topimage

2017-05

個人宅へ支援物資 - 2015.09.18 Fri

うふふふ。
また、kitcatさんから支援物資届いたー!

ののちゃんのブログ
http://sea.ap.teacup.com/applet/nono/msgcate2/archive

味見したい人!って言うから
したい!ってシャーシャーと言ってみた。

しゃ〜しゃ〜ヾ( 〃∇〃)ツ

これ、めっさ可愛いやろー!
IMG_20150915_151721.jpg

試食後のアンケート

Q1:辛さについて
  辛さ全く問題ない。オマケの激辛をチョイ足しして食べられる!
  ※食べ過ぎは、おケツ注意
  ※年寄りは慌てると、むせて全て口からでる (ここ大事)

 IMG_20150916_114127のコピー なんつー男前

Q2:また食べたい味か
  是非食べたい。販売したら、友達にも配って恩をうる。
  できれば、一緒に一儲けしたい  (ここ大事)
 IMG_20150918_085126のコピー

Q3:到着時のようす
  無事到着も、猫らがビックリ
  なぜなら、郵便受けが無いのでドサ〜!っと玄関に落ちたから

 IMG_20150918_084345のコピー

Q4:何といっしょに食べますか
  白いご飯に
 IMG_20150916_083315.jpg

更に、ネギやみょうがもトッピング
IMG_20150916_083353.jpg

 酒のお友・豆腐にのせる・頭にのせる 
 ラーメンにトッピング

Q5:他に何かご意見・ヒント
  料理セミナー開いてくれたら参加希望

そういえば以前も、こんなのいただいておりますの。
おほほほほほ
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

前の記事読むと、こんなことあったなーって
しみじみ読んでしまう。

以下リクエストがあったので

おからサラダのレシピ
 ・おから(加熱不要のもの)
 ・アボカド
 ・ミョウガ ※これ大事
 ・オリーブオイル(または、ごま油)
 ・塩・こしょう(あれば、クレイジーソルト)
 ・醤油
 ・マヨネーズ
 ・レモン

イメージは、ポテトサラダなので
以下なんでも好きな物を放りこんで混ぜる
・クリームチーズ
・ツナ缶(汁ごと)
・沢庵漬け物(イブリガッコ)
・ゆでジャガ芋

食べるときにソースかけてもよし。

おから多過ぎると口の中の水分を全て奪われ
砂漠にいった気分を味わえるのでまたよし(よくない)


関連記事

● COMMENT ●

とうがらしみそ
美味しそう(゜▽゜)
激辛は・・・・・食べれまてんの💦
ミョウガ大好き。うまそうなトッピングじゃね👍

支援物資で生きて行けるじゃ
羨ましい限り

王子のそのお姿・・・・・
いいのか 披露して
スタートはトイレに行かない。
💩しないと思ってたから(o´罒`o)ニヒヒ♡

劇激辛

e-9 激辛がマイルドになるまで、ナスやらイロイロ入れてリメイク。それでもまだ辛いという人が多くて、とりあえずご意見を聞くためにサンプルを送りました。
(コメ遅れのワケは、地方でAUは、圏外大杉だったから…)
プリンちゃんの猫砂シーンとあいまって、おいしそう…
 プチ辛でもアウトの人って意外に多くて、あげる前に聞かないとあとで「内緒で捨てた…」ってなってもツライしね-。
 今後も、味見係としてよろしくお願いします。
 おからレシピ。早速試作してみます。
  <ののちゃんより>

マルちゃんママさん

本当に旨かったよ!
辛いの苦手なのか、おめさん。
まだまだだな。
王子、トイレのときのほうがいいオトコの気がする…

kitcatさん

私は、全然辛さ大丈夫でしたよ!
さすがに「激辛」のは、辛かったけど。
味見係いい!
より細かいアンケートをお出しできるよう頑張ります!
アンケートになってるかどうかは、微妙www

リンクしますた

e-9 本日付で、今回の秀逸レポをリンクしました。
              <ののちゃんより>

kitcatさん

こんなんでリンク貼って大丈夫か…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/419-21ba3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オサレなお宅訪問 «  | BLOG TOP |  » 爺さん野放し状態

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: