topimage

2017-04

芽生が来て1年 - 2014.06.11 Wed

でたのよぉ〜!また出たのぉ〜。
うちの可愛い子のハラにまだ潜んでいたんだわ。

エイリアンよ!ヒドゥンよーッWWW

DSC04324.jpg


今回こんな記事にする予定じゃなかったのに。

芽生、うちに来て1年になりましたって。
ほっこり暖かくなる記事にする予定だったのに。
よりによってこの記念すべき1年後にヤツが現れるとは…

ブツに白いながーいヤツが。。。

1年前の4月下旬 保護団体により駆虫済み。
 → 6月、我が家へ入団。
 → 11月、ニョロニョーロ現わる。
    (以前の記事 http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
 → レボリューションにより駆虫。
 → その後検査で、もう大丈夫とお墨付きをもらう。

そして、地球乗っ取りを目論むエイリアン現わる!

 やっぱりこのコロッコロしたバディは、
 エイリアンの仕業だったんだわ!(普通痩せるけど)
DSC04321.jpg

 取り憑かれたように箱をかじるのも。

DSC04322.jpg

 妙に王子につっかかるのも
DSC03968.jpg

 カッコウがツバメのヒナを突き落とすように
 襲いかかっていたんだわ!(長いねん)

ということで、今回も病院でお薬をもらい

ニョロニョーロ 撲滅キャンペーン実施中!

DSC04068-2.jpg

きっと虫さんいなくなったら、キツさがとれて
こんなんなると思うよ。
201404132243307ce.jpg ミミさん



さ、ここから真面目に。

1年前の6月9日 芽生に出逢いました。

初めて足を運んだ里親会。

出かけたついでに
ちょとだけのぞいてみようと立ち寄った。

そこには、にゃんちゃん似の芽生がいることは知っていた。
違うと分かっていても、にゃんちゃんを探してしまう。

大きい猫さんの後ろに隠れて顔が見えない。

小さい声で「にゃんちゃん」って呼んでみた。

「ん?」って振り向いた芽生。
にゃんちゃんと同じ顔があった。

なんだか帰りの電車で泣けてきた。

その3日間後の12日、芽生は我が家へやってきました。

もうすぐ2歳。  (虫さんも1年)

ガタガタ音が聞こえるほどケージの中で震えていた芽生。  (虫の武者震いか)

1年経った今、芽生はとっても母ちゃんが大好きになり
布団でも一緒に寝てくれる。  (今思うと怖いわ!)

お家に来てくれてありがとう芽生。
 (もう真面目に書けなくなってもうた)

DCIM1540.jpg
芽生は、ホントは美猫なのよ、、、

本日のまとめ
子猫じゃなくてもこんなに仲良くなれますよ。
子猫では体験できない微妙な距離感。
縮まったときの嬉しさは、格別です。

大人猫さん絶賛ご家族募集中です!

新しくご家族募集中情報

ごっちんしてくれるよ。トラ猫 ソチオ (千葉)
timgc209946-3.jpg

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209946.html
blog http://dekachucchu.blogspot.jp/

サイドバーにも可愛い子おるよ。見てね。


DSC04296.jpg

DSC04294.jpg

暑いので真ん中わけにしてもらって
クールダウン中の王子






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

芽生ちゃんも、「かあちゃん、ありがと!」って言ってるよ。

芽生ちゃんは、虫にも好かれる良い女。

虫キタ━(゚∀゚)━!
すっ飛んできました。
また病院で薬もらって飲ませて駆除ですね 面倒だけど仕方なし^^;

可愛いなぁ 二匹いると大変だけど、じゃれあってる姿とか独り占めできて羨ましい~

そっかー、めいたんはあんなにニョロニョロいっぱい出したのに、
まだ白いのがお腹に残ってたのか。
残りが出ちゃえば、これで完璧な美人芽生たんの完成かな?
一年たつの早かったね。
ちょっと美容院に行ったついでに、「決めたから」って言われるとうちゃん。
王子もいいおにいちゃんになって、背中のセンター分けって、
白い素肌が眩しいわぁ。
王子の毛は、あまり濃くなくて涼しそうでいいね。
銀ヲルはみっしり生えてて暑そうです。

で、ヒドゥンなつかしい・・・。
カイル・マクラクランだね。ブルー・ベルベットとかツインピークスの。

え〜(  Д ) ⊙ ⊙

まだ居たの? すんごね〜。
芽生ちゃん ただ者ではないと思って居たけど

一年に1度のウンP検査は必要だねー。やっぱり。
大勢居るとどれが誰のブツかわからないので ワクチン時は 大体これ
と検討つけて 持って行ってるけどダメだね それじゃ。

お久しぶりです

やっぱり出ちゃいましたか・・・(^_^;)
大変ですが、期間をおいて二度の投薬をお勧め致します。
虫の中では、比較的落としやすいと思うのですけどね・・・(家はコクシと格闘中?)

ヒドゥン、懐かしいですね。
無表情なカイル・マクラクランが適役な感じでした。

如月小町さん
ありがと言ってるよね、きっと!
外に出ていたにゃんちゃんが無かったのに。
よっぽどいろんなもの食べて生きてきたんだなぁと
思うと、それはそれで頑張って生きて来た証かもねぇ。

rewnoss76さん
なんだ、嬉しそうに。。。
これも保護猫さんと通る道なのだね。
あ、あれじゃれあってるんじゃなくて
本気のバトルですよ (-∀-`; )

ヒトSさん
いっぱい出ても一緒な気もするが…
そう、よく覚えてたね。
美容院に行った帰り、すごい分かりにくい場所で
道に迷ったらまぁいっかと思ってて、
方向音痴の私がドンピシャに着いたんだよ。
これも何かにひかれてたのかなぁ。
カイル・マクラクラン!そうよぉ!
あの映画結構面白かった。

fukkoさん
1年経って、凄いよね。
私もすっかり油断してたから
ホントびっくらこいたわ!
検討つけて持ってくって…
やっぱり、おもろい!
fukkoさんかなりおもろいよ。

mivoryさん
ご無沙汰してます!
ご連絡しようと思ってて忙しくなったら
そのまんまになってしまいました。すみません。
でも、ボロン太くんはちゃんとチェックしてますよ!
そうですよね、まだ回虫だっただけ良かったですよね。
コクシ大変らしいです〜。
ヒドゥン分かりましたか!
結構、カイル・マクラクラン好きでした。
落ち着いたら必ずご連絡します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/298-e5eaa07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりただ者じゃなかった王子 «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: