topimage

2017-05

王子のキラキラ - 2016.04.16 Sat

予告通り2週間で
王子のキラキラ消えました(≧▽≦)

つか、キラキラ(ストラバイト)なんぞー
できては、シッコと一緒に流れ〜
できては流れ〜してるから(〃艸〃)

空腹のときに酸性になって
キラキラ消してくれるはず。

とはいえ、ドキドキしちゃうけど。

DSC_2568.jpg

結晶がでても健康であれば
基本的に食事制限や治療もいらないと
いってる先生もいる。

シッコのpHも、1日の中で結構かわるので
8だからビックリすることもなく〜

6.5に下がればキラキラも溶解されるという
認識ですワタクシ。

病院の先生に言わせると
中途半端に知識がある
やりにくいシトかもしれない(〃▽〃)

いやでもさ、こんだけいろんなセミナーいって
最先端の医療にかかわってる獣医師さんの話とか
きいてると、そのへんの町医者より知ってることも
あったりなかったりぃ。

でも、もちろんちゃんとハイハイきいてます ( ̄ー ̄)ノ
先生は、尊敬してます。

今年2016年7月くらいから
腎臓病の検査(SDMA)というのが一般の病院でもできるようになります。
格段発見が早くなります。
75%以上腎機能が喪失するまで、クレアチニン数値に変化が
現われないのに対して
この検査は、40%で数値にあらわれるそうです。

既に先行してやっている病院もあります。

気になる方は調べてみてね〜

ちなみに、いってる病院の先生知らなかった…

知らないことを責めるより、
調べましょうという対応にイイネ1票!

私も聡明な猫ともさんに教えてもらった。うふふふ

さぁて、次はワガママボディ対策

ずっとやん(〃艸〃)


DSC_2643.jpg

この見事なバランス間隔
つま先立ってます(≧▽≦)

今日はここまで



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/452-0397f119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊将軍 «  | BLOG TOP |  » ようこそ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: