topimage

2017-08

ワクチン - 2012.10.09 Tue

前回の月命日の記事への
温かいコメントありがとうございました。
みんな私と同じような、いえそれ以上に
辛い思いを経験しているのに。
深く温かい言葉はとても心にしみました。
月命日は、なんだか堂々と悲しんでいいような気がして
つい泣きごと言ってしまいます。
でも少しずつだけど、きっと前に進んでいるんだよね。

改めて、ありがとうございました。


************************************************

ワクチンに行ってきました。

母ちゃんは…
カンガルーになった気分でした。
そう。。。有袋類になった気分。

だってプリン、診察台に乗せたら
母ちゃんのお腹にくっついて、
これ以上ないくらい小ちゃくなって。
お前は、カンガルーか!って突っ込みを入れたくなったわけで。
そんなんだから、先生にお留守番できますかって笑われたわけで。
お留守番… 
ほとんどさせたことないし、多分できないしぃ。

1009-1.jpg

1009-2.jpg

1009-3.jpg

1009-4.jpg

血液検査もしてもらって、全く異常なし!
おケツが臭いこと意外は模範猫でございます。

いまだに寝起きは、抱っこ要注意警報発令ちう。

CIMG3661.jpg

キリッとしているのに…
鼻からなんかでてる。。。

母ちゃんの健康診断もオールクリア。
父ちゃんも尿酸値が少し高かったけど他はクリア。

どうよ。
これどうよ!
毎晩晩酌している夫婦の健康良好。
ひれ伏しなさい!

母ちゃんは空に向かって
ケケケケ言いたくなりました。


弱っちいプリンのケケケケ第二弾

http://www.youtube.com/watch?v=PYZYfJgCU24




関連記事

● COMMENT ●

プリンちゃん、病院では小っちゃくなってるんやね。
どこの仔も一緒やけどね。
健康診断に異常なしで良かったですね。
でも、過信し過ぎるとあきません。
定期的な検査で健康管理してね。
しなかった人間からの忠告でしたぁ(^^;

カンガルーの血も入ってるって 
お侍さん あんたやっぱり只者じゃないわね~。
家族そろって健康健康 よろしゅうございますよ!(^^)!

おケツが臭いって 先生に相談した?
先生は真剣に答えてくれたのか笑ってごまかしたのか?

プリンちゃん、おケツ臭いって、肛門線しぼってもらっても?
ぴーもときたま、エキスが出てるらしくって、めっちゃ臭いときあるよ。

プリンちゃんのケケケ、可愛いね。母ちゃんの声もやさしくて、素敵。

ここみねこさん

健康が一番やね!
プリンは、年を重ねれば重ねるほど
ビビリになるようですが〜
なんでしょうね。。。

しのちゃんママさん

ただもんじゃないのは、母ちゃんゆずりやね。
おケツ臭いって言わなかった…
それも一つの個性なんじゃないかと。

ちゃりまるさん

前に先生に肛門腺絞ってもらったけどなんも出なかった。
そんで、この前父ちゃんと羽交い締めにして
絞ってみたらちょっと出たよ。
でもさ…臭いねん。寝起きがね。
プリン、もっと気合い入れたケケケ言わんかい!って感じだよね〜。
なんだかね、声だけはほめられますが…

ご家族皆さま、健康優良児オメデトウございます♪
プリンのケツくさはいいもん食べ過ぎじゃ~なくって??
母ちゃんから離れられない
留守番できない
一人でご飯食べれない

そんな、ひ弱じゃ立派なお侍さんにはなれませんよ

念のため、ワクチンを

ま、夫婦共々猫共々、血液検査異常なしで、よこざんしたね。

しかし、忘れてんじゃないかなあ、通常のワクチンと血液検査だけでいいんかなぁ。
でも、肝機能障害はないから、やっぱ大丈夫か。
しかし、万が一ってこともあるしな、プリンの顔が顔だし、ケツがケツだしな。

やっぱ、2人と1匹共々々、もう1回虫がいないか検査してもらい、ついでにワクチンも打ってもらった方がいいんじゃないかなぁ、エキノコックスのワクチンを。

私酒を一滴も飲まなくなって20年くらい経ちます。
あとはタバコを辞めるだけなんですけどね コレばかりはなかなか・・・
意思が弱いんです;;

プリン健康状態良好でなによりですな^^

にゃタローさん

ありがとうございます!
ケツ臭くなるのは…ご飯じゃあないでしょう〜。
刀の抜けないお侍さんになるかも…。

ご飯はね、父ちゃんと母ちゃんをはしごして
手ぇからいただいております。。。

スリムになりたい虎ちゃんへ

エキノコックス
調べちゃったじゃないのよ、ネットでガッツリ。
なんだか読んでたらホント検査してもらおうかと
思っちゃったじゃないのよ!
回虫ダイエットってのなかった?
痩せるのかしら…

rewnoss76さん

ひょえぇーっ!お酒をお飲みにならないとな。
お酒やめたら違う病気になりそうです。
タバコは吸わないけど、
シガーバーに行ってみたい。。。

まだまだじゃのぉ~
昨日nyaaも注射してきたよ
彼はみつめていたよ 診察台から見つめる先は 診察室を仕切っているパーテーションの上の空間

おいおいそこにジャンプする気かよ~ってあわてて押さえたさっ

カンガルー育てるならスリング買ったら?(^v^)

にゃにゃさん

さすがだねぇ、nyaaは。
だてにネズミとかバリバリ食べてないよなぁ。
かっこいいなぁ。

スリングって調べちゃった。
あれスリングっていうんだね。
いいかも…プリンにいいかも〜。
[/色]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/38-27ebad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親募集中!! «  | BLOG TOP |  » にゃんちゃんへ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: