topimage

2017-06

 - --.--.-- --


どっちがメインかよう分からんが。。。 - 2014.10.07 Tue

「ペットショップにいくまえに」展に行ってきた。

猫とものちゃりまるさんふーこさんご夫妻と。

正確に言うと、
この人方向音痴だし仕方ねえ連れてってやっか!
みたいなことでしたかしら。。。(前科があるんで)

その地は、西荻窪

宴会場もとい展示会場に着く前に誘惑が。。。

ここ肉ストリートかってくらい肉屋さん充実してるのねぇ。

おもわず買っちゃったわよ!
もぐもぐスペシャルってぇのと、スモークチキン。
スモークチキン激ウマ!
今度行ったらまた買って来なくちゃだわ!

石黒亜矢子さんの絵や、
ヒグチユウコさんのマスキングテープをゲット。
どんどん増える猫グッズ。。。
BzO-9ibCAAE7w1B.jpg

その後、お茶をしてお食事会場へ。

美味しかった〜。楽しかった〜。

酒がメインみたいになっちゃった感があるが。。。

無理矢理付いてったみたいな私が
ものすごいエンジョイしちゃったって噂も
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

実は、ふーこさん夫妻は、ちゃりまるさんのお友達。
ちゃりまるさんがいなければ接点は無かった。
(ちゃりまるさんあってのお友達) ずふふふふ。
ええ人なのよぉ。

ちゃりまるさんのお友達が集まる飲み会に
(なぜか…)
いつの間にか座ってる座敷ワラシみたいな母ちゃん。。。
どうしてからしら〜。
みなさんとても面白くて優しい方たちなのぉ。

これからも、グイグイはいって行きたい母ちゃんです!

DCIM2510.jpg
    (放心状態の王子は、内容と全く関係ありません)

そういえば、みんなと話したことを
翌日にまた思い出し
一人でエヘラエヘラ笑っちゃったことがあるんだけど。

OLだったころの話
オフィスに突然マックがやってきた。
Macintoshってやつです。
それまでは、プログラムをロードして立ち上げるようなワープロで作業してて
マウスなんてぇもんは、全く知識ゼロ。

マウスをコロコロと戻して動かすということを思いつきもせなんだ。
んなもんで机をひたすら転がしていったら、机が足りなくなった。

「これ、どうしたらいいですか。これ以上いけまんせんけど!」って。

そしたら、一緒にいた女性は、クリアファイルと両手を差し出した。
この上に。。。

オラぁ、その上転がしてったね ( ̄‥ ̄)

その後、彼女と「これ以上先にいきたい場合はどうしたらいいんでしょう」と
真剣に話した。

そんな試練を乗り越えた彼女とは、今も親友です!

そんなこと無かった?って聞いたら
みんな無いって言うのよぉ。

そんな経験がある方は、正直に申し出るように!

    マウスならこのアタイに任せな!
DCIM2494のコピー
                           (切り裂きのおこん)



    何をこしゃくな。ワシが一網打尽にしてくれるわ。
DCIM2447のコピー
                             (ケリケリ侍… 弱そう)






関連記事

● COMMENT ●

私も最初パソコンの画面見ながら カーソルが思う所に行かなくて どうしたら目的のところに
行くんだろうと悩んだよ。 肩凝っちゃって!!やたら力入れてたっけ!!

私は無いな。
さすがだな。(たぶん、それが普通)

座敷童は、その家に幸運をもたらすっていうけど、のらにゃんさんは?
・・・なんだか、幸福をもらってきそうだ。(笑)

fukkoさん
最初って分からんよね。
今でこそ普通にやってるけどさぁ。
肩こりはずーっと… 職業病だな。
そういえば美容院の頭洗うの仰向けになったときは感動した〜

如月小町さん
さすがって…
幸福をもらってきそうだって… オラもそう思う( ̄ー ̄;)ゞ
つか幸せな気持ちで帰ってくるから、そういうことだ〜!

ペットショップ

v-132 ホント、ペットショップなんてなくなりゃいぃと思っちゃいます。
ひどさの実態を見るために、ときどき行くのですが、そのたびごとに胸がつぶれる思いです。
「こりゃ、なつかなかったら捨てるな~」と思われるような、脳味噌オフのチャラい夫婦とか
子どもにせがまれて、衝動買いしている親とか…
いくら、里親探しにがんばっても、水道の蛇口が閉まっていない感じ…
 v-359
とりあえず、ビールだね。 i-53     <ののちゃんより>

kitcatさん

ペットショップ… 
だいぶ前にヨボヨボのお婆ちゃんが子猫を欲しいっていって
抱っこしてた。。。一人暮らしだって言ってた。
子猫の将来を考えるととても不安。
売るのが商売のとこは、どんな条件であろうと
お金払えば売るんだろうな。。。

とりあえずビールよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/324-862db9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わわわわ、奇蹟だわっ! «  | BLOG TOP |  » 振り上げた拳は下ろせない芽生

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

