topimage

2017-05

にゃんちゃんの月命日  - 2012.08.04 Sat

4日は月命日。
にゃんちゃんとお別れしてから2ヶ月経ちました。

CIMG1602.jpg

あれから、
今日で3日経った。
10日経った。
やっと3週間経った。と
それを数えて何なるのかも分からないのに
ただ毎日、日にちを数えてた。

今、にゃんちゃんはどうしてるのかな。
四十九日も過ぎて何かに生まれ変わる準備をしているのかな。
またきっとにゃんこだよね。

夢でも会えないにゃんちゃん。

ある人のコメントで
夢に出てこないのはその人が成仏しているからだと
いうのを最近見ました。
そっか、そうなんだ。と安心する反面
やっぱり夢でもいいから会いたいなと思う。

会ったら、にゃんちゃんの大好きなラバーブラシで
たくさんグルーミングしてあげるんだ。
お鼻にチューするとずーっといつまでも目を閉じてるにゃんちゃん。
そして抱っこして、
なんだあれは夢だったのか。悪い夢みちゃったよ、にゃんちゃん。
いっぱい泣いちゃったよ、バカだよねぇ、にゃんちゃん。って
言いたいな。。。

にゃんちゃんがいなくなってから買ったものがあるよ。
2冊の本。

「猫とはなせるようになる本」
にゃんちゃんがいなくなった今それを買った。
t02200318_0294042511769882412.jpg

居なくなった今もにゃんちゃんと話したいと思った。
話せなかったよ、にゃんちゃん。
母ちゃんには才能がないみたい。
もしかしたらにゃんちゃんが語りかけているかもしれないのを
聞いてあげられないよ。
ごめんね、にゃんちゃん。

それともう一つ
「おうちでかんたん猫ごはん」
にゃんちゃんには叶わなかったこと。
プリンに手作りご飯を作ってあげようと思った。
でも食べてくれなかった。
時間がかかるんだよね、やっぱり。
にゃんちゃんにもサンマを煮たりしてご飯を作ったことがあった。
結局、父ちゃんと母ちゃんが食べたっけ。

最近、にゃんちゃんがいつも座っていた椅子に
プリンもきて寝るようになったよ。
同じような格好で寝てる。

にゃんちゃんとプリンの猫だんご見たかったな。


CIMG3345.jpg

CIMG1603.jpg

CIMG3072.jpg
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
夢でもいいから逢いたいですね。。

私も毎日そう思って目をつぶりますが、まだ出てきたことはなくて。。
成仏してるのかな。。。そう思いたいです。

うちのれおは目をはっきり開けて虹の橋を渡ったので、なにか言いたかったのかなと思っていました。
猫と話が出来たらいろいろ聞いてみたいです。

きっとにゃんちゃんは49日過ぎて、生まれ変わりの準備してますね。

リンクしていただいてありがとうございました。
私もリンクさせていただきます~★

にゃん子ちゃん、そのうち夢に出て来てくれるよ。
私もこたがなかなか夢に出て来てくれなかったけど、何か月も経ってから出て来てくれたからね。
猫ごはんの本は私も買いました。
まだ作ってないけどね、少しずつ慣らさないとダメみたいね。

にゃん子ちゃん、プリンちゃんと一緒に寝てるかもよ^^

こんにちわ。

時期が来たら、ちゃんと夢に出てくれるよ~。
今はまだ、悲しみの方が大きいからね、のらにゃんの中で
ちゃんと落ち着いた頃に、見せてくれるんだよ。

今は見たらもっと泣いちゃうでしょ?。
だからそっと機会を伺って居るんだよきっと。

プリンもにゃん子の匂いを感じて、椅子で眠って居るのかな?。
プリンが居てくれて、本当に良かった!って、うちらも思うよ。

そうだったなあ、前にも言ってたなあ・・・
にゃんちゃんが残したご飯を夫婦で分け合って食べたって・・・
で、今度はプリンが残したご飯を夫婦で分け合って食べてるんか・・・

猫が残したご飯を食べる飼い主なんて他にいないぜ。
にゃんちゃんは幸せだったんだ。
幸せのまま天国へ行ったから、今も幸せにしてるぜ。

クリンが逝って今月で2年
2年の間にたったの2回・・・2回だけ夢見たんだぁ
1度は窓から出て行ったクリンを必死で追いかける夢
2度目はクリンを触ってる夢
その感触がすごく懐かしかったの覚えてる
にゃんちゃんも、きっと夢に現れるよ
今は、色んな準備で忙しいんじゃないの(*^_^*)

私もネコ団子見たかった・・・
でも私達には見えないケド
実はその椅子に、にゃんちゃん寝てて
プリンが上から重なってんじゃないのかね(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
そうなのよ~ なかなか夢に出てこないし
出てもな~んも言わんと去っていくのです。。。
「まだ来ちゃいかんよ」って言われてるんだろな~。
にゃんちゃんの姿は見えないけど ひょっとしたら
時々プリンちゃんの体を借りて会いに来てるかもしれないよ。

にゃおさん

れおちゃんも、まだいろいろとやることがあって
忙しいのかな。
いつかきっと会いにきてくれますよね。

猫とお話したいですよね。
最近ある意味話せてるのかなと思ってます。
にゃんちゃんやプリンが考えてることや
どうしたいのかがだいたい分かるから。
でも今どんなところにいて、どうしてるのかは分かりません。。。

ここみねこさん

こたちゃん、何ヶ月か経ってから出て来てくれたんだね。
どんな夢だったのかな。
猫ご飯… 人が食べても美味しそうなものがたくさんあったよ。
気長なに頑張らないと駄目みたいですね。
にゃんちゃん椅子に座ってくつろいでるかな…

もま親分さん

いつもありがとう。
そうだねぇ、間違いなく会えたら号泣するねぇ。
どこに行ってたの、にゃんちゃん!って。

椅子の下の方の隅っこに、いつもにゃんちゃんが
顔をスリスリしてたとこがあるんだけど、
プリンがそこに同じように何度も何度もスリスリするの。
なんかフェロモンがついてるのかな。
本当に居てくれて良かったよね。。。

自称 スリム系虎ちゃん

カリカリも食べてみたよ。
案外美味しいのね。
酒のつまみになりそうよ。
にゃんちゃんは、きっと幸せだったんだよね。
だって私が幸せだったんだもん。
ありがとうね、虎ちゃん。

にゃタローさん

2年で2回だけ?。。。そうなの?
触れるのっていいね。
抱っこしたいな。
にゃんちゃんとプリンは抱っこした感じが全然違うの。
プリンは抱っこすると全身の力が抜けちゃって
どろ〜んとなっちゃうよ。
肩とかにつかまらないんだよ、おかしいでしょ。

うんうん、にゃんちゃん椅子にすわってるかもね。
そんで、プリンが上に乗ったら、
何してんねん。重たいやろって言ってるかもね。

しのちゃんママさん

当たり前でしょ!
まだまだいっちゃ駄目に決まってるでしょ。
プリンの身体を借りてきたら
なんだか笑える。
なんで、ケツ臭いねんって、自分に突っ込みいれてそう。
ブラッシング嫌いなプリンが
ブラッシング要求したらそれは間違いなく
にゃんちゃんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/5-62e1208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い猫から抜ける毛は…白  «  | BLOG TOP |  » 暑いとこうなります。。。

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: