topimage

2017-05

エリカラ練習 - 2015.09.02 Wed

なーんなんでしょーかー。
このムラのありすぎる更新頻度…

書きたいこといっぱいありすぎて
何から書いたらええんかわからん ( ̄ー ̄;)

以前、プリンが耳、痒い痒いになって

CL7swaiUAAAE7MG.jpg

自分で作った貧乏臭いエリカラつけてみたけど
なんつーか、気の毒すぎるんでねぇ。

(エリカラ→ エリザベスカラー 後脚で掻いたりしないように防御するもの)

レスキュークリームをつけたら
翌日にはもうすっかり良くなったんで
まぁ、良かったんだけど。

なんかいいエリカラ必要よねぇ…思ってたら

神様の巡り合わせっつーんですか、
クレクレタコラが舞い降りたっつーんですか (///ω///)

ドンタコス下僕さん
とこのドン子ちゃんが
可愛ええ手作りカラー着けてましてね。
http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-2570.html

オラ、欲しい!アピールしたら
なんと作ってくださったんですよ ヾ(≧∇≦)ノ

人間真面目に生きてれば、いいことあるもんですねぇ(どこが)

IMG_20150831_132231.jpg
右下のは、カプセルにお薬詰めるときに使うものだよー!
すげぇ、なんでも作っちゃうんだよ下僕さん。

ためになることいっぱい書いているから見てケロ!

そんで、1万ペソ振り込むって言ったら、
ジンバブエドルでお願いなんて
わけ分かんない事いうもんで…

なんつーオモロい人なんでしょ。
生きれいれば、いつか下僕さんに逢える日が来るんじゃないか!

さて王子、基本何を着ようが平気!

これは、間違った使い方
DSC05960.jpg

王子、これだと鼻唄まじりで歩ける感じです。

正しい着け方 どろ〜ん
IMG_20150831_162232.jpg

IMG_20150831_162348.jpg 迷彩柄のリバーシブル

こんなに可愛いのに…
視界が悪くなるのがイヤみたいで



万が一のときのために少しずつ慣れさせねば〜。

こうすると、普通に歩いて、普通にすましてる王子。
DSC05972.jpg
(上2つのボタンはとめないで全開してるwww)

でもこのまんまじゃ後脚で掻いてしまうから、
この円盤みたいのもっと広げたらどうなんじゃろう。

DSC05978.jpg

こぉ〜らぁ〜!作ってもらったのに何言ってんだ〜!


今日はここまで






関連記事

● COMMENT ●

ちょっと
可愛すぎ~~~
動画でエリカラー?を直してあげた後の👀め~~~
キリッとした王子もいいけど、かわいい王子も最高~~~(づ ̄ ³ ̄)づ

いいお友達ばっかりやね。
くれくれ言ったら、石飛んで来そうだ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

e-9 プリンちゃん、お耳は大丈夫…?
 ”エリカラ”って、”襟の形をしたカラー”の略称だと誤認していました。
 いわゆる、教科書に載っているザビエルさんの首巻なのですね…
 でも、こうしたエリカラをチャッチャっと作る才能は敬服します。
 そんな能力はまったくないので、尊敬です。
 それにしても、クレクレタコラ…って、フジテレビで江戸時代に放映していた番組だよね。

                      <ののちゃんより>

ぶひっなマルちゃんママさん

オトコは、危険な感じと可愛いさをもってこそ
神のイキに達する!なんのこっちゃ…
クレクレ言って石飛んで来たら右に左に、かわしなせー!

kitcatさん

ブヒーーー!襟カラ…
安心した、なんでも100点満点のkitcatさんだから。
知らないこともあるんだぁ。
江戸時代なんて知らねーし。
テレビないし…

\にゃんこの母ちゃん様/

なんとタイムリーなお話!
ちょうど、うちの弟王子も、今 皮膚炎で耳やら頭やら
バリンバリン掻いて、引っ掻き傷にハゲまで出来てしまって~
エリカラ、あれやこれや、買ったり作ったりしてました。
レスキュークリームもね、塗ってる~(* ̄ー ̄)v
だいぶ皮膚炎はよくなったんだけど、まだ強烈に掻くときがあって
エリカラ、なかなかとってやれません。 (´pω・`)
それにしても、めちゃカワイイ~エリカラですね~~^^

初めてコメさせて貰ってから、次の更新を楽しみにしている間に
この、うちの弟王子が危なくなったりしたので
すっかりご無沙汰してしまいました。 (ッ_ _)ッ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/411-e105d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかんだいって、王子はステキ «  | BLOG TOP |  » ためになる話

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: