topimage

2017-11

 - --.--.-- --


待てば海路の日和あり - 2015.01.26 Mon

ある朝ふと見ると、
プリンと芽生が…

DCIM4084.jpg

ヾ(。 ̄◇ ̄)ツ くっついてる〜!
DCIM4083のコピー

くっついてるだけじゃなくて、
頭乗っけてる〜!

ちょっと不本意な感じだけど。
DCIM4085.jpg

芽生が来てから1年と7ヶ月。
まさかこんな日がこようとは。

DCIM4087.jpg 
(コロッケが、ちあきなおみのモノマネしたみたいにいなってる王子)

ただ… その後はいつもとかわらない
バトルとシャーシャーの日々となりました。

なんだったんだべ。。。

でも、ちょっとは前進してるんじゃね。

仲良くならずに困っているあなた、
決して諦めてはいけませんわよ。
信じて待つのです。



さて、骨折便りww

骨折から45日、現在の状況

固定してあったものは、とっぱらい生足状態。
そこにサポーターみたいなのを巻いているだけ。
DCIM4074.jpg
なんか… 
急にさぶいわ〜。怖いわ〜。踵カサカサだわ〜!

レントゲン写真をみて先生
「ほら、亀裂入ったとこは、くっついてきてるでしょ。」
  はぁ。。。

「ただ、全体的に薄くなってるよね。」
「前はもっとパキっとしてたのが、ボンヤリなってるでしょ。」

  えぇ、ななんでですか(=ↀωↀ=;)

「過去の自分に逢って、未来を変えるような接触をしたんじゃないの」
  バックツーザフィーチャーか!
なんてことは、先生おっしゃってません。

運動してないから骨密度が減って
薄〜くなって写ったそうです。

あとは、徐々に運動して筋肉を増やしていく。

ちなみに現在、右足に対して
太もも4cm、ふくらはぎ3cmマイナス、足首1cmプラス
DCIM4069.jpg

まだ、松葉杖は離せなませんが
特訓して2月10日(骨折から2ヶ月)頃には、
バンバン歩きたいなぁという野望。

あと2週間ですけれども…




関連記事

● COMMENT ●

e-9 芽生ちゃん、仲良く…と言うか、表情が、”満員電車でしょうがなくくっついちゃった…”って感じ…
両足の差が歴然。やはりむくむのでしょうか…?
とにかく、リハビリがんばってほしいっ。
おいしいもの食べて、運動して、新陳代謝を活発にして細胞を入れ替えてくださいね…・

            <ののちゃんより>

>コロッケが、ちあきなおみのモノマネしたみたいにいなってる王子
・・・この感性がちょっとわからん。

足の爪が小さくなっているから、指先まではれているのが分かりますね。
徐々に良くなっているのだから、あまりあせらずに。

骨は負荷をかけると強くなるそうです。
痩せているより太った人のほうが骨が強いらしい。
骨折が直ったら、う~んと太って骨を丈夫にしたら?(笑)

kitcatさん

えぇーっ、だってぇ。
いつもは、芽生が行くと軽いバトルがあって
プリンが絶対去るパターンだよ。
一緒にマッタリなんて無いのよ〜。満員電車感は、否めないけど。。。

脚のむくみは、骨だけじゃなくて靭帯も切れているかららしいです。
骨だけったたら、こんなに長く腫れてないかも。
リハビリ頑張りマッス!

如月小町さん

コロッケがよく鼻から下を伸ばしてる感じに
似てたんだもの〜

爪が小さいのは…腫れているせいなのか。。。(=ΦエΦ=;)
太っている人のほうが骨が強いって、初めて聞いた。
んでも、太って骨が強くなっても
違う病気になったらいやだべぇ。

芽衣ちゃんとプリンちゃんの劇的なショット、いいね~
ふふ、良かったね。

怪我が治ったら、ひたすらリハビリしないとね。
とにかく動かす、特に足の指とか動かすようにするといいかも。
足指グーパーすると良いよ。
これって意味わかるかな?

ここねみこさん

足のグーパー分かる!
得意よぉそれ。
タオルとかを指でワシャワシャ引き寄せるのもいいんじゃね。
リハビリ頑張る!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/360-dc43308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クララが歩いた «  | BLOG TOP |  » 一刀両断。。。

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

