topimage

2017-06

 - --.--.-- --


元気です! - 2015.03.17 Tue

気付けば2週間も更新さぼってたの(゚_゚;)
みなさんきっとご心配されてると思うのに。
うんうん、きっとしてると思う。

プリンも芽生も絶好調。
病気と闘っている猫さんに分けてあげたい
この (無駄な) ありあまるパワー

DCIM5077のコピー

芽生は、2度目の駆虫を3月初めにしたんで
3月末ころ(回虫さんサイクル)に
もっかいブツの検査をお願いする予定。

1ヶ月おきくらいに、駆虫して半年〜1年やったほうがいいのかな。。。
DCIM5056のコピー

(;´∀`)いや、普通の猫でお願いします。

そして、私といえば
もう普通に歩いて、普通に電車乗って
お酒も呑みに行ったりしております。

若干むくんでる感があるのと
DCIM5095のコピー

まだ下り階段が、リズミカルに降りれない程度。
私も3月末に最後のレントゲンを撮って、もうもう病院とオサラバよー!

そしてそして、4月11〜13日(2泊3日)大阪出張!
出張って言っても、ちょっと頼まれごとがあったついでに
遊んでくるわ〜みたいなことです。

DCIM5030.jpg
大阪の猛者たちよ、
母ちゃんのもとへお集まりなさい!なんつって。


<以下、嬉しいお知らせとお礼>


ソチオの里親さん、決まったのよーーーー!
http://dekachucchu.blogspot.jp/2015/03/blog-post_16.html
DSCN6684.jpg おめでとー!
そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ののちゃんとこから、手作りブラウニーが届いた!
激旨なんだけどコレ。売りだせるレベルだ。
夏みかんのジャムがズッパリ入ってて大人の味。
DCIM5059.jpg
http://sea.ap.teacup.com/nono/

kitcatさんなんでもできるのねぇ。
国産材料。
それと、ベーキングパウダーの添加物について問題になってたの知ってた?
それ(アルミニウム)を含まないもので作ったらしいよ。
オラぁ、そんなこたぁ全然知らなかった。
ま、オラ、毒もられても死なないけど。
いつもありがとうございます!

<野望>
このブラウニーと、Sさんのパウンドケーキと売り出したい!
人の才能で金儲けしたい!
これ絶対売れる(しつこい)、
猫のパッケージつけて、王子の防犯ステッカーつけて(うるさい)

それと、これは個人的に涙がドバーっと出た嬉しいニュース
旅に出たまましばらく帰ってこなかった寅さん
まさしくフーテンの「寅さん」が1ヶ月半ぶりに見つかった!
良かったよぉぉぉぉ。
ただし、まだ捕獲できてないorz
「猫の御旨のままに」

なんか他にもいろいろあるけど、
今日はここまで(次はいつなんじゃい!)



関連記事

● COMMENT ●

なんやて~!!
母ちゃんが大阪を荒らしにくるんか。
そりゃぜひぜひお会いしたいわね。

どんどn貫禄出てくるイケちゃんどうなのよ~。
でも芽生ちゃんを見ると安心するしのちゃんママなのだ(=^・^=)

しのちゃんママさん

<業務連絡>近いうちに携帯にメールするで!
芽生は、ある意味ホッとする存在やなww

元気そうやね~
良かった(^^)

大阪に来るんやね。
楽しそう~

ここねみこさん

う〜ん!いつもありがとう〜!
マル1日は、頼まれたミッションがあるから
その前後しか空いてないのよ〜
綿密に計画たてないと、ただ行って帰るみたいになるよねぇ。

ブラ雲丹ー

e-9 「ういろうが届いたよ…」って紹介されなくて、良かった…
 大阪に行かれたら、ぜひ、ひらパーをレポートしてっ!

                <ののちゃんより>

kitcatさん

ひらパーって… なんだ。調べてみるべ。
そういわれてみると、ういろうに見えるww
写真の撮り方がアレよねぇ!

母ちゃん、順調に回復してるみたいだね。
ちょっと更新がなかったから、心配だったよ!
芽生たんの虫は、もうこれで最後にしてほしいね。
来月は大阪出張って、大丈夫か? いろいろ・・・
プリンは寂しがらないかなぁ。
父ちゃんはちゃんとごはん食べるかな?

ブラウニー美味しそうだね。すっごく綺麗に焼けてる~。
わたしはベーキングパウダーを使うことって、ほとんどないけど、
用意してあるのは、うちもアルミニウムフリーだよ♪
じゃあ、みんなで焼き菓子のお店をやろうか?
なんか楽しそう! 実現したらすごいよね!

ヒトSさん

このあとまた虫でたら… 共存の道を歩むしかないんじゃ〜!
2〜3日いなくたって、いろいろ大丈夫よぉ。
転ばないようにだけ気をつけねば!

ホントにさ〜もったいないよ。
こんな旨いもん知り合いしか食べたことないなんてさぁ。
食べ物だったら、オラ「イカの塩辛」は、自身ある!
塩っぱくないから消費期限やたら短いけど…

ひらパー

e-9 (もっかい来ました。) ひらパーは、京阪電鉄がやっている遊園地。コテコテの大阪らしいつり広告や新聞広告が評判。
→ http://www.hirakatapark.co.jp/
 イケメンの岡田准一くんが、関西では3枚目に
…   <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え??大阪来るん??
あと 1週間後やったら、、猫バ会イン姫路 やったのに~~!
にゃたサンも来るんやで!!

母ちゃん、、無事回復してるよーーで、良かったわ。。
芽生ちゃんも、、ムシなんか ぶっとばせ~~~!!

おかず系はなんとか。。やケド、お菓子よ~~作らん。。
お菓子上手な人、、ソンケーー!

ゴブサタンでございます(o^ ^o)
もう飲みにも行けるくらい良くなったんですねー
良かった~

大阪にいくんだ~♪楽しそう

芽生ちゃん 虫さんと早くさよならできるといいね(∩_∩)

kitcatさん

岡田くんって、いろんなことやってんだね。
官兵衛かっこよかったのに…
遊園地におばちゃん一人で行ってもなんだしねえ。

コタロウくんのハハさん

ぎぃえぇーーー!そうなん?
同じ日やったら、なんとしても姫路まで足伸ばしたかった!(T T)

私も、イカの塩辛は作るが、お菓子は全く作らんのよ〜。
上手な人に任せておけばいいのよねぇ!
食べる専門で行く。ここ全くぶれない!

卯月さん

ゴブサタンが、コブタサンかと思ってビックリしたwww
電車乗って出掛けるのは、ちょっと勇気がいる感じだったけど
一回でたら、もうバンバン!
調子に乗らないように気をつけないと。
芽生、これでまた出るようだったら…どうすべぇ〜!

無事にソチオのお届けができました!
長い間、ソチオの応援をしていただき、本当にありがとうございました〜〜〜
にゃんこの母ちゃんから、いっぱいパワーもらった。
そのおかげで頑張れた。
引越が終わったら、ソチオ会(ソチオいないけど)開きますんで飲みましょー!
その頃には母ちゃんも完全復帰かと・・・

ふーこさん

ほんっと良かったねぇ!
ソチオずっと好きよぉ。
泣いただろうな、ふーこさん。
ソチオ会楽しみにしてる!
でも、お引っ越し大変だろうから無理しないでね〜
おめでとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/372-e80a6848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他人のそら似 «  | BLOG TOP |  » おふくろの味

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

