topimage

2017-03

プレゼント - 2014.12.23 Tue

早いもんで、骨折してから15日目。

年寄りが骨折したら寝たきりになる…身にしみて感じた。
だって、足が不自由な上に
全身筋肉痛よ〜!
しかも、上半身だけ無理に動かしたりして、
首、左脇腹、右わき下、スジが痛い。。。

備忘録として先日(骨折10日目)病院の会話

先生「どうでしたか」
  はい、結構うっ血して見た目が凄い感じで…

「そうでしょ、靭帯切れたんだから」
  (///ω///)はい

「痛くはない?」
  初日は少し痛かったけど、動かさなければ大丈夫です。
  でも2回転んじゃいました(本当は、3回)


「あぁ〜」(絶望的な先生)

レントゲンみて

「少し良くなってるね」
  「そうですか!」(猫ゴロゴロだ(≧▽≦)!

「本当は、手術のほうが確実なんだけどね」
  それはちょっとぉ…いや…かな モジモジ

「まぁ、ズレていないようだし、ギプスで固定して様子みましょうか」
  はい!お願いします!
  あの、靭帯も手術しなくて治るもんですか


「治りますよ。ただ無理な運動とかすると、また痛める可能性があります。」

  あのギプスしたら、足ちょっと着いちゃだめですか
「駄目〜!絶対だめ〜!」
  はい。。。

  あの…湿布処方お願いします
「どこに貼るの」
  身体中。。。
「身体中ってなんで、どこに」
  なんか、グキっとなって脇腹とか首とか全部痛いんです
「・・・」

会計待ってたら、看護師さんが来て
「なんで転んじゃうかなぁ」
「ほら、こうやって、こうでしょ」
「何が悪いのかなぁ」
一生懸命レクチャーする看護師さん

あ、あの・・・
松葉杖ついて、物持ちました。

DCIM3563.jpg えぇーっ!!! 
「そりゃあ転ぶよ」
「絶対駄目!ヽ(`Д´)ノもの持ったら絶対だめー!」

何を持ったかは言わなかったが
実は、トイレットペーパー3個も手にもって転んだ。。。(〃ω〃)

今週末また病院だわ〜。

そんなドンヨリしている母ちゃんに
クリスマスプレゼントが届いた!
DSC05567.jpg 

DSC05570.jpg

komomo姉さんから。

実は、骨折しなければ
萌猫さんと一緒に3人でお会いする予定だった。

ブロ友のサクラさんととても親しくしてる方です。

だから、ほとんど直接コメントのやりとりもしたことない。
komomo姉さんが良かったらお会いしてみたい(見てみたい)と
声をかけてくださったようです。

それなのに、ああそれなのに(T_T)

いいんでしょうか、こんなん頂いて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
転んでもタダでは起きないって、まさにこのことですかっ!
DSC05568.jpg

これこそ、クレクレタコラの真骨頂!

ありがとうございます〜。
春にお会いしましょう。

DCIM3607のコピー
サンタさん、ギプスの靴下プレゼントしてくれないかなぁ。。。




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタさんは来ましたか?
ギブス用の靴下は特注でしょうから、今年は間に合わなかったかもね。

骨折じゃないけど、知人がアキレス腱を切った時、治って何日もしないうちに雷に驚いただけでまた切れた。
一度傷ついたところは弱くなるから、来年はおしとやかな女性になってね。
姫のような体形になってしまうかもしれないけど。^m^

如月小町さん

来ない… 全然来ない…
来年は、骨折していないと思うから
ギプス用の靴下はいりません。

もともとは、おしとやかな女性なんですのよぉ。
おほほほほ

ふ~ん。

箪笥の上から飛び降りるような人がね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/342-606f6971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなされた… (; ̄ー ̄) «  | BLOG TOP |  » アクティブなデブ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: