topimage

2017-04

ウチノコ記念日 - 2014.09.11 Thu

あえてカタカナにしてみた。
ツチノコ記念日みたいだ。。。

9月11日
プリンが母ちゃん一家の家族になった日!

あれはもう3年前のこと。
ブロ友さんのにゃタロー一家(福岡)へ
母ちゃん自ら迎えに行った。

プリンはまだ3ヶ月くらい。

怖いもの知らずで、にゃんちゃんにかまってかまって攻撃を繰り返し
元気過ぎるほど元気だった。

でも2ヶ月くらい経ったころだろうか、
ふと全然泣き声をきかないことに気付いた。
声が出ないわけじゃないよな。

そんでもってハゲも何度かできて
アレルギー検査してみたり皮膚や虫の検査してみたり…

あれは、ストレスによるものだった。
小さい身体で不安や寂しさと戦っていたプリン。

そんなプリンの寝顔をみると泣けた。
よくがんばったねって。

img_0-1.jpg

いまは寝顔みると違った意味で泣ける〜。
つか笑かすな〜。

そしてその反動か
やたらと喋る猫になった。

なんであの子なのかと
いろんな人に聞かれ。。。
img_0_20140911144040cb1.jpg

にゃタローさんにまで、
「なんでこの子なん?」って聞かれ。。。
img_3.jpg

いや、私も間がさしたとしか…

九州なんてもんじゃあないよ。
今のプリンを知ってたらどこまでだって迎えに行きますわ!

明治神宮だって…(デング熱なんてこわない!)
ハワイだろうが、イタリアだろうが
ニューヨークスタジアムだって。(行きたい場所ばっかりやん)

母ちゃんの免疫力アップに貢献してくれてるプリン。

うちに来てくれてありがとう。

来た頃のプリンを少しご紹介しましょう。
お時間のある方はどうぞごゆっくりご覧くださいませ。

未確認生物だった頃
http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26170818.html

カッパだった頃
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

一番だしだった頃
http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26533010.html

皆様いつも応援ありがとうございます!

20140911-1.jpg

20140911-2.jpg

20140911-3.jpg

20140911-4.jpg



関連記事

● COMMENT ●


ひやぁ〜〜〜!!最初はすごかったんだね?!
でも見る目あったね〜〜〜。今じゃそん所そこいらの猫とは別物だもんね〜〜〜。

fukkoさん

見る目あったのか。。。
確かに、プリンみたいな子は
どこ探してもなかなかおらん(///o///)
にゃタローさんに日々感謝しとる。
芽生もすごい個性もってるけど。。。

いや~今日も元気にモメてますねぇ、プリン君&芽生ちゃん。
良かった良かった、モメてるのはウチだけじゃないんだ!
(最近Mkie家では二本足で立って殴り合ってる姿をよく目にします・・・)

プリンちゃん、ウチノコ記念おめでとう~
もう3年になるんやね。
小さかったプリンちゃん、懐かしいわぁ。
これからもいっぱい笑かしてなぁ(^-^)

ウチノコ記念日、おめでとうございます〜!
はるばる福岡から来て、新しい環境で必死に頑張ってたんだね。
泣ける話やないか〜〜〜
子猫の時のプリン君、笑ってるのがサイコー!!

プリンちゃん うちの子記念日おめでとう~
小さい頃の写真 なんだかクネクネにょろにょろしていて
今も昔も可愛いですね~
一生懸命頑張ってくれたんですね
うちもチュンちゃんが8か月でうちに来た時
自分が一番頑張ってると思っていたら
ほんとに頑張っていたのは チュンちゃんだと気づきました。
これからもノビノビ育ってくださいね^^

Mikeさん
ええ。。。(=゚-゚;)ノ 元気にもめてますわよ。
二本脚で立って殴り合うって…
ボクサーか!

ここねみこさん
ありがとございます!
プリンは、たぶん未来永劫身体をはって
笑かすのでご安心くだされ。

ふーこさん
ありがとうございます!
プリンは、あんな顔して案外繊細なんだよ。(あんな顔って。。。)
わらってるのどうみてもカッパだよね。
どうなるかと思ったけど、猫になって良かった。。。

にゃうわんさん

えぇーっ!ヽ(〃Ф▽Ф〃)ノありがとござーマス!
いつも読み逃げですみません。
ボンちゃんみるたびに、これは猫だよな!と。
うちのも猫だよな!と確認しつつ見てました。。。
チュンちゃんはいつも頑張ってると思う〜!
これからもみんな元気で楽しいにゃうわん家を楽しみにしてます!

プリン王子、、ウチノコ記念日、、おめでとうゴザイマス!!
にゃタサンとこで見てて、、わざわざ九州まで迎えに行く!!なんてパワフルな母ちゃんやろう。。
って思ったわ。。
プリンって名前もええんか??みたいな(爆)
でも、、もぉ他は考えられんな。。

王子がいてくれて良かった。。
これからも、、芽生ちゃんと仲良くバトってくださいませ❤

コタロウのハハさん

アリガトゴザマス!
名前ねぇ。。。ホントは、モカとか考えてたんだけど
結果オーライやろ!
もうプリンしかないやろ。
バトルは続くよどこまでも。。。

妖怪七変化〜!(◎_◎;)
かっぱ………未確認生物…… おっどろき〜
だけど かわいいじゃんね〜
来るべきところに来た!
本当の親子 間違いなし
太鼓(腹) 判v-218


マルちゃんママさん

可愛いのかっ!ホントかっ!
本当の親子。。。
微妙な感じがする(ーー;)

遅うなったでござりまするが
プリンちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
「なんでこの子なん?」て しのちゃんママも思ったわ。
けど、母ちゃんは見る目があったな~。
こんな面白い子 そうはおらへんから。
今じゃ芽生ちゃんとええコンビやし(=^・^=)(=^・^=)
これからも元気でおっていっぱい笑わせてな~、プリンちゃん。

しのちゃんママさん

ありがとー!
いつも忙しくて大変そうだけど身体も大事にせなアカンよ。
やっぱ思うよね、なんでって。
見る目あったかどうか分からんけど、楽しい〜。
芽生もなんかおもろいし。
仲良ければ言うことなしなんだけどな〜。

遅くなっちゃったけど
プリンちゃんうちの子記念日おめでとう

小っちゃかったぷりんちゃんもスクスク
男前に育って何よりです
これからも母ちゃんさんのことヨロシクです
ステキなナイトでいてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/316-45c73d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「四重奏展」行って来た! «  | BLOG TOP |  » 勝負あり!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: