topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


松葉杖返却の巻 - 2015.02.23 Mon

もう松葉杖のお力を借りなくても
バンバン歩けるので(父ちゃんも…)
病院に返却いたしました。

もうしかして〜♪もしかして〜♪
最後の通院になっちゃうんじゃねぇのぉ〜♪

という淡い期待をいだいて
なんと車運転して行った。

先生: どう?痛まない?
  えぇ、全く。バンバン歩けます。

階段とかは?
  ええ、階段もジャンジャンいけます。

あれ、あのサポーターはもう付けてないの?
  ええ… だって先生、今日車運転してきました!

え! 車〜! あぁ、オートマでしょ。
  いえ、マニュアルです!

え? えぇーーーー! 大丈夫?
  ええ、全く問題ありませんクラッチですから。(そういうことじゃない)

じゃ、とりあえずレントゲン撮ってみましょう。
  ハイ!(本人、もう今日で病院バイバイと思ってる)

(レントゲン)

先生:これが3週間前で、これが今日。。。
あまりかわってないね


  えっ!∑(〃゚ o ゚〃)

 ドレドレ ( Φ ω Φ )ジィー

DCIM4548.jpg
 先生、これ亀裂ですか。


そうだね。

DCIM4492.jpg
しっかり亀裂はいっちゃってるじゃないですか。

そだね。
  なんでこんなにバンバン歩けるんですかね。

・・・ん 全体的に安定してるってことかな。
  安定… (スパっと亀裂はいってるのに…)

じゃ、どうする。

DCIM4447.jpg   へ、どうするって?

これで自宅でずっと様子見るってことでもいいし、
1ヶ月後くらいにまたレントゲン撮ってみてもいいし


DCIM4610.jpg
(いやいや先生、完治するまで普通みるんじゃね…)

先生:骨がだいぶ弱くなってるから、
くれぐれも足に物を落としたり
転んだりしたいようにね。
タンスから飛び降りたりとかは、絶対やっちゃ駄目だよ。


(///_///)ハイ。。。


***********************************
王子が付けているバンダナは、
はちねこカフェで購入いたしました。

下僕のカリスマ ドンタコス下僕さんが手作りバンダナを
出しているというのを知って、欲スイ!と即購入。

Mサイズだけど、首に食い込んでる感が…でもキツくないよ。

余談だけど、首輪でサイズ迷ったらキツめにした方がいいです。
うちの王子は、全くストレスの無い子なので緩くても大丈夫だけど。
慣れていない子は、たすきがけみたいになってしまう場合があります。
一度恐怖を覚えたら、なかなかするのは、難しくなる。

とめるところは、赤い唐草のは、マジックタイプになってて
黄色いほうは、ボタンになってた。
マジックタイプのほうが多少調節できるかも。

そしてついでに、ジャラシ棒3本セット(300円)と
DCIM4449.jpg

毛糸ボール6個セット(300円)購入。
DCIM4448.jpg

申し訳ないくらい安いべ、これ。

安くてもめっちゃ楽しんでくれた〜
欲を言うと、棒があと10センチ、紐があと15センチ長いといいなぁ。
あ、でも猫それぞれだから、うちの子たちはね〜。

売り上げは、保護猫さん活動の支援になります。
良かったらのぞいてみてくださいな。

*****************************************

ソチオ 里親さん絶賛募集中
ソチオも近々バンダナ姿を披露する予定!

ソチオ

http://dekachucchu.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨折が治ってないのに痛くないの?

まさか、ただの鈍感っていうんじゃないよね?

ご無沙汰でした~ってのぞいてびっくり
大丈夫・・・ですか
車も運転して帰って来たんですよね!!!
おまけにマニュアル∑(。´∩`○(私マニュアル免許だけど すっかりハンクラ忘れました)

階段とか気を付けて下さいね
プリンちゃんのバンダナ姿 カワイイデス~♪

で、これ以上の

猫さんが送信してしまった…すまねぇ。
もうこれ以上の治療は出来ないということですか?自然治癒?
骨を強くしろって難しいなぁ〜
昔は牛乳1日2リットル飲めとか言われたけど…
猫たちにゴロゴロ治療してもらってくださいな。

如月小町さん
鈍感… ビックリ無痛人間…
そうなのか、そうだったのか!
つか、赤文字。。。
昔から痛みには強かったんだけど、
痛かったらすぐ来てくださいねって言われても
どこまでの痛さで行けばいいのか分からなんだ。。。

卯月さん
階段、上がるときより下りるときのほうが気をつけてる。
ま…なんか私、全てが危なっかしい感じよね〜。
プリン、黒いから明るい色似合うよね!(親ばか)
芽生は、そういうの着けると嫌がるからできない。
可愛いと思うんだけどなぁ。

トラ兄さん
これ以上無茶しないでくれろと、猫さん送ったんだべな。
私、もともと骨密度高いんだよ。
だからカルシウムのサプリとかは、飲もうと思わない。
自己治癒力と猫ゴロゴロで治そうと思う!
そういえば、芽生のゴロゴロって大音量なんだよ。

こめん。
「鈍感」だけ赤字にしようと思ったら、全部赤だった。
のらにゃんさんの鈍感さを強調しちゃったね。

痛みに強いのも、ほどほどに。
大けがのもとだよ。

あらら。。。
骨折ちゃんと治ってなかったの????
身体が一番やから、、くれぐれもお大事にね。。
王子を足に落としたりしたらアカンよ!!

バンダナ、超カワユス。。
でも、、ウチもまるはつけれないんだよなぁ。。。

なに?治った気になったって事?

足は大事だよ。
医者のいう事を100パー鵜呑みにせよとはいわへんけど、気いつけてください。
だって私が経験してるから・・・・・
もう5年ぐらい前になるのに未だにヒビが入った左足がおかしいしね。
医者の言う事あんまり聞かんかったから仕方ないんやけどー(><)


如月小町さん
どんだけ鈍感、分からせたいのかと思ったわ〜
いつも温かい言葉ありがとう

コタロウのハハさん
王子、5.3キロあるからね(芽生と一緒)
足に落としたら、ヤバいことになりそう。
バンダナ似合うでしょ〜。
うちは、芽生が駄目でさぁ、着けてくれんのよ。

ここねみこさん
治った気にっつーか、治ってるとは思うよ、ちょっとずつ…
ここねみこさんは、なんで足骨折したんだっけ。
医者の言うこと、ちゃんと聞かなアカンよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/369-669f3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金魚の金さん «  | BLOG TOP |  » 猫様は、健康…

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

