topimage

2017-05

個人宅へ支援物資 - 2014.07.10 Thu

母ちゃんへ支援物資が届きました。
まぁ、寝る時間も削ってせっせと働く母ちゃんに
「がんばれー!いっぱい稼げー!」つーことだな。

AngelbookのSさんとアイちゃん。
いーっつも気にかけてくれて
いーっつも手作りのケーキやらなんやら送ってくれる。
わたしゃ…なんもしてないのに。

      どーん! 
DSC04635.jpg

このケーキめっちゃ旨い!
かりんとう大好きぃ!
スーパーに行くといっつも手にとってみては、戻してる。(なぜ戻す。。。)
酒のツマミまで。
猫様の検品入りました。
DSC04638.jpg

検品後には、寝心地確認。
DSC04641.jpg キジ白宅急便

どんな箱でもボロボロにするのに、
なぜか、この箱はかじらず。
礼儀をわきまえた女です。

DSC04645.jpg 寝た。。。

ありがとー!いつもありがとー!

そして、母ちゃんには姉ちゃんが2人おる。

すぐ上の姉ちゃんから
サクランボ、ドッサリ届いた。
DSC04634.jpg  これすごくね?5箱!

はい、神妙な面持ちで
猫様検品入ります。
DSC04630.jpg

毎年送ってくれる。
青森ってサクランボの産地だったんだと知った私。
美味しいの〜!
幽閉されたように家にこもりっきりの私が
サクランボの季節なのねぇと、季節を感じるひととき。

そして、誕生日には一番上のアマンダ姉ちゃんからも
ズッバリ届いた!

DSC04565.jpg

大好きな銀河高原ビール!
大好きなイカミミ!
なぜか漆器の椀とか盆とか、曲げわっぱのジョッキ。
姉ちゃん、持ってても宝の持ち腐れだからの。
うちにあるお高い器は、ほとんど姉ちゃんチからきておる。

どちらも使う時は、水を入れておいてから使わないといけませんわよ。
漆器は、使いこんでいくとより味わいぶかい色合いになってきますわよ。
DSC04565-2.jpg

姉妹って… いいねぇ。
送られてくればくるほど、しみじみ思う。
バンバン送ってケロ!

ありがとう、姉ちゃん!

さて、細々と猫ブログなんで猫様。

王子切り裂きジャックにあいましてね。。。
実は、切り裂きジャックってよく知らんけど。

DCIM1836.jpg

わかりにくいけど、右耳の下のとこ、ザックリと。

切り裂きジャッック。
DSC04487.jpg

怪我しないといいなとは思ってたけど、とうとう。

芽生の爪は、切ってんだけど。
ちょっとのびてきたのねぇ。

結構痛そう。
でも、血もとまったし大丈夫やろ。
レスキュークリームをぬりぬり。

しかし…
DSC04482.jpg
なんでいっつも喧嘩ばっかりしてんだ。。。

これは
 ワシ死ぬかと思った!2014夏 by 王子


母ちゃんからのお願い
ちょとしたバトルで怪我をすることはあります。
新入りにゃんこを迎えた方は、
そんなことで返したりしないでくださいね。

ということでぇ、
新しく猫さん迎えたい方いらっしゃったら
こちらへバビューンと!
http://shimakuronoouchi.blog.fc2.com/
shimakuro_banar.jpg
何このバナー。以上に可愛ええ。
つか、実物も可愛いけど。

7月13日追記:
 里親様内定したそうです!
 そりゃそうだ。かわええもん。
 ありがとうございました!



それともうひとつ
猫ともTANNYさんのとこで絶賛募集中らしいです。
あいまい…
日々かわっていく状況についていけず、
今どの子なのか把握しきれていない。
多分、茶白。。。
このかたも猫バカですから。
なんでも知っててよ。
困ったときいろんな相談もできるわよ。
気になった方は、バビューンとタニーのとこへ飛んでね。

TANNYさんの追記:
現在は募集しておりません。


以上お知らせでした。
最後まで見ていただきありがとうございました。

















関連記事

● COMMENT ●

わろた!

久しぶりにきたら やっぱりわろた!
芽生ちゃん 強過ぎやろ~~~。

正解は茶トラ〜。
でも保護出来るか分からないから、保護出来たら里親募集するつもりだ〜よ〜。
今はキジ白ちゃんがケージで休暇をお過ごし中よ。

しのちゃんママさん

わろたやろ〜!
芽生、強いし重いし態度でかい。。。

TANNIEさん

追記入れた〜。
なんか大変なときになんも力になれずすまん。
頑張ったあとには、きっと何かいいことある〜!

猫も飼い主に似るの?

名無しさん

似ません!
あ、聡明なとこは似ちゃったかもな。
たぶん小町さんだと思うけど…

あはは!!芽生ちゃん重しになっとる。これは楽しそうだし鍛えられるわ。

母ちゃん3姉妹の末っ子にゃりか。あたしゃまん中だよ〜〜←いろんな意味でくせ者。

青森でもサクランボが採れるんだね〜〜〜。知らなかった。

王子、怪我したんや。
軽くてよかったです。
爪ってすぐに伸びるよね。
それにしても、芽生ちゃんは強いな。
いや、プリンちゃんが優しいのかな?
仲良くケンカしてな~

チャーちゃんの記事にコメントありがとう。
私はいずれは家の中で飼いたいなぁと思ってます。
寒くなる時期までには何とかしたいんやけどね。
でもどうなるか・・・
最悪家の中は無理でも、外猫として面倒見るつもり。
頑張るよ。

あ、ママりんのかわええ写真になっとる〜♡
いつも、密かに応援してくれてありがとうね。
母ちゃん3姉妹にお世話になったおかげで、タビちゃんとはーちゃんが新しいお家に行けました。
はーちゃんはまだトライアルらしいが・・大丈夫か?

ママりんはまた野生がちょっと芽生えたのでまた修行中です。
焦らずいきまっす。

しかし・・芽生ちゃんはつおいね。
うちもサクラはふう太郎を家来に、くまたんたちにも奇声あげ王女様君臨!
元気で何より・・と思うことにしているだ・・

fukkoさん
これ笑えるよねぇ。
3姉妹の真ん中は、
くせ者でも一番しっかりもんだよねきっと!
サクランボすーっごい旨かった。
みんなに配ったら、もう1箱しか残ってない。。。

ここねみこさん
プリンと芽生まったく性格違うねんけど
どっちもめっちゃ可愛ええ。
チャーちゃん可愛いね。
こじちゃん、みーこちゃんと早く仲よくできればいいねぇ。

サクラさん
数日前に、里親さん決まったのみて
コメント残さな!と思ったんだけど
残すからにはちゃんと長文でと…
忙しくておらそのままになっちまった。。。
ホントに良かったねぇ!
あとは、ママりんだね。めっちゃ可愛いんだけどなぁ。
もうひと頑張り!

おうじぃぃぃ~!!

猪股家はいつでも、男3匹暮らす準備万端ですぉ(^O^)
さくらの部屋へお出で♪

専属運転手ってええなぁいのっちさん

元気だったか!
ブログも更新してないしどうしたかと思ってた。
いがったいがった、元気そうで!
プリン王子は、母ちゃん一筋だから
旅にはでないと申しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/305-935396dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せたわ〜! «  | BLOG TOP |  » 牙が!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: