topimage

2017-06

 - --.--.-- --


目下の課題 - 2014.11.13 Thu

寒い季節になりましたね。

待ちに待った猫さんが布団に入ってくれる季節です。

昨シーズンは、プリンが布団にインすると芽生もイン。
でもプリンは、芽生を完全拒否なんで
右と左にわけてなんとか折り合いをつけておりました。

しかーし!
今年すっかり心を開いた芽生は、単独でやってきて布団に入る。

芽生がいると、プリンはプイ!っと。
布団に入らんのよ〜!

これからどんどん寒くなって
プリンは、どうするんでしょうか。。。

それが、消費税増税よりも先に取り組まなければいけない
課題となっており… なんやねんそれ。

解散するしかないんでしょうか。(まだ言うか)

ただ、この子めっちゃ可愛いのよ〜!(///ω///)

DSC05475.jpg

DCIM2989.jpg


何かいい対策はないものか。。。


あ〜さて、以前に応募した
「ブサかわ猫コンテスト」の結果発表がありました。

入賞ならず。。。

入賞したほとんどが エキゾチックショートヘアっていう
まさしくブサかわ系の猫種。。。

マルちゃんママのとこで、見やすくアップしているから見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/maru_chan_mama/12178049.html

なんかさぁ、こういうの駄目じゃない!
猫種的にこればっかじゃさぁ、
最初っからやる意味ないじゃんよぉ!
つまんなさすぎ。
プンスカ、プンスカ

気を取り直して、
明日から母ちゃんは2泊3日で田舎へ帰ります!
アマンダ姉ちゃんとおっかー姉ちゃんにあって、
美味しいもの食べて、大笑いして帰ってくる予定です。

プリン、頑張れ! 負けるな〜!

DSC05459.jpg

ズンっ!

DSC05459-2.jpg

この顔を見ると、負ける気は全くしないんだが。。。







関連記事

● COMMENT ●

あれはブサかわと言うより
あのままの顔で、芸がないよね〜
次回あっても ちょっとね〜
明日から帰省なんだね。
雪マークが出てますので
暖かい格好で帰ってきて下さい。
芽生ちゃん、王子寂しいだろね(^。^)

少々ご無沙汰しておりました。
布団の中か外か、ココ解散総選挙なみ非常に重要なポイントですね。

我が家のトラはいまだ中には入ってきませんが、外で腕枕して寝てます。
腕枕の位置的にちょうど手の甲がネコ様の鼻穴近くになるんですが、
この部分に規則的にトラの鼻息が当たるので妙に手が寒いんです。

プリン君と芽生さんの鼻息状態はいかがですか?

芽生ちゃん、すっごくかわいい~。
母ちゃんのおふとんに入ってくるんだね。
甘えてるときのお顔は、王子と遊んでるときの勝気なお顔と違って、
なんかすっごくふにゃふにゃの甘えんぼじゃん!
芽生ちゃん、母ちゃんと出会えてよかったね(:_;)
ブサかわ猫って、エキゾチックなんてバカじゃないの?
わたしはあの種類ってきらい。
不細工っていうより、すごく不衛生な印象でキモイよ。
やっぱ王子はお侍さん風でカッコいいんだよ。
まあとにかく、ふたりのお姉ちゃんと一緒に、
楽しく美味しい3日間をすごしてください。
お酒を飲み過ぎないようにね~。

猫アンカ

v-132 猫アンカの季節ですね…。
芽生ちゃん、ラブラブでかわいぃ~
プリンちゃん…、お顔にスゴ味があって、強そう…
「食い者が無ければ、スズメでも、ネズミでも食っちゃうから大丈夫!」
とか、言っていそう… 
 ぁゎゎ…  <ののちゃんより>

知人の猫二匹も布団の中で猫タンポ・猫アンカしてくれるらしいですよ
猫の暖かさって最高ですよね。何ていうか、もうね^^

ところで、ほとんど水を飲まない猫ってどうすれば飲むようになるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルちゃんママさん
今度は、イケメンコンテストに応募しようかしら!
やっぱ田舎は寒かった。。。
だって、雪降ってんだもん。
やーねぇ。

Mikeさん
とうとう解散するらしいですわよ。
うちの猫事情は、特に動きはないですが。。。
鼻息で寒いっつーか、
手を出していること自体が既に寒かろう。
鼻息事情は、時々ピーピー言ってることあるけど
風速は測ったことないです。

ヒトSさん
芽生、すっごい甘えっこなのよぉ。
まさしく、ツンデレってやつですな。
寒い冬を過ごしたのは、1度だけで良かった。
あとは、ずーっと暖かい布団でお休みいただくわ〜。

Sさん。。。好き。何その辛辣なコメント。
不衛生でキモイって。笑ける〜。面白過ぎる。
田舎では大笑いして帰ってきて腹筋痛いです。

kitcatさん
芽生、プリンとギャーギャーいってるときと違って
メッチャ甘えトロトロモード全開。。。
いつもこうだといいのに。
プリンは、これだけ顔に凄みがあるのに
まったくもってビビリの甘え坊主。
雀もネズミも多分獲れると思うけど
食べるのは芽生。。。。あわわわ。

rewnoss76さん
猫アンカ、暖かいんだけど時々暑くて
上半身は動けないから、足だけだして寝たりするときある。

水を飲まない場合は。。。
お湯にしてみたり、
置く場所をかえると、なんだコレって飲んで確認したりする。
だから、普段入れてない容器に水をいれて、普段置いてない場所に
置いたりするとイチイチ確認して飲んでた。
お風呂場の洗面器にお水貯めておくとか。
あとは、ウエットとかにお湯を入れて水分を多くとる感じかなぁ。
お友達の猫さんは、ドライささみ(すごく乾燥してるでしょ)を
あげたら水たくさん飲んだって言ってた。
すごく渇いてるから喉かわいたのかな。。。
飲んでくれるといいねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/334-9fd9df56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま!あんど 夢 «  | BLOG TOP |  » 猫版サダコ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

