topimage

2017-04

提灯おばけ - 2014.07.28 Mon

キャットトンネルが

気付けば提灯おばけになっておりました。。。

DSC04695.jpg ベロ〜ン


          ズサーっ!!!
DSC04696.jpg 
       今のスライディングどうかしら

DSC04697.jpg
       最近身体にキレがあるのよ(ないです)


以前、なんであんなにビリビリに壊れるの?って
聞かれたこがございました。

なんでって…



切れ味の鋭い爪と
生肉をも引きちぎる牙とでも申しましょうか。。。

破けた穴は、それはそれで必要なわけで。

DCIM1873.jpg
見るも無惨な姿に…

問題:
動画を除く、上の写真4枚の中に実は王子が隠れております。
王子を探せ!





さて、アマンダ姉ちゃんがたくさんの野菜を喰いきれず
バイバイしたってことなんで。

たとえば
こんなにとうのたったキュウリを
ぎょうさんいただいた場合とか…
どないすんねん。
DSC04702.jpg

そんなときは、とりあえず塩揉み
もいだキュウリをそのまま冷蔵庫に入れておくと
どんどんシナシナしおしおなって
まるで自分の近い将来を見ているようで
切なくなってくるべ!

塩もんでおくとキュウリが、
「がんばんなアカンな!」って思うとか思わないとか。

私は、とりあえず塩もみ派。
あなたはどっち派?

そんで、とうのたったキュウリに戻るけど
種がもしかしたら未来があるんじゃねと思って
ドンドン勢いづいて大きくなってる。
それは、申し訳ないけどスプーンでかきだす。

庭に埋めたら
きっとトトロが朝までに芽ぇ出してくれるやろ。

皮はあえて雑にむく。
乱切り少したたく。
そんでもって炒める!
味付けは、塩とごま油、ナンプラー(or醤油)仕上げに酢!
タッパーに入れておけばしばらく晩酌のツマミに。

DSC04704.jpg

炒めるの面倒だって人は、電子レンジでチンして味付け。

塩昆布いれてもよいです。
生姜の千切り入れてもよいです。
ラー油かけても良いです。
海苔をのせても良いです。
電子レンジで蒸した胸肉とか入れても良いです。
柿の種入れても良いです。えぇーっ!ホントです。
食べる直前に入れると良いです。
生クリームかけても良いです←嘘です。

猫様の監視付きで作りましょう。
衛生面を考えて、
できれば虫さん持った猫さんとかには
チェックしていただかないように。
(猫さんがいないご家庭は、この機会に是非迎えて下さい)

DSC04701.jpg

あまりになんの工夫もコツもない。。。
誰でも作ってそうな料理をあえてご紹介してみました。
ハードル下げることも大事です。
下げっぱなしともいいます。

健闘を祈る!

あ、キュウリめっちゃ苦手なお友達…
そんな方はまた次回お楽しみに。

DSC04453.jpg



猫さんと一緒に料理を楽しみたい方へ
ぐーやまさんより 里親募集のお知らせ

可愛過ぎる罪な男 チビくん in 福岡 

いい男がぎょうさんおるばい、福岡!

ちなみにうちのプリンも福岡からお越し頂きました。

14072507.jpg

bannar_chibi.gif

http://dkcb.blog69.fc2.com/
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1692.html

よろしくお願いいたします!


関連記事

● COMMENT ●

めい氏はいつもどっかりと構えておるね^^
うちのトンネルは去年? 長すぎるからということでSが切断したんだけど、
その短いのを遊んでる途中でズサーッと通り抜けてくれます。カヲルちゃんが。

上から4枚目の写真の真ん中あたりに、プリンちゃん。
お手手? しっぽ?
9月になったらプリめいに会いに行くからねぇ。

プリンちゃん、「豚野郎」はアイが反応しときめきます。
↓ み て ね↓
http://shingekikyojin.net/archives/31197409.html

母ちゃんお仕事がんばれ!
室内でも熱中症に気をつけてね!!

アイちゃん

豚野郎ってそっちかい!(≧∇≦)

芽生は、どっかり構えてるっつーか、
身体がドッシリしてんだ。。。
トンネル切断したら駄目じゃね?
長い方がワクワクするでしょー。
途中に穴があいてるともっとワクワクするよ〜。

正解!プリンの手が出ておる。
プリンは勢いが半端ないからくの字に折れ曲がった。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/309-3b1d3af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘っているくせに怒る猫 «  | BLOG TOP |  » 掃除機怖くない猫ら

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: