topimage

2017-05

猫様 ご不浄お掃除テクニック - 2014.07.15 Tue

息子の残念な写真ばっかりアップしてても
アレなんで (〃ω〃)

DSC04047.jpg

トイレ掃除の秘技を!

少し前に
キャッツエコに替えて悪戦苦闘していたトラ兄さんや、
試してみようと言っていたちゃりまるさんに捧げます!

他の砂でも同じよー!
前は、トフカスだったけど同じようにしてました。

まさか皆さん、いきなりスコップをザクっとさして
しっこ玉をとってやしませんかい!

トイレ掃除をいかにラクに効率的にするか。
そのポイントは、ただひと1つ!
腕力。。。(ラクじゃないやん)

ラクです!二の腕も細くなります(なってない)

猫様がトイレをすませたら

「あぁーいいよいいよ。私がやっとくから、ありがとねぇ」
言って、あまりかき混ぜないようお願いする。

アホなって思うでしょうが、
これで芽生はかき混ぜなくなりました。。。
決して無理にやってはいけません。
ただ優しくお願いするのです。

トイレの前に片膝を立ててスタンバイ。
うんX座りやおネエ座りだと姿勢が安定しないため不可。

数分待ってからやったほうが確実ですが
待ちきれないトラ兄さんもいらっしゃるってぇことで
すぐやっても成功する方法。

トイレを手前に引き出し、目を閉じて
ズザーズザーと振りましょう。
きっと南国の海を思い出すでしょう。
「私も若かったなぁ。。。ポッ」とか。

数回振ると、ヤツがポッコリ浮き上がってきます。
そしたらその下にそっとスコップを差し込んでとる。

トイレ


では、動画でどうぞ!



言った割には、振り方が甘い。。。
いつもは、もっと腰いれてふってるんだけど。

あれ… もしかして普通にやってる?

ちょっと取りこぼしたのは、先の細い箸で取り除く。
toilet-4.jpg

これでほとんど汚れないわ〜!

トイレ周りに飛び散った砂は、ほうき&塵取りで掃除。
toilet-5.jpg

掃除機でもいいんだけど。
ほうきって案外ゴミとれるよ。毛とか。

そしてキャッツエコ砂についてのワンポイント
細かい砂がたまってくるので
大きいスコップで上をなでるようにかいて、
toilet-2.jpg

穴のあいていないスコップで粉を救う。
toilet-3.jpg

これをたまにやる。

これで明日から、あなたも楽しい下僕ライフ!

わーい!やっと綺麗にしたなぁと思ったころ…

次の方がフラフラと来てシッコします。

(。・´д`・。)エェ~

そんなときは。

なんで一段一段なんだろう!と、つぶやいてみましょう。

あなたは、もう上村愛子。。。

お役に立てたかしら〜 うふふふふ。

何か他にいい情報があったらおせーてね。
例えば… 
トイレに入れておくと汚れたとこを食べて
綺麗なウンチをだしてくれる虫を飼っているとか。(ミミズか!)

DSC04562.jpg




関連記事

● COMMENT ●

おめぇ

猫のためだけに生きてんだな
たまげた
寝ても起きても、猫の事ばっかり考えてるべぇ?
やっぱり、猫バカだ(ーー;)

今日、「生き物にサンキュー!!」という番組で、猫のおもしろ動画を募集していました。
何か見繕って送ってください。見ますから。
かあちゃんのおもしろ動画じゃないから、この動画は送らないでね。

アマンダ姉ちゃん

え、なんで。
オラぁ他にもいろんなごど考えでらよ〜。
猫バカだけど。。。

内緒さん

誰だべぇ。。。
どごに送ればいいんだべぇ。

おお〜っ、揺するだけでしっこ玉浮き出てくる!
なんでこんな秘技を早く教えてくれなんだぁ〜!やってみたかったべぇ…
あ、でもうちの子は端っこでするからうまくいくかな?
今は違う砂なんで、また彷徨ってキャッツエコに戻ってきたらやってみます。
いや、このテクニック他の砂でも応用できないかな?

トラ兄さん


他の砂も一緒よー!
思わず追記したわ。
端っこでする場合も揺すって
それだけポッコリでたとこをすくうのよー!
そんでもってウエットかなんかで拭けば完璧よー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/307-5de92c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機怖くない猫ら «  | BLOG TOP |  » 痩せたわ〜!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: