topimage

2017-05

金魚の金さん - 2015.02.27 Fri

うちには、金魚がおります。
名前は、金さん

昼間、ふと見たら金さん
休んでる〜!
ワンカップのフチに手ぇついて休んでる〜!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

DCIM4638.jpg

これ、ホントについてんだよ。

あんまり嬉しかったんで、Tweetしたら、
アマンダ姉ちゃんが「おめさん、金魚も飼ってんのが」って。。。

DCIM4644.jpg ( ̄◇ ̄;)えっ

金さんは、アマンダ姉ちゃんのとこから来ました。

父親が病院に入って
「オラ、金魚なんてみれね、おめぇ持ってってケロ」って
姉ちゃん言うもんで 
タッパーにいれて、新幹線でやってきました。
img_0_2015022718362713b.jpg 

それなのに、なんでしょうかあのすっとボケた姉ちゃん。

2匹いたので、金さん銀さんと名付けました。
大地震も乗り越えたのに
img_1.jpg にゃんちゃん
(地震で水がジャッパンジャッパンなった)

銀さんは、3年程前に他界。
金さんだけになってしまった。

だんだん大きくなって…
DSC05644のコピー

あまり小さい水槽も可哀相だと
少し大きい水槽に替え
金さんは、更に立派に成長して…
(水槽にあわせて大きくなるそうですのよ)
DCIM4674.jpg ムクムク

たまに思う。
こんな水槽の中でずっとかわいそうだな。

大きい川を泳いだら気持ちいいんじゃないかとか。
そんなことしら死んじまうんだろうか。
鯉になったりしないだろうか(ならねい)
更に大きい海原を求めて海に出ちゃうんじゃないか(鮭か)
鉄板で焼かれちゃうんじゃないか(たい焼きか)
とかいろいろと

DSC05646のコピー

そんな金さんを、喰えるんじゃないかとか
言うんです姉ちゃん 
「鯉こく」とか「鯉のあらい」とか言うんです。

シクシク




関連記事

● COMMENT ●

まだ 生きてたのか!(i|i`ロ´) 

食えませんからぁ!

鯉のあらい 知ってるんだ。
うなぎの天ぷらはさすがにしらないべ?
ウチの方ではあるんだよ

姫も、大きなお部屋になったから大きくなったのかしら?

のらにゃん家は、みんな居心地が良いんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^-^*)
銀さんのこと覚えてるよん。
相方の金さん、元気でいなすったね。
芽生ちゃんと共にどこまで大きくなるんだか楽しみだね。
アマンダ姐さん やっぱりすごいわ!

金魚の金さんなのか…。猫さんもいるのに大丈夫なんかな?とふと思ってたけど、共存できるのね。

大きさにあわせて大きくなるなら、うちとこも部屋の大きさに比例して暴走ひどくなるな(なんのこっちゃ)
アマンダ姉さん恐るべし。

うちも金魚がいるよ~
水槽を買った時にセットでついてた小さな夜店用の金魚2匹。
いつ死ぬだろうなんて思っていたら、もうめっちゃ大きくなってます。
20センチ近いかも。
その一匹がなんか色抜けて来て白くなってるんですよね。
どうした!?って思ったけど
白くなる事ってあるらしい。
元気にしてるんで良いかなぁって( ̄∇ ̄)
金魚ってなんぼでも大きくなるんだよね。



おっかー
じゃっ!(゚〇゚;) 
おめさんまで、何言ってら〜

fukkoさん
うなぎの天婦羅!
旨そうだな。。。日本酒にあいそうだべ

如月小町さん
オラも大きくなってきた…

しのちゃんママさん
金さんこれ以上大きくなっていただかなくてもいいですわ〜
(=゚ω゚=;) だって、出すものも大きくて
浄化機が間に合ねぇ。

トラ兄さん
うちの子、お利口さんだから手ぇ出しませんよ。
手水鉢にメダカいれたときも、
ガブガブ水飲んでたけど全然手ぇ入れなかったで。
トラ兄さんのとこ暴走ひどくなると思うよ。
身体能力が益々増して、そのうち天井を走るんじゃね。

ここねみこさん
20センチ… うちも尾っぼ長いからそのくらいあるかもぉ。
ヒラヒラして綺麗なんやけど。
前に、なんか目のとこ白くなったから
薬浴したりしたら元気になった。
たまにじっと見られたりすることある。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/370-ae92a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふくろの味 «  | BLOG TOP |  » 松葉杖返却の巻

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: