topimage

2017-05

グレードの高い飲み会 - 2015.05.10 Sun

先日、猫ともさんが 遊びにきてくれました。

IMG_20150504_142221-2.jpg

IMG_20150504_124300.jpg タコとレッドオニオンのセビーチェ

IMG_20150504_130056.jpg プチトマトのマリネ

ちゃりまるさん
ふーこさん夫妻、
KaiちゃんとLinちゃんのママ&パパ

元々、ちゃりまるさんを通じて知り合った方々。
みなさん、こんなすっとボケた私に優しくしてくださいますの。

そんな優しい方たちを
醤油皿でおもてなしいたしましたwww

いえ、最初はちゃんとした小皿でしたのよぉ。
替えの皿が醤油皿しかございませんでしたの。

そんでもってメインで出そうと思ってた
串揚げだしませんでしたのよぉ。
(控えのまま終わった選手:海老、エリンギ、ゴーヤ、オクラ)

え、なんでって・・・

だって、みなさんの手土産があまりにも
すんばらしくて、素人が作った串揚げなんぞ出さずとも
いいんじゃないかと。

手作りの牛すね肉の赤ワイン煮ポテトグラタン合鴨ハム
そして、山のような銚子産さつま揚げ各種、デザートのケーキまで

写真撮ってない・・・ ちゃりまるさんのブログ見てね
→ http://gokigenpete.blog.fc2.com/page-1.html

IMG_20150504_181350.jpg こんなかわいいかまぼこまで。

いらないでしょー、串揚げなんざぁ。
長芋のクミン焼きも出しませんでした。

招待した側が、ご馳走様!って言ってしまう。
どんだけやねん。

こんなんだったらいつでも来てケロ!

昨日、呑み仲間にこの話を自慢いたしましてね
そしたら、
私にあわせてグレード下げてるんだ
なんで申しますのよぉ。
やーねぇ。オホホホホホ

IMG_201505125_062313.jpg
翌日、控えの選手スタメンに
(串に刺さってないし、一部天婦羅になってるwww)

そうそう、プリンも芽生も
ちゃんとご接待できました。

DSC05763のコピー

DSC05764のコピー

DSC05765のコピー

今日はここまで



関連記事

● COMMENT ●

のらにゃんさんも「LIFE」見てますね?(笑)

先日はご馳走さまでした!
ああ、エリンギ!美味しそう。

タコのは、セビーチェっちゅうのか〜!
美味しかったよ。
母ちゃんは本当にお料理上手だもの。

長芋のクミン焼きも気になる〜。
今度は串揚げと先に出してケロ!

。。。王子と姫。。。あんなに可愛かったのに。。。(_ _;)
芽衣ちゃん、ケツから出されて、どうするつもりだ。。。

如月小町さん

良かった、分かってくれる人がいて

ちゃりまるさん

セビーチェって言ってみたかっただけだwww
まぁ、マリネだな。

串揚げ、いぶりがっこのタルタルにあわせたら
ビールにあうかなとか、壮大な思いが… ナイナイ
ちゃりまるさんの写真の腕がいいんだべ。
オラ、何回とってもあんな写真撮れねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/386-031f70ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚤の市(備忘録) «  | BLOG TOP |  » 旅立ち

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: