topimage

2017-04

さようなら金さん - 2015.07.28 Tue

昨日、金魚の金さんが亡くなりました。

うちに来てから8年くらい経つかな。

父親が施設に入ったんで
田舎からうちに連れてきた2匹の金魚。

金さんと銀さんと名付けた。

銀さんは、もう先に逝ってしまって金さんだけになってた。

手をついて休んだりするオチャメな金さん
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

水槽をトントン叩くと「ワーイごはん!」って
喜んであがってきた金さん

水槽も大きくしてブクブクも入れて、バクテリアもいれて。
寒いときは、ヒーター。暑いときは、扇風機。

でも逝っちゃった。残念だなぁ。

ずーっと思ってたことがあって、
もっと広いとこ泳がせてみたいな。

金さん、川へ。
うんうんそうしよう。

安らかに金さん。

CIMG0894.jpg




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金さん・・・

金さん、お星さまになっちゃったのか。
母ちゃんと知り合ったのって、銀さんが亡くなったころだったよね。
仙川に……あっ、もう近くじゃないんだった。
金魚の寿命ってどのくらいなのかな。
でも、大事にされて金さんはいい一生だったね。
清潔な水槽で、温度管理もばっちりで。

金さん、広い川をゆらゆら下って、いっぱい楽しみながら流れて、
透明な金さんになってください。
願わくば、安らかに。
いってらっしゃい♪ 金さん! ありがとう!

金魚、病気とか掛かりやすいからねぇ 見た目じゃわからないし。残念です。

ちなみに知人の猫はヤモリ遊んだ挙句に食べちゃうそうですよ。ウマーって^^;

ヒトSさん

そうだったか。。。銀さん亡くなったあたりだったのか。
いつかは、お別れがきちゃうんだなぁ。
ありがとう。

rewnoss76さん

ちょっと目のとこ白くなってきてたんだよね。
何回か薬浴してよくなったんだけど。
忙しいときは、ちゃんと水替えとかしてあげられないときもあったから。
ヤモリ食べるのー!遊ぶけど食べなかったよ、にゃんちゃんは… 多分。

銀さんが亡くなった時のこと よ~く覚えてるよ。
それから一人で頑張ったよね 金さん。
お空の上のでっかい川を 悠々と泳いでるって。
そばでにゃんちゃんも見てるような気がするニャン。

しのちゃんママさん

あぁ、覚えてたんやなぁ。
一人で寂しかったやろかな。。。
にゃんちゃんと合うてるかなぁ。
ありがとね

金さん、銀さんのいきさつ知ってるし
銀さん亡くなって
何年も頑張ったね
大往生だね
にゃんちゃんのことも
プリンが来たこと
引越しをしたこと
芽生が震えてたこと
みんなみんな、金さんは知ってるんよね

また何かになって、やってくるかな。

にゃタローさん

そういえばそうだね、ずーっと金さんいたんだね…
なんか感慨深い。
NNN組織から派遣されないことだけを祈る。

8年頑張ったね…

e-9 金さん、8年頑張りましたね…。
もー、すっかり家族の一員ですね…。
にゃんちゃんとも人生の大半が重なっていたのかぁ…。
にゃんちゃんを知っている金魚かとおもうと、ちょっと辛いですね。
残った者は、がんばって生きなくっちゃね…

              <ののちゃんより>

kitcatさん

8年ですか。。。
って人ごとみたいに言ってしまいましたが。
そういえばそうですね、にゃんちゃんと重なっていましたね。
月日が流れるということは、こういうことなんですね…
これからは、プリンや芽生が健康で楽しく暮らせるように頑張らないとね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/404-e5f05686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母ちゃんの夏休み «  | BLOG TOP |  » ただものじゃなかった王子

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: