topimage

2017-10

 - --.--.-- --


父ちゃんの誕生日 - 2012.09.26 Wed

9月25日は、父ちゃんの誕生日

いつものことながら
猫様がいる我が家は、出かけることもなく
お家でお祝い。

と、言ってもぉーっ!

食事のメインは刺身盛りと、焼いただけのハムステーキ。
なんちゅう手抜きな…
料理1

料理2

でも、サンマとイカは母ちゃんがさばきました。
イカわた焼きも。

今気付いたんだけど、ワサビが…
いかにも出しましたよみたいになってるるるるる。

刺身となったら、かかせないのが日本酒と
目つきの悪い猫!
アーンド、折角だからワイン。

purin09251.jpg


酒飲みですから、こんなんでいいんですぅ。

父ちゃん、誕生日おめでとー!
これからも
王子のお世話よろしくお願いいたします。

そして、
母ちゃんは午前中に健康診断に行って来た。

問診票に、お酒を飲む頻度と量についての質問。

 頻度:ほぼ毎日
 量: ワイン、焼酎 2合〜3合
  と書いた。

先生が、ワインはそのまま飲むからアルコール度数が高くなっちゃうけど
焼酎は割って飲むから 度数が低くなるので、
まぁ飲み過ぎなければ大丈夫でしょう。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(- -;)


焼酎は、ロックで飲んでますなんて
母ちゃんは言えんかった。

健康診断の結果は1週間後!
吉とでるか凶とでるか。

さぁ、はったはった!

おまけ。

ホールドアップな猫と…
purin09254.jpg

悪魔が取り憑いた猫
purin09252.jpg

悪霊退散!
purin09253.jpg



関連記事

● COMMENT ●

おはよお~。

父ちゃんのお誕生日おめでとう~v-315

全然、手抜きじゃないですよ~自分で捌いたんだもんね。
それと~この前TVでやってた「高級ハムステーキ」一番美味しい食べ方だってよお。

うちも夏場は焼酎・ラム・テキーラ・ジン他をロックだあ~。(私は舐める程度。)
ウコンやら買って飲ませてるんだけど・・・何か変だべえ~。
「酒減らせや!。」と内心燃えたぎって居るんよ。

プリン~とうとう悪霊にされちまったか~。
んでも、爪も出さずに抱えてる両手が偉いめごいじゃあ~。
しかも以外と小顔?って思ったじょ!。

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
父さんお誕生日おめでとう~
健康診断の結果が悪くないとええね。
プリンちゃん、かわいい~
悪魔が乗り移ったプリンちゃん、除霊は上手くいきましたか?
うちにも小悪魔がいるよぅ。
可愛いから何もしてへんけど(^^;

猫の誕生日は覚えてるんだけど~旦那の誕生日が覚えられなくて・・・^^;

今年も忘れててカレー作って待ってたら「子供達はおめでと~メールくれたのに」って
カレー食べながらボソッと・・・笑って誤魔化したわ^^@

健康診断は暫く行ってなかったのを思い出した!
一番心配なのはあとどれくらい酒が飲めるかって事くらいだけど・・・

悪霊取り付いたプリンちゃんの方が可愛いから除霊はせんくていいわ~!

この間ある人に教えてもらった慣用句
「暑さ寒さも誕生日まで」
なんか笑ってしまったのよ(^_^;)
どこかで使ってみよ~って思ったけど私の誕生日5月なのよね・・・
だから
父ちゃんにあげる!

この間nyaaの悪い顔の写真が好きだっていってたけど
今日のプリン王子の写真見て納得しましたよ

いつもそーいう顔みてるんだもんね~(^。^)わかるわかる

もま親分さん

ありがとう〜。
ハムね!ハムステーキって案外高いからさぁ
父ちゃん好きなんだけど、こんなときしか食べられないんだよね。
でも、ちょっと薄めにしました〜。
あ、ちび子もハムだ!

そっか、ワイルドな旦那さんは、お酒もいける口なんだ。
ラムやテキーラ飲むなんて凄い!
酒減らせや!って人のこと言えない。。。

顔をガシってつかんでるから、余計小顔に見えるのかも。

ここみねこさん

ありがとう〜!
健康診断は多分大丈夫だと思うけど…
だってずーっとこんな生活ですが、
引っかかった事ないんだぁ。

え、これ可愛いの?
除霊したら仏様みたいな顔になるやろか。。。

道産子ママさん

猫の誕生日は覚えていて、旦那の誕生日を忘れる!
おっとこ前ぇー!カッコいい〜。
好きです、そういう人。
しかし誕生日にカレー… 不憫だ。

そうだよ!あとどれくらい飲めるかっつーことだよね。
健康診断で「あー、レベル9まで既にきてますね」とか
「あと、ワイン3本と、日本酒2合飲んだら終わりですね」とか
言われたらやだな。

この悪霊に取り憑かれた感じがプリンの魅力ですからね。
更にパワーアップさせなあかんかな。

にゃにゃさん

「暑さ寒さも誕生日まで」…
ははぁ、ありがたくいただきます師匠。
って、そんなに嬉しそうに言われましてもなんだかな。

悪い顔の後ろにはいい顔が潜んでいるからね。
nyaaのあのボス面っぽい風格には及ばんな。
頑張ろうっと。
その路線で行くことにした!

こんばんわ。
すごくおいしそうな お刺身。
お飾りがあって じぇんっじぇーん手抜きには見えんよ。

プリンちゃん 顔をがっちり ホールドされているのに
優しく抱っこしている・・・

たまには 可愛いお顔も 見せて下さい。(ごめん ごめん)

しかし がっつり 呑んでますね?
人の事は言えんけど・・・

でも 呑んでも スレンダーな母ちゃんが
ひたすら 羨ましいです。

年に一度

可哀相になァ、父ちゃんがまともな食事できるのは、年に一度の誕生日だけか。
あとは毎日つまみはカリカリ、おかずは猫缶か・・・

それにしてもプリンは何だ、オレと同じ猫とは思えんな。

じんくんのお母さん

そそそうかしらぁ、
葉っぱでごまかしてるって噂も…

たぶんね、ガシカシ咬む事に夢中で
手の方がおろそかになっているんじゃないかと。

え、いける口ですか?
じんくんやにゃんちゃんについて語りながら一献どうですか〜。
駄目かな、二人とも大泣きして酒どころじゃないやろな。
スレンダーじゃないよ。脱げばすごいんです…(涙)

実はツチノコのタイガーもどきさんへ

カリカリは、身体にいいんだよぉ。
虎ちゃんの食事は何?
ゴキタローさん?ゲロゲーロさん?トカゲさん?
ジビエだ。
虎ちゃんったらグルメなんだからぁ!

だからぁ、何度もいうけど虎ちゃんは
猫じゃないんだよぉ。区役所の行って戸籍調べてみな。
未確認生物って書いてあるから。

お誕生日…

v-132 お誕生日おめでとうございます。 こんな感じで、毎月やるといいかも…(月命日みたいだけど…)
 健康診断って、受けるごとに病気が一つづつ増えていく感じで、コァくて受けられませんっ!(でも受けなくっちゃ…)
 ところで、この日本酒のお味はいかがでしたか…?
   <ののちゃんより>

kitcatさん

ありがとうございます!
kitcatさん、そんなに病気持ち?じゃないでしょ〜。
あんな身体に良さそうなものばっかり食べてるんだもん。

雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)山廃純米。
美味しかった!どんな風に美味しかったかって?
うーん… 
上品な中にもコク、奥深さがあり飲むほどに惹かれていく。。。母ちゃんみたいな感じです。

ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
ステキな誕生日でしたね。
お刺身おいしそうです!!
イカわた焼き・・・食べたい。
日本酒に合うんだよね~
焼酎はロックですか。
私は焼酎は飲めないのですが、お刺身もイカわた焼きも
焼酎にも合いますよね♪
プリンにもさんまを少しあげたりしたのかな?

猫ともさん

ありがとうございます!
イカわた焼きは、日本酒なしではありえないね。
プリンは、全然テーブルの上のものをほしがらないから
ホント助かる。
前に試しにお刺身あげたけど食べなかった。
こんな旨いもん、食べなくて良かった〜って感じだったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/34-12596de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の未来を憂う王子  «  | BLOG TOP |  » 北海道北見飼育放棄について

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

