topimage

2017-08

芽生の魅力 第二弾 - 2016.06.20 Mon

前にも書いたんだけど

芽生のこと
ただの「気の強い肥った猫」だと
思っていませんかって
→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

DSC_2486.jpg なんなのよ

もう一度、言わせていただきます!

芽生たんは

太ってるだけじゃないですヨォ〜

DSC_2818 (1) よーしよし

トイレも上手にしますヨォ〜
ってとこを抑えといてくだだいね。

猫専門医ハットリ先生の言い方をお借りしました
わかる人だけ分かればヨロシ

DSC_2817 (1) だぁ!

再度、力説するにはワケがあります!

最近トイレを1つかえました。

割と、トイレのフチに手をかけてすることが多かったんで
聞いてみたんですよ姫に

ねぇ、オマルでもできるんじゃない?
使ってみる?

そしたら、

DSC_3058.jpg

 できるわよ、つか私にできないことなどないわ!

って、言うもんですからねぇ(〃∀〃)ホントかよ

んで、設置するに至りまして

オマル型トイレ

なんにも教えていないのに

DSC_2982.jpg ジャー
(これは、最初の頃だったんで、少し砂を多めにいれてます)

なんつーいい子だ!

トイレの砂も少なくていいし、ほとんど飛び散らない

今回の、「よく頑張ったで賞」は、母ちゃん

自分かーい!

ええ、それを見極める観察力と愛のチカラ

くれぐれも言っときますが、
どの子もできるってわけじゃないから
早まらないように( ̄▽ ̄)

芽生たん、ドン子ちゃん級に「いい子メーター」急上昇中

DSC_3063.jpg

あ、ちなみに王子も1ヶ月に1、2度します

その気がむくタイミングがよく分かりませんが( ̄∀ ̄;)

自分もできるアピールかもしれません。

DSC_2932.jpg

今日はここまで



関連記事

● COMMENT ●

いや~~~

何かが違うと感じてた~~~♪

そのトイレいいね👍✨
堂々と理解して使う芽生たん
あったま いい~~~
王子も賢いけど、芽生たん
何か余裕があるんだよね~~~
母ちゃんの育て方かもね~(((;°▽°))

多分‥‥
おそらく‥‥
それしかない‥‥

少し‥‥ヨイショσ(´ω`*)

マルちゃんママさん

芽生、本当にお利口なのよぉ〜!
なんか外でもうまく生きてきたんじゃないかなぁ
誰かにご飯とってこさせたり(*≧∇≦)姫だから
余裕があるのは、私の育てかたじゃなくて
そういう素質がもともとあったんだよ、
それを王子が引き出したのか・・

といれ

e-9 芽生たん、いぃ子なのですね…。
 こんなトイレもあるのですね…
 砂がわずかでもOKなのかな…
 爪切りもぜんぜん問題ないし…
 あと、お風呂のようすを、ぜし見たいっ
 e-207
          <ののちゃんより>

Mikeさん

期待を裏切って悪いけど
うち、お風呂入らない派なのです!
(面倒ともいうwww)
ベランダでてすごい汚れたとき一回シャワーした。
わめきもせず、じっと時が経つのを待っていたwww
でも、イヤはいやみたい(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/468-fc8d89ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハシビロコウ «  | BLOG TOP |  » 祝 5歳

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: