topimage

2017-05

大仕事〜前回の続き - 2015.01.06 Tue

怖い顔で、母ちゃんを監視する王子が
皆さんのハートを鷲掴みしたあと記事に入ります

DCIM3759.jpg
     

前回の記事にコメントありがとうございました!
こちらの記事でお礼申し上げることをお許しください。

まず、頭に乗せることはないし
トイレまで放り投げる技術はありません。
そして、トラ兄さんなんでおネエ言葉やねん。。。
Mikeさんのお母さんは、花咲か爺さんかっ! 

と、突っ込んだところで

重大なことを思い出した!
そういえば、うちにこんなんあったんだ!

LitterLocker http://litterlocker2.jp/

買ってからずーっとしまってあった。
結構大きくて邪魔だから
誰かにあげようとかなと。

しかし…使うなら今でしょ〜!
でも使っちゃったら、誰かにあげられなくなっちゃうな。
そうそう、赤ちゃんのオムツ入れとかにも良さそう。

それは、さておき
現在どうやっているか。

2回に引っ張った割には、
普通なんですけどね。(6 ̄  ̄;)

1. 猫さまのブツをトイレットペーパーで受け止め包む

2. 巾着のようにねじって(ここ大事)
  シッコ玉を貯めおくBOXにイン
DCIM3733.jpg

2. 高級チョコレートの紙袋(ここ大事)にBOXをイン
(常にこの状態で置いておく)
DCIM3728.jpg

3. 松葉杖をつく左手(ここ大事)の指にかける

4. 鼻唄をうたいながら(ここ大事)、トイレに運ぶ

5. ハネないようにそっと投入(ここ大事)し、流す


まぁ、こんなようなことです。
特に大きなポイントは、持ち手の長い紙袋ですかねぇ。

皆さんが、骨折したときの参考にしていただければ幸いです!


さて、話題かわって

先日また、お友達のcooさんが来てくれて
(≧∇≦)ノこんなんもらった〜!
DCIM3732.jpg

自称抱っこババァ

可愛いクッションには、「脚を乗せたらラクなんじゃない?」って

肉球柄の滑り止めついた軍手は、「自分が欲しかったから」って… ゚▽゚=)ノ

でも、これ手をつくとき滑りやすいからとっても役立つのよー!

ありがとう!

最近じゃあ、お客様に慣れて
オヤツもらったり、その辺ウロウロしたりできるようになった猫らぁ。
芽生は、食べるもん食べたらさっさといなくなるけど。

抱っこババァは、プリンを無理矢理だっこして
満足して帰っていきました。

※抱っこババァとは
 猫好きすぎて、みるとつい抱っこしたくなる症候群のババァ
 ババァって言ったって、私より若い。


DCIM3764.jpg
     ワシ、かなり頑張ったな


関連記事

● COMMENT ●

なんだー、家にあるのよりも立派なのを持っているじゃあないですかー。
家のは奥の蓋を開けるとすっごく臭いがするの。でもlittle lockerは消臭剤のカートリッジ着いているから良さそうだね。でも何をもってlittle lockerなのかな〜?ちゃんと記事読んでないけど。人に譲る事を考えるのえらいけど、今は自分の事優先でね!

プリンちゃん頑張ったね〜二回逃げようとしたけど…
次はめいちゃ、待っていてねー(´∀`)

どうも、今年もよろしくお願いします!

ん〜
骨折したときの参考ねえ………
わしは絶対骨折しないと思う!!!!
だって
昔バレー部でスパイクした後
思いっきりグキってなっても
捻挫止まり (たいしてジャンプ力が無かったのか?)

ある後輩は レシーブ取り損なって
よろめいて 床に手をついただけで骨折
信じられん ( ꒪⌓꒪)は?

妙に骨折しない自信あり

なんて丈夫な体なんだろう……(@^(00)^@)

鼻唄で運ぶ姿が痛々しい 壁]oo) ̄)ジィィ

(ここ大事)って、5つもあるけど、その基準が分からん。


おっかーのお父さんに(笑)、お年玉をあげているけど、のらにゃんさんもたくさんの人にお年玉をもらっていますね。
骨折は不運だったけど(不幸じゃないよ)、たくさんの幸せに囲まれて、きっと今年は良い年になるよ。

もちろん、With  王子 & 姫。

cooさん
早速、昨日からだして使ってみたよ。案外いいかもぉ。
でも、うちにあるのもさすがに開けると臭うよ。
あ、リトルじゃなくてリッターだよ。わはははは。
芽生も抱っこできたら、すごいねぇ。
せっせと通いなされ。

rewnoss76さん
今年もよろしくお願いします!
大変なお正月みたいでしたね。
このあとは、いい年になりますように。
なんか骨折が劇的に治る方法あったらおせーてね。

マルちゃんママさん
バレー部だったの?
どんな状況下でも骨折しない、骨太な女。。。
なんとうらやましい。
でも私も、酔っぱらって何回すっ転んでも
かすり傷程度だったのに、ちょっと張り切ったら
こんなんなっちまった。
油断大敵よ!

如月小町さん
基準?んん…特にない(///∇//)

甥っ子の名前間違えるようじゃあ
相当ヤバいことになってる気がする。。。
今年は、楽しいことたくさんあるといいなぁ。
如月小町さんもたくさんの福が訪れますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/353-dc8e6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夢 «  | BLOG TOP |  » 大仕事と言えば

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: