topimage

2017-07

ためになる話 - 2015.08.19 Wed

また、呑んだ話ばっかりで恐縮ですが
呑み会ありましてねぇ。

7月の私の誕生日を覚えていてくれて
プレゼントもいっぱいもろた!

DSC05938.jpg
 ・全部違う猫のトランプ(ただただ凄い)
 ・マタタビのお香(猫大人気)
 ・天才柳沢教授タマとの生活(すんげぇ面白かった!)
 ・メモパッド(可愛いすぎて使えない)
 ・牡蠣のスモークオイル漬け(すんげぇ旨い)

DSC05939.jpg
 ・ちゃりまるさんデザインのトートバック(かわいいー!)

みんな、ありがとー!

ちなみに私は、誰にもあげていない(ここ大事)
川 ̄ι ̄川フフフ

DSC05926.jpg
(マタタビのお香に群がる猫ら)

前日、持って行こうと思って買ったケーキは、
自分が食べて手ぶらで出向いた(ここ大事)

だって、本日中にお召し上がりくださいなのに
翌日持ってったら失礼なんじゃないかと思って

じゃあ、なぜ買ったのか… 
なんででしょーねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんとかなると思ったんでしょーねー(人ごと)

その宴で、ためになる話を聞いたんで
みなさんにもお教えしようと思いまして。

カピバラの表面を濡らして
48度のお湯につけるといいダシがでる。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  なんのこっちゃ

バケットを48℃のお湯にふやかして身体に塗ると
蚊に刺されない
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

こけて顔から血がでたら、カピバラになめてもらうと
治りが早い !
 ( ≧∇≦)ノブハハハ!

・・・・んなわけないでしょ。
つかカピバラその辺にいないし。

やーねー冗談よー。
なんかもうこれだけで
どんだけオモロい飲み会か分かってもらえたかしら。

えーっと正確には、

 ・蚊に刺されたところを48度のお湯で流すと
  痒みがでない
かも
 (48度で痒み成分のタンパク質が固まってかゆくならないとか)

 ・バケットの美味しい焼き方
  表面を濡らして(霧吹きあるいは、さっと手で塗る)から
  余熱をして焼くと、外パリっと中フワっと焼けるとか。

まだ、他にもいろいろ聞いた気がするけど… 忘れた

どうですか〜、是非皆さんも試してみて下さいね。

<業務連絡> 1230、0616、0121、0326、0617、0427

DSC05940-2.jpg

今日は、ここまで







関連記事

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます。

いただくばかりだと、いつかきっと大放出することになります。
その前に、少しずつ放出しておきましょう。
私は何時でも受け付けます。

正誤表

惜しぃ〜
誤)0427
正)0426

もぅ一歩でした…。

如月小町さん

ありがとうございます。
もう一ヶ月以上過ぎちゃいましたけど。
こちらも、年内受付ております(*≧∀≦)

通りがかりの加藤さん

あーーそうだったか!
最初そう書いて訂正したのよぉ。
っつーことは、0326→0327だ!
そこ迷ったんだよなぁ、悔しい(〃゚д゚〃)

飲み会か… もう4,5年参加したことないわ;;

時間あったらねこ展へ是非

天才柳沢教授タマとの生活は是非読んでみたい!!
業務連絡:屈伸
1234 2234 3234 4234
膝は命!!

rewnoss76さん

えーーー!
呑みかいしてなくても呑んではいるのかー!
酒呑まないと身体に悪いよ、私の場合…
猫展30日まで… 行けないと思う(T T)

猫ともさん

面白かったよー!是非読んで。
なんだそのなぞの暗号…
屈伸のかけ声か。
膝も命、酒も大事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のコメント失礼致します。私東京でテレビ制作をしております森島と申します
番組で現在「canon ブサかわネコちゃんグランプリ」に出場されたネコちゃんをご紹介したいと考えております
(プリン・ア・ラ・モードさまのネコちゃんの画像をお借りしたくご連絡致しました。)
番組の都合上ネット上で番組名を申し上げれないのですが<moriemon4635@yahoo.co.jp>までご連絡頂けますようでしたらご詳細をお話できたらと思います
何卒よろしくお願い致します

森島


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/410-c915eb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリカラ練習 «  | BLOG TOP |  » 満身創痍

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: