topimage

2017-04

北海道北見飼育放棄について - 2012.09.24 Mon

ブログをみて気付いた方はいると思いますが、

北海道北見飼育放棄のSOSのバナーを
数日、貼っておりました。



多頭飼いをしていた人が、急に飼えなくなり
ブログで数回やりとりした程度の方に
47匹(もとは90匹いたそうです)を引き取ってくれないか
駄目なら保健所に引き取ってもらうという
勝手な依頼から始まりました。

もともと猫つながりで、猫好きな方たちは
なんとか助けたい一心で活動していらっしゃいました。

たまたまあるブログでこのことを知りました。

ブロ友さんというつながりから始まったこの騒動。
とても憤りと、なんとか力になれないかという思いで
バナーを貼っておりました。

今日、確認したところ

個人から団体へ保護活動を移行したということでした。

その猫たちを救うのは変わらない事だし
これからも応援していこうとは思いますが、

バナーを外すことにいたしました。

いつも思うのですが、
多頭崩壊、ブリーダー崩壊など
このような話はあまりにも多く
自分のできる範囲での援助などの他には
拡散することの難しさを感じます。

猫ちゃんたちたちが一日も早く
幸せの切符をつかむことを祈るばかりです。

幸せなにゃんこでいっぱいになるといいな。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントにね
世の中ヒドイ話しありすぎっ
この間「動物いのちの会いわて」からお便りがきて、診療所の建設予定の話しがあったから
ブログの記事にしようと思ったけど、HPにも掲載されていなかったから、勝手に拡散しちゃいけないと思ってやめました

最近よく車に轢かれている動物に遭遇することも多いし
やるせないです(=_=)

ただ
↓のめずらしくかわいいプリン王子をみると気持ちがなごみます(^v^)

にゃにゃさん

難しいよね。
バナー貼ったりしたら一応チェックしておかないと
知らないとこで変わってたりするから。
動物いのちの会から手紙きてた。
来年のカレンダー予約しないとぉ。

めずらしいでしょ、こんなプリン。
普段、残念だからより可愛く見えるってもんだ!

最近色々な悲しい事件や出来事がありますよね
沢山の猫ちゃんたちが幸せになれますように

↓プリンちゃんったらお父さんに抱っこされて
まん丸クリクリお目々ですね~♪
こ~んなラブリーな表情もいい

一緒にポリポリ食べてる・・・には思わず笑っちゃいました
仲良しさんなのね~(*^o^*)

こんばんわ。
じんも 50匹以上の多頭飼いのところから 引き取りました。
じんの兄弟は まったくじんと同じ顔をしてました。

じんだけを 引き取ったんだけれど あとの子たちは
どうなってしまったのか・・・

すべての猫を幸せにできるなんて 所詮無理な事・・・
でも せめて 私達にできる一匹でも 幸せになって欲しいですね。

卯月さん

なんか、プリンの方がいいもん食べてる気がする。。。
ネコに人の食べ物あげちゃいけないけど
ネコの食べ物を人が食べるのは
ありなんじゃないかと思いまして〜。

じんくんのお母さん

えっ、じんくんも多頭飼いのところから!
それも尋常じゃない数ですね…
じんくんは、どんなスペシャルビームを
お母さんに送ったんでしょうね。
そう、やっぱりいつの日か猫ちゃんとのご縁が
またあるといいですね。
お父さん説得してからだけど…ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/33-1aaf648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父ちゃんの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 飼いならされる猫と旦那

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: