topimage

2017-03

プリン、いい子過ぎて泣ける - 2014.12.14 Sun

お陰さまで、
骨折してまで設置したクロネコの車も大人気!

こんなときに限って、旦那仕事で
早朝から23時頃まで1人やねん。
ほとんど一人暮らしとかわらねぇ〜。

そんな非常事態を察しているようで。
プリンと芽生の様子がちょっとかわってきた。

コタツに一緒に寝てるのよぉ!
今までこんなこと全くなかった。
一致団結してなんとかこの緊急事態を乗り切るってぇことか!
DCIM3513.jpg
いつもこんな感じで、寄ればバトルが始まる

んでね、プリン。
いい子すぎて泣けるのよぉ。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その1

病院から帰ってコタツに入ったら
プリンもコタツに入って来た。
そして、なんと痛めた足の腿のほうに前脚をかけて、
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
これ偶然ですかっ!
偶然じゃないですわよねっ!
今までコタツに入ったことはあっても
足に乗ったことは一度もない。
治そうと思ったんだべ、絶対そうだべ!
ウルウル

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その2

昼間、なんもすることないし、
椅子に長く座ってられないんで、PCもあまりできない。
(タブレットで、ネットみたりツイートしたりはできる)
コタツに入ってタブレットいじりながらボー
そしたら、プリンがヒラリとテーブルの上に乗った。
鼻で顔をスンスンチュー。
タブレットの画面を一緒にみて
母ちゃんの顔を覗き込んでは、タブレットたたいてみたりする。
可愛い過ぎて涙ジュワ〜
DCIM3519.jpg
  「暇なら、おやつくれ!」か。。。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その3
宅配便が来た時
基本的にプリンは、ビビリ。
知らない人が来たら、すっ飛んで奥に逃げる。
母ちゃんが玄関に立ったら、プリンが横に一緒に立った。
玄関あけても逃げないで、じっと見てる。
これは!守ろとしてるのか!(かなり思い込みはげしい)
その後、バランス崩してすっ転んで、一升瓶倒して
ドンガラガッチャンとなったら
一目散に逃げていきましたけどね。。。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その4
普段使わない筋肉を使ってて身体中痛い。
腹筋まで痛い。這って歩くので、ヒザもアザだらけ。
大して動いていなくても
夕方になると疲れて布団に横になる。
するとプリンがきて、
一緒に布団に入ってゴロゴローゴロゴロー。。。
ここで、母ちゃん大泣きした。

さて、芽生さま
やっと少し慣れて、松葉杖も怖がらなくなってきた。
母ちゃんが足のばしてたら、
ちょうどピンスポットで足首の上をノシノシ歩いて通り過ぎた。

ギャッ!

まだギプスもしてないのよ〜。
あなた、5.3キロもあるのよ〜
避けて歩こうねぇ、芽生たん ( ̄∇ ̄;)


早く治さねば〜!

皆様ご心配ありがとうございます。

頑張りまーす!




関連記事

● COMMENT ●

あれ?まだギブスしていないの?がっちり包帯?
骨折した事無いからよくわからなくて。ギブスして、レントゲンのときに外してまたギブスするのかと思ったよ。
靭帯が切れていたら手術ってことかい?大変じゃのう。
プリンちゃん優しいこだねぇ。前に自分の事ネコだと思っていない?って書いてなかったっけ?
騎士で母ちゃん女王を守ろうとしているんだね!

何できる事あれば連絡してくだされ!
無理しないように!

なんたら気の毒だべ。
王子……きっと8割くらいは
母ちゃんの言う通りのような気がする。
賢い母ちゃん子だから ね
芽生たんは 笑えるぜー
普段堂々としてるのに
松葉杖の母ちゃんにおののいているとは( ´艸`)
やっぱり興味深い足の包帯
踏んで見ないと気がすまないでしょう
しかたねんだ にゃ(@^(00)^@)

解ってるんだよ!

プリン君ちゃんと解ってるんだよ。母ちゃんが普通じゃない事。
猫って不思議だよね。私が泣いてたりすると ちゃんと隣に居る(その子はもう死んじゃったけど)慰めてくれてるんだよね。
3日前夜中に泣いていたら・・・・隣に居たくじらは 逃げてったけど。笑 猫 いろいろだね〜〜。
芽生ちゃんなりの優しさかもね〜〜。

かぁちゃんさん 大変だったね(><)
王子はいい子だね。
絶対 治してくれてるね。 間違いないよ~

芽生ちゃんもいい子だね~
松葉杖には慣れてきたみいたいでよかったね。
怖がってた時はショックだったでしょ?
早くよくなりますように。

さすが王子!
高倉健が乗り移ったみたい。
男だね~。

王子のパワーで早く治るかも。

プリン王子、カッコいい……。
おとなしくてオドオドしたような表情でいることが多いけど、
なんだかプリンスのようじゃないか! 男前だよ、プリンちゃん。
絶対そうだと思う。母ちゃんの言う通り。
母ちゃんが怪我したのわかってるから、優しくしたいし、
治してあげたいし、そばにいたい。
やーん・・・わたしも泣けてきちゃう(:_;)
愛と信頼で結ばれてるね。
王子のためにも、早く痛みだけでも消えますように。
筋肉痛はつらいし、身体も歪んできちゃうから、大事にしてね。
芽生ちゃんも、母ちゃんが心配で仕方ないんだね。
かわいくて優しい子どもたち。 早く治そうね!

cooさん
うん、腫れがひいてからじゃないとギプスはできないって言われた。
今週土曜日のレントゲン次第で、手術かどうか。
靭帯より、骨が自然につながらないくらい亀裂がヒドい場合は
金具かなんかでつなげるってことみたい。
ドキドキしてる。。。
プリン、今ここを守るのは自分だと思ってたら格好いいねぇ!
ありがとうね、ずーっと暇だから
何もしなくていいから遊びにきてくだされ〜。

マルちゃんママさん
んだべ!おら、あと10歳としとってたら
片足でなんて、入院しねばきっと無理。
プリンは、明らかに怪我する前と後じゃ違うのよぉ。
どんどん好きになる自分が怖いわ。
最近男前だし。うふふふ。
芽生たん、足踏んづけるくせに
寝る時は甘々で、密着度半端ない。
そんで、私のPCの椅子にずーっと座ってたりする。
芽生もきっと寂しいのかもね。

fukkoさん
わかってんだべぇ、やっぱ!
夜にいろいろ思い出して、急に泣きたくなるときあるよね。
そういえば、前ににゃんちゃんのこと思い出して泣いてたときも
布団の上から、頭トントントントン叩いて
何するでも無い、じーっと覗き込んでたんだよ。
やっぱり、あれは猫じゃねぇな。。
芽生もあれでいろいろ考えてんだ。
まだ甘えたい年頃だし寂しいかも。
くじらちゃんも笑かそうと思ったんだべ!

あっこさん
そうなのよぉ!
いろいろやりたいことあったのにさぁ。
でも、自分のことより周りに迷惑かけてるのが申し訳ない。
一番は、プリンと芽生だね。
今まで、一緒に走り回って追いかけっこしてたのに
全然追いかけてあげられないし…
私が走らないとテンション上がらないらしくて、
プリンと芽生だけで追いかけっこあまりしないの。
治ったらたくさん遊んであげないとね。

如月小町さん
「不器用な男ですから」by プリン
ガハハハハハ!
高倉健は、誉め過ぎだべぇ。。。
どうみたって健さんの器じゃねぇ。
王子が治して、芽生が引き戻す…
みたいな感じか( ゚ ▽ ゚ ;)
世の中、大変な人がいっぱいるんだもの
オラみたいなちっちぇことで弱音はいてらんねぇなぁ。

ヒトSさん
惚れちゃあなんねぇぜ。
ワシには心に決めたオナゴがおるでな。by プリン
そういえば、もう1つあったんだ!
トイレなんだけど。
トイレした後にいつもお尻拭いてあげるの。
それを分かっていて、捕まえるもんなら捕まえてみな!みたいに
前はわざと走って逃げたりして喜んでたんだけど
怪我してからは、まずシッコして呼ぶ。
行くと、待っててウンチする。
トイレットペーパーでそれを母ちゃんがうける。
トイレから出て、拭いてくれるの待ってる。
どうよーこれ!
いい子すぎるべ!一緒にもっと泣いてケロ
芽生も異常事態を察してる。
でも、不安で寂しくて甘えたくて…プリンも甘えさせてくれないし。
だから夜は、ものすごーく甘えて一緒に寝るよ。
母ちゃんの顔に手のせて。
もう〜みんな可愛い!

プリンいいコだね。
ちゃんと解ってるんだよ~
かぁちゃん倒れたらごはん貰えないって・・・
ちがうちがう、かぁちゃん倒れたらボクまで悲しいから一生懸命守ってくれてるのね。
それにしても不便でしょうね。
日本酒持って行ってあげましょうか?

プリンちゃん良い子ね~
母ちゃんの身体の事よ~く解っていて見守ってくれていますね。
それは泣けますよ。
可愛いプリンちゃんもっともっと好きになりました。
芽生ちゃんはまだお子様だから許してあげて下さいね。

猫ともさん

いい子でしょう〜(親バカ)
ご飯…それとーっても大事なことよね!
日本酒飲みたい。。。
今、お酒絶っているのよ!次に行ってギブスつけるまでは、
なんとか頑張ろうと思って。
その先は、自身がないわ。。。

萌猫さん

分かってくれていれば本当に嬉しい!
やっぱり人間身体が弱ると、
精神的にも弱くなるもんでしょうか。。。
妙に心にしみるんですよ。
プリンのこと好きですか!ありがとうございます!
気のいい子ですよ、本当に。
芽生は…そうです、まだ子供ですものね。
でもみんな可愛い子たち、大好き!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/338-c6f21672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「猫との暮らし方準備講座」行って来た «  | BLOG TOP |  » 骨折(=TェT=)

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: