topimage

2017-06

 - --.--.-- --


キャットハウス見学会 - 2014.10.27 Mon

キャットハウス見学会に行ってきました。

簡単に言うと、人と猫様か快適に暮らせるように
作られたお家を見学させてもらう会。(簡単過ぎ。。。)
(建築家:清水満さん)
http://hwsa2.gyao.ne.jp/wan-niyan/
http://nabis.exblog.jp/22707129/

猫好きさんだったらどうぞと言われて
のこのこと出かけて来た。。。
でも、家を建てる予定もございませんですしぃ。ゴホゴホゴホ。

こんな私だけじゃ申し訳ないんで
猫ともさんも誘って行きましたの〜。

今回は、キャットインストラクターの坂崎さん
お会いするのも目的の一つだった。
ブログ 「いつも心にはっぴーにゃんこ♪」
http://222happycat.blog.fc2.com/

で、どんなだったか紹介しようと思ったら

ヾ(。 ̄□ ̄ ;)ツ でぇー!!!

写真ほとんど撮ってねえ!

わずかに撮ったお写真をご紹介するのも
小っ恥ずかしいですが…

随所にいろんな工夫や思いやりが感じられます。
せっかく頼むんだったら、
やっぱり猫さんのことをよく分かっている方にお願いしたいよね!

清水さん、もちろん猫バカ(ごめんなさい)
親しみやすい優しい感じの方でした〜。

DSC05369.jpg

DSC05370.jpg

DSC05371.jpg

爪研ぎ撮った。。。

DSC05372.jpg  DSC05373.jpg

これじゃ〜あんまりなんでこちらも見てね。

トトロさんのブログ
→ http://ameblo.jp/emerald-kuu/entry-11942989858.html

終わったあとに、ワインとかピザとか出されて
バクバクのみ喰いして帰ってきた。

人一倍、赤ワインガブガブ飲んでいたのは私です(///∇//)

そんなんで、坂崎さんとも少ししかお話できなかった。。。

オラぁ、何しに行ったんだべぇ。

でも、いろんな方からお話聞いたり、とても楽しかった〜

ありがとうございました。
また、何かのイベントのおりには、のこのこ出かけていく予定ですので
よろしくお願いいたします。(=ↀωↀ=)✧キラン



お金無いんで、うちの手作りキャットウォーク。。。

DSC00867_201410271255394a5.jpg
芽生、まだ横綱になってないころ…

CIMG5022.jpg

DSC00869_20141027125336a5a.jpg

DSC00875.jpg
あらん王子、男前。ヒュ〜!


おまけ 
自由ヶ丘で食べたランチ
えと、なんだっけ…野菜いっぱいの料理。

DCIM2724.jpg  DCIM2726.jpg
デザートにも牛蒡やレンコン、カリフラワーが入ってるのよ〜。

本当は、薬膳料理のお店に行く予定だったんだけど
混んでて入れなかった。
平日なのに… 
みなさん、身体にいいものを求めているんだな!

今回もまとまりのない記事だった。。。

関連記事

● COMMENT ●

キャットハウスって憧れるけど実際に実現するのは難しいっす(><)
うちはぼろい家やけど、猫達にはいい感じの家になってると思ってる。
見た目やないよね。
気合や!

あ、ニャンコの母ちゃん家のキャットタワー素敵やと思います。

う~ん。

見学より、食べるほうが主だったみたいに感じるのは私だけだろうか?

リンクありがとうございます(*^_^*)
おおーー!手作りキャットウォーク。
壁に穴を開けずにできるパターンのやつですね!
すごいです♪♪

ここねみこさん
いろんなとこに猫さんがくつろげる場所があればいいよね!
でも、歩いているのを下から眺められたら嬉しいなぁ。
気合いや!
うちのキャットウォークは、突っ張って板を張っただけやから〜。

如月小町さん
あ、気付いた?
うん、多分みんな思ってると思うわ〜おほほほほ。

トトロさん
このたびは、リンクの件ありがとうございました!
すごく綺麗な写真でちゃんとリポートしてるから本当に感心しました。
他の記事も面白くて読んだら、とまんなくなっちゃって。。。
ウチは、壁に直接穴あけたりできないんで色々工夫しないといけないです。
またブログにお邪魔させていただきまーす!

ちょっとちょっと
なんで誘ってくださらないの( ゚д゚)
我が家のボロ屋も
ちょっとリフォームもどき するかと
計画中なんですけど……
参考にさせていただきやす(^ ^)

誘ってもらっても
行けないけどね。
その前に 誘われないか(・_・;
ご馳走の割り当てが減るからね

マルちゃんママさん

あら、いつでもいらっしゃって!
自分んチだったらどうにでもなるべ。
ガンガン穴開げでもいいべし。
酒の割当は、減らなければ問題ねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/329-453b7394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反撃にでた王子 «  | BLOG TOP |  » オーガニック

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

