topimage

2017-08

飼いならされる猫と旦那 - 2012.09.22 Sat

平和な晩酌風景。

母ちゃんは、テレビをみてヘラヘラ笑い、
幸せそうに酒を呑む父ちゃんと
その隣にはプリンが寝そべる。

カーリカリ、ポーリポリ。ポリポリ、カリカリ。

柿の種って音がまた美味しそうだよねぇ。

目の前を見ると、父ちゃんとプリンが仲良く食べてる。

旨いな、これ

ん? どぉ〜わぁ〜っ!

父ちゃん、
プリンのフードを入れている瓶の容器を小脇にかかえ
プリンにあげながら自分も喰ってる。

オーマイガーっ!
CIMG3577.jpg

CIMG3579.jpg

何喰っとんねん。
虎ちゃんに突っ込まれそうなんで
言っときますがね、
ちゃんとご飯あたえてますよ。
猫にも父ちゃんにも。。。

よろしいでしょう!
 さぁお前たちよ、
 母ちゃんが選んだフードをお食べ!


そうやって飼いならされていく1人1匹なのであった。
(本日の食材は、アズミラ)

food.jpg

猫缶も美味しそう!っつーか美味しい。。。

父ちゃん、クラッカーバケットがあればなって。
確かに七面鳥…高級なパテみたいになってんだぁ。

実は母ちゃんも味見した。
少し薄味だけど、普通にうんまい。。
変なツマミ食べるよりよっぽど身体に良さそう。。。

プリンはたまにハゲができる。
病院に行っても問題なしと言われる。
アレルギーって可能性は否定できない。
(今、被毛でアレルギー検査の結果待ち中。)

その流れ?でフードも見直そうと思ったんだ〜。
んで色々とためしている。
今まではロイヤルカナンがメインでした。

母ちゃんのテーマは、ホリステックケア

2012091519450000.jpg

気付いた事

父ちゃんが抱っこすると90%の確率で
可愛いにゃんこに変身することを発見いたしました!

CIMG3607.jpg


「ホリスティックフード」
必要な栄養素を様々な自然食材の組み合わせによって摂ることで、愛犬、愛猫が本来持っている力を最大限に引き出すという考えに基づいて作られたペットフード。合成保存料、合成香料、合成着色料などを使用していないだけではなく、ビタミン、ミネラル、微量な栄養素に至るまで、可能な限り自然素材由来の原材料を使用。


関連記事

● COMMENT ●

父ちゃんの食事

「虎ちゃん」って、まさかオレのことじゃねぇだろうな。

オレは3S(スリム、シャープ、ソフィストケイト)の虎って言われてる猫だぜ。
人様の飯がどうのこうのとか、そんなチャチナことは言わない。

ま、この前つい筆が滑って「トイレのドアが安普請」って、ホントのことを言っちまったけどよ。
ま、たまにはそういうこともある。たまーにだ。

しかし、のらにゃんさんの眼力は凄いな。オレは3Sに加えて3Lの猫だそうだ。
ウーン、そうかもしれんな。
オレは、脱走前科60数犯の自由を愛するリベラルな猫だし、飼い主がBIGミニの2等に当たったラッキーな猫だし、オレは嫌なんだけど近所やネットのオバちゃん連中が可愛い、可愛いって言ってるラブリーな猫だしな。
そう、間違いない。オレは3Sに加えて3Lの猫でもあるわけだ。
さすがのらにゃんさん、猫に関しては一級の観察眼の持ち主だな。

で、食事のことだけどよ、プリンは豪勢なエサ食ってるな。
で、お父ちゃんはそのお相伴に預かってるって訳か。
で、他にちゃんとご飯も与えてている・・・ん?謎解きだな。

分かった、父ちゃんの食事は主食はもちろんご飯だけど、主菜は猫のエサだろ。
で、他に野菜のクズが入った味噌汁とタクワン数切れだ。
ん、これ間違いなく正解。

えっと、父ちゃん、カリカリを一緒に食べてたって事???
美味しいの?美味しいのかなぁ。
私も味見してみようかなー
猫のおやつのささみは食べてみたことがありますが、しっかり味がついてて正直美味しかったよ。

父ちゃんに抱っこされてるプリンちゃん、めっちゃ可愛くうつってますやん。
やっぱね、元が可愛いからですよ~(^^)

プリンもご主人様も、しっかりとにゃんこの母ちゃんに胃袋を握られてるようで^^

プリン、顔小さい?

虎ちゃん

だからぁ、何度も言うけどぉ、
虎ちゃんって言ったらアンタや!

リベラルって…改めてネットで調べちゃったよ。
あのさぁ、虎ちゃん… あんた面白いねぇ。
わけ分かんないけどおもろい。

ここみねこさん

えぇっと、まぁ、そういうことですな。
塩加減は、多分薄いからねぇ。

あらぁ、元がいいのかしらぁ。
なんだかね。ちょっとビックリおめめになって
瞳孔が開いてる感じがいいのかもね。

rewnoss76さん

胃袋っていうか、全てを握られているって
感じかもねぇ。
プリン、顔小さいかも。
耳が大きい。
これで身体が大きくなったら
ますます顔が小ちゃくなるよねぇ。

ほらあーっ!
やっぱりプリンちゃんかわいいじゃん!!

ヒトSさん

うううん、可愛いときも
まれにあるってことよぉ。

プリンあまあまだね~
ほんと幸せそうな顔してる!!
晩酌の時間・・・ほんとウチも幸せ♪
おいしいお酒と肴と、大好きな2匹と相方。幸せだよね。
それにしてもプリン、表情が豊かですね☆

なんか、今日のプリン、可愛すぎ注意報!
残念顔 なんて言って、人を油断させておいて
何この顔!ちっ!
おまけに食事は高級品・・・うちのは食べなかったわよ、こんな高いの
腹、クダシたしさぁ。ま、食べてくれなくて良かったような気もする
多頭飼いになっちゃったけど。

猫ともさん

すっごい、あまあまです!
こんなに甘やかしてこの子の未来が心配だわ。
猫ともさんチもいける口だもんねぇ。
表情豊か…そうなのか〜。

miyocomさん

油断って… どんな油断やねん。
たまぁに、可愛い顔も載せておかないとね。
滅多に見られないからさ。

腹、くだしたの? ほぉ〜、そういうこともあるんだ。
猫缶は、ことごとく拒否されております〜。
もともとカリカリがほとんどだったから、あまり食べないんだよね。

miyocoさんのスッピン、素敵だったわ〜!

・・・・・そんなにイイモン食してんだぁーーーープリンは。
いいとこのボンやなぁ
そんな甘やかすからカエルみても逃げ腰なんだよ~
うちの子6匹と保護さん2匹をそちらにステイさせてケローーー

そして・・・
プリンはイケメン父ちゃんと居る時は同じくイケメンになるんだね
母ちゃんと居る時は・・・・??笑

人のブログでこんなこと言っちゃ~なんだけど
↑虎しゃんが言ってるネットのオバちゃんって しのちゃんママのこと?
嘘でもいいから「お姉さん」って言えないもんかニャ~。

で、ニャンコのご飯ってそんなに美味しいんか?
まだ食したことがないもんで(^^ゞ
プリンちゃんは家族で一番いいもの食べてるね(=^・^=)

今回のプリンちゃんはお笑い系じゃなくってとってもラブリ~❤
極端過ぎるよ~(笑)

にゃタローさん

うちは、単頭(?)飼いやからな〜。
もうこれ以上愛情のかけようがない。
プリンはいっぱいいっぱいやったりしてぇ。
にゃタローさん来たら、借金してでもご接待いたします!
ん?帰りは少ない人数でお帰りになるってことないやろな。。。

カエルは…普通あんなデカいの見たら腰ひけるやろ。
んでも、つくしちゃんとにゃんちゃんは外の世界を
知っているからビビらんかもね。

母ちゃんといるときは、ざんね… 何言わすんじゃ〜!

しのちゃママさん

虎ちゃんが言っているオバちゃん?
私たちなわけないでしょうがぁ!
おばちゃんとは、おばちゃんと自覚したもの
初めてオバちゃんとなるものであるのだぁ!なんつって。

んだ、プリンは飼い主よりええもん喰ってんだ。
猫様だからね。
猫様が残したら食べられるんだぁ。

最後の写真はいつものプリンでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/32-1eaed9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道北見飼育放棄について «  | BLOG TOP |  » 現場おさえました!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: