topimage

2017-05

にゃんちゃんの月命日 - 2012.11.04 Sun

にゃんちゃんがいなくなって、5ヶ月。

にゃんちゃんを抱っこできなくなってもう5ヶ月。

にゃんちゃん帰って来た?って聞かなくなって5ヶ月。

にゃんちゃんは本当にめんこいねぇって
顔を両手で包めなくなって5ヶ月。

でも、なんとかやっていけてるよ。
にゃんちゃんが居なくなったらどうしようと、
どうなっちゃうんだろうと思っていたけど。
普通にご飯食べて、笑ったりもして…
それでも悲しくて泣いたりはするけど。
いろんな人に支えられてやってきた。

CIMG0915.jpg

寒くなってきて
最近プリンがにゃんちゃんがいたところに
同じ用に丸くなって寝ている。
CIMG3820.jpg

なんだか悲しいような気がして。
にゃんちゃんがいたら、ここに二つ並べておいたのかなって。
それとも一緒に丸くなって寝られたかなって。
CIMG0921.jpg

CIMG3836.jpg
にゃんちゃんと同じように寝ているよ。


ずーっと貼ったままのものがある。
にゃんちゃんのお出かけ表。
CIMG3824.jpg

にゃんちゃんが出かけている時は、赤で塗りつぶした。
色がついてないような時間を見計らって、
買い物に出かけたりした。

この2011年11月で書くのをやめちゃった。

耳を怪我したとき何度も病院に連れて行ったら
警戒してご飯を食べるとすぐに外に出かけるようになっちゃって
赤い色をつけるのが悲しくなっちゃったんだ。

でもいつかきっと
おうちにずーっと居てくれる日がくると信じていた。

きっとそんな日がきたよね。
もっと一緒にいられたらきっとそうなったよね、にゃんちゃん。

やっぱり今日も泣いちゃった。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃーんと月命日を覚えてくれていてにゃんちゃんは幸せだね。
先日、先代猫のチロルの三回忌だったのでお経をあげてもらいました。
思い出してあげる事が供養だと思います。
ペットロスから開放されるには時間がかかるけど、無理にポジティブになる事もないと思う。
時々泣きたい時には泣いてもいいと思う。私はそうしてきたけど・・・。
夢でもいいから会いにきてほしいと思うよね。

にゃんちゃんの お出かけ表。
どこまでも どこまでもにゃんちゃんが
大好きだったんですね?

そこまで愛されていたにゃんちゃん。
どんだけ幸せだったか・・・

おはよお~。

にゃん子のお出掛け表・・・そっかー耳縫った頃は
のらにゃんも泣いてたもんね。

嫌がってたけどさ、こんなに愛されてたんだもの。
やっぱり、にゃん子は幸せだよ~「だった」んじゃないよん。
今でもこんなに愛されてるんだもの。

プリンは・・・飛び込み途中見たいな寝方だね~10点満点!

月命日だったんですね

にゃんちゃんのお出掛け表…
すごい 常ににゃんちゃんが生活の中心にあった…
と言ってもいい位 本当に可愛がっていたことが よくわかりますv-409

お出かけ表、今となっては形見になっっちゃったね。
にゃんちゃんが生きていた証だよね。
私もにゃんちゃんがいないんだなぁと思うと・・・
涙でます。

にゃんちゃんの想い出はいつまでも
心に流れますね
お出かけ表があったんですね
今頃は天国でお出かけ表をつけているかも
知れませんね

こうして写真が並ぶとにゃんこちゃんとプリンちゃんが
一緒にネンネしているみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月も、4日になりましたね。
先月の4日、にゃんちゃんの月命日のとき、
「堂々と悲しんでいいような気がして・・・」
と言っていた母ちゃん。
月命日じゃなくても、悲しいときはいつだって悲しんでいいのに。
押さえ込まなくて、我慢しようとしないで、プリンちゃんを抱っこして泣いていいと思うよ。
だって、母ちゃんはにゃんちゃんに会いたくてたまらないんだもん。
いくら時間が経っても、失った悲しみからは逃れられない。
少しずつ薄れたり和らいだり、別の想いに変換されることはあっても、
大切な存在を失くしたときの悲しみは、ずっと後になっても、
鮮烈に目の前に現れるよ。
だから、無理しないで、悲しんでください。
にゃんちゃんを想って気の済むまで泣いて、
にゃんちゃんがどんなに大切だったか、大好きだったか、
いつまでもずっと、心の中にしまっておいてください。
少しずつ少しずつ、母ちゃんが頑張って元気になってるのは、
きっとみんなが知ってる。
にゃんちゃんとプリンちゃん、きっと並んで・・・猫団子になって、
あったかいところで一緒に寝てるよ。

にゃんちゃんのお出かけ表を作ってたんだ。
可愛くって可愛くってたまらなかったよね。
自分がめげそうな時 本当にたくさんの人に支えてもらってるんだと感じますよね。
しのちゃんママもそうでした。
でも一番のらにゃんさんを支えてくれてるのは
身近にいる父ちゃんとプリンちゃんだよ(=^・^=)
寝てるのはプリンちゃんだけでも きっとそばでにゃんちゃんも一緒に
お昼寝してるような気がするな~♪
今は毎日母ちゃん達と一緒にいるよ。

そのピンクの毛布?
にゃんちゃんとよく一緒に写真に載ってるよね
今はプリンが使ってるのかな・・・

母ちゃんは、少しづつ確実に前進してるよ
後戻りだって、おおいに結構!!
大切なものをいつまでも愛しむ気持ちが大事だと思うし。
お出掛け表までつけてたんやね
それだけで、もう胸がいっぱいだ
にゃんちゃん幸せな子や。。。

猫ともさん
お経ってあげてもらったことないんだけど…
やったほうがいいのかな。
お骨もずーっとおうちにあるよ。
ずーっと持ってようと思って。
夢に出て来てくれないんだよね、ホントに。
いつもありがとう。

じんくんのお母さん
どこまでもどこまでも大好きだったのは
お母さんも一緒や〜!
じんくんもにゃんちゃんもきっと幸せだったよね。
会いたいねぇ。
いつもありがとう。

もま親分さん
うんうん、泣いてた。
病院に数時間預けただけで
心配で心配で泣いてた。
それがこんなに永いお別れがくるなんてね。
プリンの飛び込み修行中。
まだにゃんちゃんには及ばないから〜。
いつもありがとう。

マルちゃんママさん
おばかな記事だったり、
急にこんなんだったりしますぅ。
にゃんちゃんは本当に中心だった。
まずにゃんちゃんのことがあって自分の生活パターンが決まってくるみたいな。
猫バカですから。
いつもありがとう。

ここみねこさん
お出かけ表、はずせないんだ。
まだまだやね。。。
こたちゃんのことまだまだ辛いのに。
いつもありがとう。

卯月さん
あ!にゃんちゃん自分でお出かけ表つけてたら
可愛いねぇ!
えぇーっと、何時に帰ったんだっけ。とか。
写真だけでは一緒に寝てます。
でもにゃんちゃんも寝てるかもね。
いつもありがとう。

如月小町さん
そうだよねぇ、ホントそうだ。
いつもありがとう。

ヒトSさん
いつも4日になると二人で、母ちゃん元気なくなるって
心配してくれるんだよね。
でも少しずつではあるけど前に進んでるのかな。
泣きだすと、ホント止まらなくなっちゃうんだよね。。。
何しても涙がでてきちゃって。
泣いたりしながらでも前に進んでるんだよね!
にゃんちゃんも来てるかもねぇ。
いつもありがとう。

サクラさん
なんでだろうホント。。。(T_T)
動画またいっぱい載せてね。
いつもありがとう。

しのちゃんママさん
可愛くてたまらなかったよ、ホント。
いつもしのちゃんママのブログ見て
すごいなぁって思うんだよ。
きっといっぱい泣いてると思うけど
泣き言いわない。
母ちゃんにまとわりついてウロウロしてるかなぁ。
いつもありがとう。

にゃタローさん
うん、にゃんちゃんが使ってたのをプリンに使わせてるのたくさんあるよ。
それはそれって分けようと思わなかった。
首輪くらいかな、分けてるの。
あとで記事にしようかなと思ってたんだけど
プリンのはね、トイレチェック表があります。
だいたい、大2、ちっこ4〜5回くらい。
ちょっと多いやろか…
いつもありがとう。

Ⅰヶ月立つのは、、早いねぇ。。
まだ、、昨日のことみたいに思うときもあれば、、何年も経ったみたいに思うときもある。。
お出かけ表つけてたんデスね。。すごい!!
コタロウは、私が家にいるときしか、基本出さなかったので、昼間はまるとお留守番でした。。
でも、出してるときは、いつ帰ってきてもいいよーに、家で待機してた。。

まるも、、コタのお気に入りのベットで よく寝てる。。
まるも、コタロウが大好きやったから、、匂いとか残ってて、、落ち着くのかな?って。。
コタロウと同じよーーに、することで、私を元気付けよう!とするかのよーーに。。

ふと、、泣きたくなったり、、は、なかなか収まらないかも??ね。。
でも、それでいいんでしょう。。
愛しい我がコなんやモン。。

コタロウのハハさん

お出かけ表、愛情もやけど暇じゃないとできないよね。
やっぱり外にいるときは心配だもんね。
まるちゃんは、もともとコタロウくんが大好きやったから
きっと安心できるんだよ。
にゃんちゃんが使ってた毛布類、しまうときに当然全部洗濯しちゃったけど
なんだか今思うと、洗濯してないのあればよかったなって。
泣く時は泣いて、また元気になって前に進むことが大事やね。
と思っても中々浮上できないときもあったりして…
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/52-ac12073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さ対策と涙の特効薬  «  | BLOG TOP |  » にゃヅラ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: