topimage

2017-11

 - --.--.-- --


インテリジェンス猫バカの集い - 2016.05.05 Thu

先日お友達を招待いたしました。

猫ともさんたくさんおりますが

今回のメンバーを
 インテリジェンスチームと名付けさせていただきます!

ちゃりまるさん 
  はっくんは、私が東北からお連れした子です〜
ふーこさん夫妻 
・KaiとLinちゃんのパパママ
IMG_20160312_174931-2.jpg
 ↑これは、うちじゃーないよ
  3月もひな祭り宴会では、手ぶらで行って
  バクバク食べてグビグビ呑んで
  帰ってきた…


さて、我が家

P5010060-2のコピー

プリンも芽生も以前は、来客があっても
押し入れの奥のほうに入ったっきり
出て来なかったりしたけど

最近じゃあ、だいぶ慣れて
接待(オヤツ催促)できるようになってきました。

人に慣れるってことはいろんな意味で大事
(キャットインストラクターの坂崎さんも熱く語ります(≧▽≦))

P5010040-2のコピー

P5010038-2のコピー

この写真のキレイさから分かると思うけど
私が撮ったんじゃーない (* ̄ー ̄*)言わせんな
だって、レンズもいーんだものマジで

でもこんなこと言ってましたよ

「ぜんぜんあわねーピント!」とか

「ま、いいやコレで」とか

Σ( ̄口 ̄;)

P5010026-2のコピー

姫は、ほとんど寝てた。
写真撮られても動じない…
P5010011-2.jpg

※全て、ちゃりまるさん撮影

あたしゃ…
ほとんど写真撮ってないけど

↓スマホで撮影

メニュー

・アボカド塩麹
・クリーチーズ黒豆コネコネ
ChVqR-gUoAAtC0W.jpg
・おからのサラダwith枝豆
・キュウリとウドと茗荷のさくら酢和え
ChVpmQ7UcAQ0npA.jpg
・ウドの皮の味噌きんぴら
・塩豆腐くるみダレ
・エビのシュリンプオイル焼き
・豚バラ生姜巻き焼き
・酒かすとチーズの餅焼き
・炙りサーモンカルパッチョ
・ハンペンお好み焼き
・パン祭り

あ、最後にひとつ

 熱い鉄板を濡れ布巾で持っちゃーいけないってこと
 皆さん知ってましたか!

 あたしゃ、冷たくしたほうがいいと思って濡らしてましたよぉ。
 そしたらじゅう〜っていいましてね、手が

 (。-_-。;) 逆に熱が伝わりやすくなるらしい…

白魚のような手が水ぶくれになっちまいました

今日はここまで

ちょこっと支援 企画10日までです!




関連記事

● COMMENT ●

おいしそう〜

ご無沙汰です〜
久しぶりにコメントしよ〜と思ったら、1番やん!

プリンの写真すごいきれい、かっこいい〜毛の周りに後光が差してる!!
って思ったら・・やっぱりちゃりまるさんだったのね〜
ほんと、全然違うなあ〜

お料理みんなおいしそう!!
ほとんどどんな料理かわからないくらい、作ったことない・・
すごいなあ〜にゃんこの母ちゃん!

盛岡くらいだったら行けたのになあ・・
今度やるときは1ヶ月前くらいに声かけてけろ〜

あやっ!おめさん元気にしてらが!
写真ってさ… 腕もだけどカメラもだよね(しつこいくらい言う( ̄ー ̄;))
そういえば、サクラさんも立派なやづ持ってらべ。

安心してください、手のこんだ料理は一つもないです!

そっか、そういえばGWだから来れないことも無いのか!
んだな、今度来てもらうべ(≧▽≦)ノ

こんにちは〜
食べ飲み放題、ありがとうでした〜
ぜーんぶ、美味しかった!
今度は家で出張居酒屋やって欲しい!
自分は作る気ゼロかー。。。
あたしゃ、インテリとは縁遠いけど、
なんかチームになってるじょ。

今度、カメラ貸してあげるから、
レンズか腕か見極めよう。

王子、「えー!」って言うのが可愛い~^^

ちゃりまるさん

いやいや、ちゃりまるさんも
間違いなくインテリジェンス!

カメラ借りません、絶対!

ここねみこさん

王子、意外にリラックスしてるのよー(≧▽≦)

料理!

e-9 プリンちゃん、いまになって気づいたのですが、クロネコかと思ったら、生え際は白い毛なのですね…
 グラデーションの毛並みが、 なんとまぁーオシャレ!!
・ さて、料理のインテリジェンスなのですが、器もなかなかです。
 ”クリームチーズ黒豆ネコネコ”が見た目もおいしそうです。
 ”キュウリとウドと茗荷のさくら酢和え”が、梅酢ではなく、さくら酢というのは何でしょう?
 作ってみたいので、レシピを知りたいなっ!
 パン祭りは、ヤマザキという意味じゃなくて、どなたかが手作りして持参されたということでしょうか?

              <ののちゃんより>
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/460-fe1c50a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省 2016スプリング «  | BLOG TOP |  » ちょこっと支援

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

