topimage

2017-07

骨折(=TェT=) - 2014.12.10 Wed

ご安心ください。
骨が折れたのは、猫様じゃなくてオラ。。。

こんなんなった。
B4esnZkCQAAM-Ma.jpg

ちょっとタンスの上から飛び降りただけなんだけど。

救急の電話相談したら、
その状態だと救急車だせますけど
どうしますか言われた。

でも、救急車って…

自分でなんとか頑張ってみます言ってタクシーで病院行った。

みてもらったら、
骨には2カ所くらいヒビが入り、靭帯一部損傷(;^◇^;)ゝ
なんか鈍い音がしたんだけど。。。そんなにぃ。

今は、腫れがひどいんで1週間後にまたレントゲン撮って
ギブスをするか、場合によっては手術だそうです。

えぇーっ!手術〜!

いまは、家の中でも松葉杖で、
ケンケン禁止令がでてる。
DSC05560.jpg

プリンは、いいんだけど
芽生がひどく怖がってぇ。

そもそもなんでそんなとこから飛び降りたか…

今日、部屋中ぜ〜んぶ掃除機アンド拭き掃除。
タンスの上まで綺麗にして、クロネコのトラックを上にあげた。
そんで、何回も毛布いれたり、敷物敷いたり、
よーし、これでオッケー!
バ〜〜〜〜ン!って飛び降りた。
下にあった羽毛布団のヒラリと降りる予定が、
ズルっとすべって足首がグキってなった…
DSC05561.jpg

もうクリスマスも正月も暫く幽閉の身となりそうです。

ツイでも皆さんにご迷惑おかけしました。
もう。。。アホですみません。







関連記事

● COMMENT ●

痛いー(´-﹏-`;)

お気の毒!
まさか滑るとは思わないよなぁ!
大腿骨とかでなくよかったけど辛過ぎるね!
お大事に。

この時宜

アルコール性骨粗鬆症が原因だな

なんでやねん!
太い脚になってしもて ズボン破ったんか?
足ぶつけて小指の骨を折ったやつもおったけど(しのちゃんママか…)
それよりすごいやんかいさ。
無理したらあかんよ。
用事は父ちゃんに任せて ニャンズとゆっくりしてくださいね。

母ちゃん・・・やだよぅ(:_;)

母ちゃんのことは、前から心配だったさ。
今回はすぐに病院に行ったからまだいいけど、
ヒビ二箇所と靭帯損傷って!
しかも手術の可能性アリって!
王子も姫も心配してるだろうな。あ、姫はビビッてるのか。
買い物とか、猫トイレの掃除とか、
なんでも手伝いに行くから、いつでもメールしてね!
ちゃんと安静にして、早く治してよ~~(>_<)

大丈夫ですかぁ?

その昔私も右腕骨折したことがありますけど、
四肢のどれかが不調だとネコ様も人間様も物凄い不便です。
左足かばって残りの三肢も骨折などしないようご注意下さい。
くれぐれもお大事に!

fukkoさん
確かに、せめて足首だったから
ヨシとしようと思って。
3ヶ月くらいは、かかりそうだって言われた。
fukkoさんと飲みに行こうと思ってたのに。。。残念だ〜
今は動かさなければ痛みは無いんで、
ひたすら大人しくしてるしかにゃい。。。

虎ちゃん
だから、骨粗しょう症じゃないって。
だれでも、あれだけ反対側にグキってなったら
骨折するわい。
でも、しばらくお酒呑めねぇ。。。
どんだけ健康になるか楽しみだ。

ヒトSさん
前から心配って。。。
まぁ、いっつもすっ転んでたからねぇ。
今までかすり傷ですんだのが不思議なくらいかも。
オラ、手術なんてしたことないから、怖いなぁ。
そんでもって、プリンと芽生と離れるのも悲しい。
こんなときにかぎって父ちゃん仕事でいないし( ̄∇ ̄;)
自業自得だぁ。頑張る。
いつもありがとう。

Mikeさん
今回思ったんだけど、
案外骨折したことあるっていう人っているもんだね。
なんだかねぇ、慣れていない松葉杖使うのが大変で。
自分でもとっても危なっかしい。
ましてや、階段降りるなんて自殺行為だ。
でもさぁ、ここ2階なの。
昨日病院いったとき、一人だったから
蛇女みたいにズルズル降りて、帰ってきたときは
スパイダーマンみたいに松葉杖を片手にもって這うように
登って来た。外の階段よ。
他の人みたら怖いと思う(///ω///)


なーんだ、かぁちゃんが骨折したのか~・・・って、いやいや、大変なことになりましたね。
大丈夫ですか?
しかも不便でしょうね。
タンスって水槽置いてるところから飛び降りたのか、それとも黒猫トラック乗せたところから飛び降りたのか?!
水槽のタンスってそんな高くないような気が・・・
脚すべったのが致命的だったんでしょうね。
でも何でケンケンは禁止なの???
とにかくそーっとじーっとおとなしーくしてるしかないんでしょうね。
どうか手術しなくて済みますように・・・

ふぅ。

まぁ、足で良かったと思わないとねぇ。

タンスの3段から飛び降りるって結構勇気いるんじゃない?
子どもの頃は全然大丈夫だったけど…

あ、ギブスしていると足細くなるよ(数少ない朗報…)

ともあれ、お大事にしてくださいませ。

何かあればこえかけてくださいー

酔っぱらって転んで骨折かと思ったよ~^^;
暫くアルコールも抜いておとなしくしとけ~と言う
神のお告げかもね?
靭帯は時間かかるから来春までの辛抱だ~
友人に、右手骨折して左手で洗濯物干して踏み台から
落ちて左手も骨折したヤツがいるから、片足で無理したら
両足骨折って事になりかねないから気をつけれ~!!

て~~~~~~~
ちょっとチェックしていない間に
とんでも無いことになっちまってる(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
カルシュウム 強化しないと…
酒から牛乳にチェンジ(。・ˇ_ˇ・。)だな!!

うちの旦那も
子供が小さい頃前の家の塀の中のボールが入り
取りに行って 戻るときに
塀の上から着地して カカトを骨折したことをあったけど…
一銭も保険降りなかった…(;゚(OO)゚)
台風の時も 無敵と言う 保険に入ってたのに
前の家の屋根飛んできて
ガラス割れても 保険降りなかった…(;゚(OO)゚) (面積あり)
車 思いっきりぶつけて
車両保険入っていても保険降りなかった…(;゚(OO)゚) (面積あり)
落とし穴や…
人生 甘くないと 思ったね(´;ェ;`)ウゥ・・・

ともあれ
お大事に…
師走なのに……(●∈∋●) ねえ…

猫ともさん
そうよ!
水槽置いてる1mくらいの低いタンスから降りて骨折よ!
身体能力には問題ないはずだから、
羽毛布団の霊の仕業でしょうね。。。キッパリ
ケンケンは、まだ足を固定していないから振動あたえちゃいけないし、
危ないって言われた。
手術怖いねぇ。。。

cooさん
だって低いタンスなんだもの。
つい飛び降りたくなっちゃったんだもの。
片足だけ細くなってもね…
ついでにウエストにもギブスしてもらいたい。
暇なとき遊びにきて。
リンゴいっぱいあるよ。

道産子ママさん
お久しぶりぶりねぇ〜!
酔っぱらって転んだときは、かすり傷ですんだのに
真っとうなことしたらこれだべ。。。
アルコール抜いて、かれこれ3日目。
どんだけ綺麗な肝臓になるのか。
お友達の話聞いて、アホ過ぎるって笑ってたら
昨日ホントに自分も転んで両足骨折するかと思ったよ。。。怖いね。

マルちゃんママさん
ブヒブヒだべぇ。。。
牛乳は毎日飲んでる!
猫様のゴロゴロ振動の治療も受けてる!
保険の免責は、落とし穴だ。
クリスマスも正月も大人しくしてるべ。
そういえば、昨年のクリスマスは、
ケーキ喜んで買ってきたら、
跡形もないくらい崩れてたことあったな。
そんな楽しいことも今年は、ないなぁww

ゴロゴロ大音量のソチオを貸し出ししようかと思ってたけど・・・
腫れが引いてきて良かったですね!
内出血とかは無かったのかな?

私が自宅で膝を脱臼した時は、激痛と足が変な方向を向いているのが怖くて動けず、
結局、救急車で病院へ。
変な椅子に括り付けられ、救急隊員の男性2人に抱えられ、アパート2階から下ろされて
超はずかしー&むちゃくちゃ痛くて(でも、隊員さんはステキでした♡)
それに比べたら・・・母ちゃんさん、いいっしょ?!

あと、事務連絡。
確定申告の医療費控除のため、かかった費用の領収書は保管ですよ。
交通費もタクシーを含め申請できるので、日付と金額をメモしておくように。
年をまたぐとあんまり意味はないですが・・・
手術するとしたら、新年からの方が大事かもしれません。

お風呂に入れなくて辛いでしょうが、この季節でラッキーだと思って!
私は震災の時、一週間入れなかったじょ〜
髪も洗いにくければ、近所の美容室でシャンプーしてもらうとか。

最後に、酒は飲んじゃダメよ〜ダメダメ

ちょっとタンスから飛び降りただけ
だったのですね(-"-)
タンスからはあまり飛び降りないので
ビックリしました。
でも折れたのが心じゃなくってまだよかった。。。
骨ならちゃんと治りますもの~
それまで大人しくなさっていてくださいね

ふーこさん

腫れがひいたみたいなんだけど、今日よく裏側のほうみたら
ものすごい内出血になってら〜。写真撮りたいくらい凄いのよぉ。
救急車呼ぶ勇気がなかった。。。
あと、猫さまビックリするんじゃないかと思って
一人で、蛇女みたいになって階段おりた。。。
人間やればなんとかなるもんだ。

タクシーも領収書全部とってる。
万が一手術になった場合は、生命保険がおりるから
かえってそっちのほうが良かったりするかもぉ。

お風呂…今日、はいっちまった。
シャワーだけど。
美容室なんて行けないよ。
うちのなかでもヨロヨロしてるのに、松葉杖で外歩くなんて自殺行為だものぉ。

酒は、明日ちょーっと飲みたいなぁ。

にゃうわんさん

多分、羽毛布団の霊がお怒りになったんだと思う。
ワシを台にして、ふっくら飛び降りようなんて愚か者が〜!って。
私も普段は、飛び降りないんだけど…
最初は、ちゃんと脚立使って乗り降りしてたのよぉ。
このトラックには、この毛布のほうがいいかしら、
いやこっちのほうが暖かいかしらぁって何度もやってて、
これだー!ってなったときに、気分よくなってついねぇ。。。
心もちょっと折れそうなくらい不自由な生活になっている(T T)
猫らぁにもとっても迷惑かけてらぁ〜。
アホな下僕。。。
でも、努力の甲斐あって、タンスの上のトラックが
取り合いになるほど大人気ーーヾ( 〃∇〃)ツ

うっわーーーー!えらいことになっておりますなー(~o~;)
年の瀬には魔物が潜む(ぇ?)と申しますが、骨折2カ所+靱帯損傷って…
普通に重傷ではありませんかヽ(`Д´)ノ
あえて、よかったと思う事を探せば、水槽が頭に落ちてシャバシャバに
ならずに済んだ、くらいかなぁ。
家庭内事故て、案外多いんですよう。
私も風呂で滑って肋骨強打、二カ所にヒビ入れちまいました(~o~)

手術て、ボルトかなにかいれるのかなぁ((((◎_◎;))))
もし緊急手術が必要な場合、自己負担が8万円を超えると「高額医療制度」
で差額が戻ってくる場合がありますのでこちらを参照してください↓
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html?utm_source=echofon

いやー クリスマスも暮れも正月も吹っ飛ぶハードハプニング。
大音量ゴロゴロで一日も早く復活して下さい。
お大事に。

shekaさん

お久しぶりでございます。
お久しぶりなのに、こんなんですんません。
水槽が落ちてジャバジャバ。。。考えただけで怖いわ〜!
お風呂も気をつけないとね。
お風呂にも魔物がすんでるんだわ。
さすがに、今シャワーしかできないけど、危険だよね。
手術だと多分、ボルト入れるのかもね。
飲み屋で、ボトルは入れたことあるんだけど。。。
高額医療ね!ちゃんと領収書とかとっておくわ!
ありがとう。
ゴロゴロパワーで、頑張りますわ〜!





ビックリしました~

大変な事になっておられたのですね(>_<)
治るのに3ヶ月かかるとなると・・・・
固まってしまった筋肉や足のストレッチなどが必要になりますね・・・・(長女で体験済み)
専門家や、それらの事をご存じの方にしていただくのが一番かと思います。

不自由な毎日で困りますね・・・
お大事になさって下さいませm(_ _)m

mivoryさん

そうなんですよぉ。。。
今度は、サンキャッチャーじゃなくてブレスレットなんかもいいなぁなんて
ニマニマしてたのに。残念…
そんでもって、ぼろん太くんが新しいお家に行く前にあいたかったな。
行く先のSさんは、ブログやっていないんでしょうか。
ぼろん太くんの幸せな様子とかが見れたらうれしいです。
暖かくなったころ、また是非お邪魔させてください。
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/337-08a8df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリン、いい子過ぎて泣ける «  | BLOG TOP |  » クリスマス会

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: