topimage

2017-10

 - --.--.-- --


もし猫だったら - 2016.09.17 Sat

たまぁ〜に

『母ちゃんチだったら、猫になってもいいなぁ〜』 なんて
とんでもねぇこと言う人いるんですよぉ

それって・・・・

(≧▽≦)ノ最高褒め言葉です!

DSC_3164.jpg
       イエッス!

いや、あるでしょもっと素敵なおうちで
美味しいもん食べて

うちの子になるとアレよ
なぜかみんな個性的になるな感じよ〜 (≧艸≦*)

DSC_3217のコピー んっ


DSC_3218のコピー えっ


DSC_3219のコピー ・・・

なんやねーん! ヾ(≧∇≦)〃


これは、おそらく

 プリン: 母ちゃんに構ってもらいたい→ 母ちゃんデスクで待機

  芽生: プリンの近くにいたい→ 近くの椅子で待機

 プリン: 芽生が目障り→ ガン見

  芽生: 視線感じるも負けない     みたいな


この後
  芽生は攻撃されて、逃げていきました (≧▽≦)

安心してください、なんだかんだ言ってプリンが断然強いのです!



今日はここまで



関連記事

● COMMENT ●

つぉ~ぃっ!

e-9 プリンちゃん、何だかんだ言って、強いのですね…
 ひょっとして、にゃんちゃんも、芽生やんも、プリンちゃんも、アルコールがOKなんじゃないか…?
 エサとか水に、2%くらい混じっていたりして…
 そぅそぅ、夏の30℃以上のうだる部屋に、出来上がった甘酒を、冷蔵庫に入れないで置きっ放しだったんですが、翌日何ともないのです。むしろ甘さが増していておいしぃ~。
 そのまま翌日も、また翌日も放置して、ついに6日目なんだけど、水あめみたいに甘くなって、ぜんぜん腐らないのです。
 麹菌は、腐敗菌も大腸菌もけ散らしてしまうのですねー。えらいぞ、麹菌!
 これに、酵母を入れて乳酸発酵させれば、この糖が全部エタノールに換わるはず。
 フィルターでろ過すれば清酒に、そのままヤカンで沸騰させて、蒸気を冷ませば焼酎に…
 夢が広がりますねぇ~ 
 e-349 e-420  <ののちゃんより>
 

kitcatさん

そうなのよ、強いのよプリン!

甘酒って置けばおくほど甘くなるよねっ!
最近、砂糖使わないで、甘みがほしいときは甘酒作戦してる。
そんで、冷凍しても凍らないし。
バナナと一緒にアイスにしても美味い〜!恐るべし甘酒
清酒と焼酎かぁー!甘酒どまりだけど...
酒の試飲できるからね(≧▽≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/472-16746b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物と暮らせる高齢者向け住宅 «  | BLOG TOP |  » うふふふ、広告でちゃってるぅ〜

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

