topimage

2017-05

王子のお留守番 - 2012.10.29 Mon

お友達が誕生日のお祝いをしてくれるというのでお出かけすることに。
父ちゃんと共通のお友達なんで二人でお出かけ。

誕生日は7月だったけど、にゃんちゃんのことも
あってかなり落ち込んでたからね。

覚えていてくれて、お祝いしてくれるって。
ありがたいねぇ。

プリン。
ほとんどお留守番させたことがない。

なるべく遊んで疲れさせ、寝た頃を見計らって
出かける作戦。
なのに、ああそれなのに。全然寝ない。


母ちゃんの後をついてまわる。

母ちゃんが出かけるといつも泣いて窓から見てる。
帰ってくるとものすごい勢いで走ってくる。
いくら父ちゃんがかまっても駄目。

母ちゃんじゃないとだ!

こんなに愛しているのに。。。
2012072618130000.jpg

仕方ない、私が先でるから!
そうしたらきっと諦めて寝るよね。

果たして… 成功!大成功!
母ちゃんが出かけたら、あきらめて
キャットタワーのいつもの小ちゃいとこに、コロンと丸くなって寝たらしい。

良かった〜!
楽しい時間を過ごし帰った。

でもね。。。
帰って来たらね。

にゃんちゃんのとこに上がって水ひっくり返して
写真がビショビショになってた。
CIMG3790.jpg

またプリントすればいいんだけどね。
にじんだ写真を見て悲しくなっちゃう。

前にも1回あった。
そのときは、泣けて…
にゃんちゃん、ごめんねって言って泣いて。
プリンに駄目だよって猫パンチしちゃえばいいのにって
言って、できないことに泣いて。

振り向いたら、プリンが見ているから
プリン大丈夫だよ、ごめんねって言って泣いて。。。
プリンを抱っこして泣いたっけ。
CIMG3757.jpg
                  亡くなったにゃんちゃんには勝てないよボク。。。

でも今回はウルウルまでで頑張った!
またプリントしようっと。



関連記事

● COMMENT ●

プリンちゃん、いつもと違う雰囲気がわかったんやろね。
なんか変だぞって。
お母さん大好きっ子やね~
うちの2ニャンは旦那が呼んでも反応しないけど、私が呼ぶと振り向きます。
なんか勝った気がして嬉しい(^^)
うちもこたに毎日水をあげてますが、万が一水をこばされた時の事を考えて、
写真立ては台の上に乗せて水は下に置いてます。
何度も写真が濡れてしまうのは悲しいから
写真を台に乗せてみたらどうでしょう。
最後のプリンちゃん、なんか切なくなって来るわ。
ちゃうよ、お母さんはぷりんちゃんことは可愛いし大好きなんやで。
ただ、にゃんちゃんは特別やっただけ。
それだけの事なんだよね。

母ちゃん、プリンを一人にするのは可哀想やから
買い物行くのも小走りするって言ってたよね
私ね、それ聞いたとき笑ったものの、とっても胸が熱くなったんだぁ。
なんてプリンは幸せなんやろう・・・て。
でも、夫婦で楽しい時間を過ごせて良かったね♪
たまには、あの子に試練??を与えなきゃ・笑
写真がひっくり返ってるのは、誰もいなくなった部屋に
にゃんちゃんが来てるんだよ
弟が一人で淋しくないようにね(^_-)-☆
で、遊んでてそうなっちゃうんだよ、きっと。。。

絶対 寝らんけんね。

そんな プリンちゃんの気持ちが お目目パチクリに
あらわれていますね。 健気ねえ。

実は うちも例の兄弟猫を どうにかしたいのだけど
父さんが じんの仏壇?をめちゃくちゃにしたら
どうすると?って言ってます。
そう言われると ちょっとひるんでしまう。

毎日 心が揺れ動いています。

父さんの気持ちが 溶けるのは
ほど遠いようです。

ここみねこさん
出かけるのを察するんだようねぇ、ホントに。
絶対、目ぇ離さへんで!みたいな感じですが。。。
うちの父ちゃんも寂しそうに、
俺が呼んでも反応しないんだよなって言ってる。
気の毒にのぉ。
濡れないようになってる写真もあるんだけど
たくさん写真飾っているから濡れちゃうんだぁ。
プリンはもちろんとっても可愛い。
にゃんちゃんがいればもっと楽しかったのになぁって
残念でね。。。
プリンはお利口やからみぃ〜んな分かってるんだよね、きっと。

にゃタローさん
そうだよぉ。買い物行くのもひと苦労だよ。
って、好きでしてんだけどね。
案外プリンは。はよ、行ってこいやって思ってたりして。
あ!にゃんちゃん来てたのかな!
遊んでたん?
そう考えるとうれしいね!
遊んでたらいいなぁ〜。ホントいいなぁ。

じんくんのお母さん
そっかぁ。。。
難しいよね、ホントに。
プリンは、にゃんちゃんが居る時からいた子だから
何をやっても許せるけど。
全然じんくんを知らない子が後から来て
仏壇荒らしたらよりショックかも。。。
難しいね。
でも、じんくんもにゃんちゃんもそんなんで怒ったりしないと思う。
その子を思う気持ちがあればいいんだよね、きっと。
といいながら、濡れた写真みて泣いちまってるワタス。。。

私も、にゃんちゃんが遊んでたんだと思うな~。
何も形跡がないと、お母さんが気づいてくれないから、わざと水をこぼしたんじゃないかしら?

にゃんちゃんはにゃんちゃん、プリンはプリン。

やっぱりプリンが気高い王子に見える・・・眼鏡買おか・・・。

こんにちわ。

良いお友達だね~ちゃんと気に掛けてくれてたんだね!。
たまにはお留守番も、悪戯し放題で楽しかったかもよお~。

猫は何処にでも上がっちゃうからねえ。
ラミネートパックするのも良いかもね。
プリンはやっぱり動画向きだねえ。

如月小町さん

にゃんちゃんと遊んでたんだったら嬉しいなぁ〜!
そうかもしんないよね!
眼鏡… 買ったほうがいいかも。。。度の強いヤツ。

もま親分さん

ラミネートパックねぇ。
いっくらでもプリントできるからいいと思ってたんだけど
いちいち、泣いてるようじゃした方がいいかもね。
プリンは、案外楽しんでたんじゃね、やっぱ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/47-22451fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイエナになった。。。 «  | BLOG TOP |  » 新しいお気に入りの場所

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: