topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドット疲れる… - 2015.02.09 Mon

そいえば「どっとこむ」て
ドット混むことだって思わなかった?
思わないよね。。。

ちなみに父ちゃんは、
httpコロン、なんとかダーダーjp とずっと思ってて
ある日、母ちゃんに「だーだー」ってなんだって聞いた。。。

「ダーター」やないねん!「ドット」やねん!
ドットの発音がダーダーに聞こえてんねん!(関西弁じゃなかったけど)
と突っ込まれましたけどね。
そんなこと、みなさんも1つや2つあるでしょ。(ナイナイ)


とういうことでドット疲れた話。

やっと眠りについた夜。

ゴーン、ガシャ!

なななに?何がおちた!

それは、果実酒の瓶でございました。
落ちた衝撃でフタが割れて、広範囲に飛び散り
あたり一面、甘く切ない恋の香り…

頭の中で叫んだね母ちゃん「梨じるプシャー!」

目を丸くして立ちすくむ王子。

あ・・・・ やっちゃったねプリン(llllФwФllll)

そんなとこに置いた母ちゃんが悪うございました。
サメザメ・・・

黙々と掃除をし、布団の横で待ってた王子を抱っこして休みました。

翌日は、朝食をとることもなく
ドロドロベタベタになったタイルカーペットを洗い
やっと一息着いたころ、
仲良くトイレに走る猫らぁ。

(食事中の方は、お食事が済んでからお読みくださいね)

ブツ確認しないと!

いっぺんにやるもんだから忙しいのなんのって。
トイレットペーパーを敷いて完璧に受ける。

DCIM4322.jpg

(○`ノ∀´)ノやったわ〜!(いつも我が家は、そうですの)

確認するも虫さんっぽいのは、見当たらず。
(これで2度目のブツ)

少ししてから戻ってきてふと見ると
いたのよー! 息絶えたニョロニョーロが〜!

ここ(足拭きマット)に落ちてるっつーことは、
きっとおケツにぶら下がっていたんじゃ。。。
プリンは、毎回おケツふいてるからプリンじゃない。

それからというもの、
あちこち掃除機かけーの、除菌しーの、
トイレ丸洗いしーの、
砂全とっかえしーの。。。

アレが出るのは、想定内だったけど
まさか単身で、コロっと外におちてるなんて…
DCIM4334のコピー
(芽生は、3週間後にまた駆虫します)

どっと疲れた。そんな話でございました。

王子は綺麗な身体みたいです、多分。
猫草の枯れたようなのを虫と勘違いしたようですの。
おほほほほほほ。

そして、ワクチンと健康診断に行って参りました。

DCIM4318-2.jpg

DCIM4319-2.jpg

強くて男の中のオトコでしたよ。

DCIM4299のコピー



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

王子、虫さんいなくてよかったね!
芽生たんは、もうちょっと頑張ろうね^^
10年くらい前、フジテレビのCMで
「お台場どっと混む」っていうのがあったよ。
どっと混むなんて、聞いただけで行きたくない・・・
いや、もともとお台場なんて行かないけどさ。
うんこから出る虫さん、ナマで見てみたいなぁ~。
いいなぁ、母ちゃん。

ヒトSさん

芽生は、ある意味凄い子だ。。。
私も混んでるとこ苦手〜。
でも、祭りとか行きたくなっちゃうけど。

なんで虫見たいの!
写真撮っとけば良かった。
今度いたら写メ送る!

次回は虫の動画を!

e-9 うちも去年、4リットルびんの梅シロップが、突然割れたのですょっ!
とっさに、猫の亡霊かと思いましたが残りの3ビンは、日本製。割れたのだけが中国製だったのです。
せっかく、がんばって漬けたのに、とてつもなくくやしー。やはり150円差を惜しんで、大損しました。

e-10 とっ、ところで、ダーダーご主人さまを許してあげてください。
 むかし、「しょ、しょ、増上寺、増上寺の庭は…♪」って歌っていたのです。
 何か、みんなと違うなーと違和感を持っていたのですが、中学生になって木更津の証城寺が正しいことがわかって、くい改めたのです。
 旦那さんも、改まったのですから、これからステキな人生が開けると思います。
                <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kitcatさん

動画? それ見たいのkitcatさんと、ヒトSさんだけだべ。。。

中国製とはいえ、突然なにもなく割れるもんですか!
やっぱ、ののちゃんが倒したんじゃ…

わたし、しょしょしょじょじ〜は、
しょじょ寺…で
増上寺さえも考えなかった。。。
証城寺っていうこと、今知りました(*/////∇/////*)
悔い改めます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/367-16b514c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫様は、健康… «  | BLOG TOP |  » 初めてのお使いは、病院

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

