます
何故か気分が晴れちゃうから不思議

プリンちゃんは掃除機大丈夫なのね
すっご~い
そばでお手伝いもできちゃうし
毛も吸わせてくれるんですねー!!
これなら換毛期もあ~んしん

プリンちゃん、掃除機が怖くないんやね。
すごい!
うちのニャンズは逃げ回ってるよ~
大物だね~

虎ちゃん

あれ!そこ突っ込むとこじゃないよ。
スルーしてね。
小さい事気にしてたら大物になれんよ。
ん?なんだ。ミドルネームがハンサムになってる。
勝手にかえちゃいかんよ。

卯月さん

ピカピカになると気持ち良いよねぇ。
そうなの、平気なんだよね。
一応、手を入れてお手伝いしてるのか…
ちゃうちゃう!

どなたか…

名前がないのですぅ。

掃除機平気。ドライヤーも平気。
基本、家の中にあるもんはなんでもオッケーです。
大物なんだかなんなんだか。
でも可愛いから許すって感じです。

綺麗になるわ、体はぽかぽかするわ、笑えるわって
三拍子だよ~(笑)
お掃除嫌いなしのちゃんママんちにも手伝いに来て~。
プリンちゃんのように楽しませてくれたら 毎日掃除するよ♪
ソファーの隙間に突っ込んだ手が抜けなくなったことは…ないよね~(^^ゞ

掃除は心も掃除してくれるからいいよね。
先代猫のチロルも掃除機に吸い取られるの大好きでした。
今の2匹は掃除機怖がって逃げまくります。
お経・・・あげたことないの?
気持ちだからあげなくてもいいかも。
お骨になってお経あげてもらいました。葬式だよね。
その後四十九日にも。あと一周忌にも。
で今回三回忌。高尾霊園に眠ってます。

しのちゃんママさん

しのちゃんママのとこは、楽しいこといっぱいやんか〜!
中でも外でもにゃんこが癒してくれるんだもんねぇ。
抜けなくなってこと無いに決まってるやろぉ。
あったらもっと笑えるな。

猫ともさん

チロルちゃんもそうだったの!
いるとこにはいるんだね、そんな子が。
逃げるのは普通だもんね。
高尾霊園?動物専用の霊園なんだよね。
うち、亡くなったうさぎさんは深大寺に眠ってる。
中々行けないから、にゃんちゃんは、そばに置いときたかったんだ。

我が家システムキッチンではないですけど五徳ないんですのよ~^^@
コンロだけ電気なんです~。
でも昨日は五徳磨いてました~娘の部屋で・・・
リフレッシュしに大阪まで行って五徳磨いて大掃除してリフレッシュして
来まスタ~(--;

いいな~掃除機が好きな猫って~抜け毛取れていいな~!
ゆずは掃除機どころかコロコロも嫌いじゃ!!

道産子ママさん

あらぁ、お宅は五徳ないんですのぉ〜。
電熱線ってことはないですわよねぇ。ホーホッホッホホ。
娘さんのとこで五徳磨いて、御託並べてきたのかしらぁ。ホーホッホッホホ。
リフレッシュは大事よね。
水も掃除機もドライヤーも怖くない猫って変じゃございません?

悲しい時に掃除か…

どんな時も掃除 苦手だな~_~;
五徳知ってるし、ちゃんと我が家も 五徳です。
ピッかピッかではないな^^;

掃除機で身体を吸ってもらっても、全然逃げないなんて
大物!!!
うちのマルは掃除機見ただけで、どっかに行ってしまいます
抜け毛で落ちる前に 吸ってしまいたいものだ…(⌒-⌒; )

マルちゃんママさん

悲しい時は、結構お掃除はかどるよ。
悲しいことなんてないのが一番だけど〜。

普通は、掃除機駄目だよね。
抜け毛をうまく吸い取れればいいんだけど
喜んで暴れるから余計落ちるって噂も…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/53-8e67c447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期になって気付いたこと  «  | BLOG TOP |  » にゃんちゃんの月命日

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

