topimage

2017-09

 - --.--.-- --


にゃんちゃんに会いたいよ - 2012.10.01 Mon


にゃんちゃんに会いたい

CIMG0528.jpg

関連記事

● COMMENT ●

その気持ちは正常なことだよ
だって好きなんやもん
大切な子なんやもん
前に、「心を麻痺させる」って話したことあるけど
その麻痺がたまに解けるんだよ
麻酔がきれるのと同じ・・・
だから、たまらんほど逢いたくなるし
抱きしめたいし
声を震わせて泣くくらいツライときがくる
母ちゃんの場合は、にゃんちゃんとの別れは突然やったから
納得いかない分モヤモヤ感があると思う
別れの準備期間があった私でも
理解できないまま・・・というより
理解する自分が嫌で「死」と向き合えなかったのかもしれないけど
それでも心の片隅には「別れ」を覚悟していたと思うし。。。
にゃんちゃんと突然、引き裂かれた悲しみは
私の悲しみとはまた違う辛さなんだよね
泣きたい時はイッパイ泣いたらいい・・・
それで心がリセットされながら生活していけるのなら・・・
母ちゃんの想いはみんな分かってるから
ツライ時はここで吐き出してしまえばいいんだよ。。。
気持ちを共有できる人たくさんいるんやからね・・・
大丈夫だよ・・・

私も、にゃんちゃんにすごくすごく会いたかったんだ。

時間を見ると また普通の人は寝ている時間の更新ですね。
眠れないのですか?

にゃんちゃんの事を想って泣きながら書いているのも おばかな事を
書いているのも どちらも 母ちゃんそのもの・・・

そして にゃんちゃんは にゃんちゃんで
プリンちゃんも プリンちゃん。

プリンちゃんも きっと解ってくれてますよ。

今日は 中秋の名月ではないですが、
とても きれいなお月様ですよ。

ここ福岡と 遠く離れてますけど、
にゃんちゃんと じんを想って
月見て一杯といきましょう・・・

そうだよね。突然、いなくなっちゃったんだもんね。
悔しいね。悲しいね。さみしいね。

ばろんは病気になって、だんだんやつれて、もうダメだって覚悟を決めての別れだった。
でも、にゃんちゃんは、急にいなくなっちゃった。
私なんかより、ずっと辛いんだろうな。
母ちゃんの気持ちを思うと泣けてくる。

あたまでわかっていても、こころがついていかない時もあるよ。
こころを解放するのは、悪い事じゃない。声をあげて泣くのは、恥ずかしい事じゃないよ。
そうして、だんだんバランスを取り戻せるんだよ。

正直を言っちゃうと、今でも、ちゃりおはナンバ−2なの。
かわいいし、大事だけれど、やっぱりばろんの弟。
うちでは、ばろんにいちゃんは別格。骨になっても、一番えらいんだ。
ぴーにもいつも言い聞かせてるよ。
でも、二人とも私の事を一番好きって言ってくれる。
プリンちゃんも、母ちゃんの事好きだよ。それでお互い、幸せなんだよ。

風のように、光のように、いつでもそばにいてくれる。
お星さまになって、天使になって、いつでも見ていてくれる。
そう思おうとしても、普段は押さえ込んでいても、
どうしようもなくなる時があるよ。
心で感じるだけじゃなくて、手で触れたいよ。
腕にぎゅうっと抱きしめて頬すりして、手をつないで眠りたい。
大好きな気持ちは変わらないもん。
目の前からいなくなっちゃっても、体温を感じることが出来なくても、
愛してることは変わらない。
どんなに時間が経っても、プリンちゃんが心配してくれても、
にゃんちゃんはにゃんちゃんだから。
そういう気持ちになること、プリンちゃんに申し訳ないと思っちゃダメだよ。

わたしも、まるたんが最愛の猫だと思ってたよ。
銀ヲルを迎えたときも、この子たちは最愛の猫にはなってくれないけど、
でもずっと愛していこうと思ったの。
でも今はね、銀ヲルが大好きで仕方ないの。
まるたんのことを思い出して泣くこともまだあるけれど、
でも、まるたんへの気持ちとは違う。
銀ヲルへの気持ち。愛情。

会いたいよね。にゃんちゃんに。
にゃんちゃんとプリンちゃんと、母ちゃんと父ちゃん。
にゃんちゃんがプリンちゃんを認めてくれて、
みんなで日向ぼっこしたり、ずっと一緒にいたかったよね。

母ちゃんが「にゃんこの母ちゃん」に戻ったとき、
あの頃からずっと泣いてるのかな・・・。
お風呂の時間は
わたしもなぜか色々想って、よく一人で泣いてたよ。
母ちゃんと同じ。
シャワーを出しっぱなしにしたり、バスタブに沈んで声をあげて泣いてた。
今は、そのままでいいんだよ。
泣いてる母ちゃんを見てるプリンちゃんに気づいたら、
振り向いて撫でてあげても、見つめあうだけでも。
ずっと、そばにいてくれるプリンちゃん。
母ちゃんのことが大好きなんだよ。にゃんちゃんの分まで。

会いたいよね~
夢の中でもいいからたまには遊びに
きてほしいもの

にゃんちゃん、きっと上から見てるよ
想い出になるにはまだ沢山の時間が必要ですものね

何回もここに来てなんてコメントしたらいいのか~って
行ったり来たりしちゃって・・・遅くなっちゃった^^;

泣きたい時は泣いてもいいよ!
声を出して泣いてもいいよ!
母ちゃん泣いたら私もまた思い出して泣いちゃってるよ

皆さまへ

コメントありがとう。
ホントにありがとう。
読みながら、ポタポタって音がする。
涙が机の上に落ちる音。
ブログやってて本当によかった。
みんなありがとう。
これからも泣き虫母ちゃん、よろしくお願いします。
もうすぐにゃんちゃんの月命日。
また、泣いちゃうな。。。

スーパーにエコバック持っていって
買い物したものを入れようとしたら
いっぱい、トレーや空きペットボトルが詰まってて
入れられなかった…
リサイクルボックスに入れるの忘れてた。
買ったはずのバナナもどこにも無かった。忘れてきたんだ…

父ちゃんに、にゃんちゃんのことばっかり考えて
ボーっとしてたんでしょと言われた。
はい…

ただでさえ抜けてる母ちゃんが
更に抜けてボーッとしていた話でした。

サバオに会いに来てね。
最近、サバオがにゃんこちゃんにとっても似ている表情をするのよ^^
なのでとってもにゃんこちゃんが身近に思える今日この頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/36-c6578d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんへ «  | BLOG TOP |  » 日本の未来を憂う王子

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

