topimage

2017-09

 - --.--.-- --


芽生のワクチン - 2014.06.02 Mon

ワクチンに行って来ました。

気持ち良さそうに寝てた芽生。
ワクチン行こうかって声をかけた。
トコトコ起きて来て、出してたキャリーに入った。
DSC04222.jpg

DSC04216.jpg

えぇーっ!言葉通じてる〜!
ま、たまたまだと思いますけどね。

だって、担いで外に出たら、ギャー出せぇ!猫殺し!猫さらい!
ってわめいてた。。。

診察室で、芽生を抱き上げたら
ブラーンとバックが芽生の爪にひっかかり、それがドサっとおちた。

芽生、ぎえーっ!っとなって、
診察室の中、ツチノコみたいな巨体が右往左往。。。

ええ、ええ、母ちゃんが優しく捕獲しましたよ。

んでね、ワクチン証明書の種別の欄に
「猫 Mongrel」って記載してあったのね。
DSC04223.jpg

Mongrelってなんやねん。
モンクレールは知っとるけど。

調べたら「雑種、混血児、合の子」
なんだ、オサレに聞こえるけど、Mixじゃん。。。

ちっ (ー ー#)

雑種呼ばわりしてからに。
6500円もとってからに。

そんなことより、小っ恥ずかしかったことが…

先生、唐突に「あの。。。腕大丈夫ですか?」

へっ? 
あっははははは〜!

この前、酔っぱらってすっ転んでぇ。なんて言えないから

ええ、ちょっと転びましてね。おほほほほ。
(〃ノ∀`〃)

それ以上、そっとしておいてほしいのに先生。
「え、腕だけですか?」って言うもんで

  ・
  ・
  ・
あ、左半身ズサーッっといきましたので、膝と腰も… (-ェ-;)

え、大丈夫ですか。(大丈夫じゃない…)

すみません、すごかったから気になって(ほっといてくれ)

野球選手やったら、MVPもんやわ。

でも先生、優しくて綺麗な先生だったから〜。
近いし、また行きますけどねっ。

帰ってからの芽生。
DSC04229.jpg

隅っこに走って行って隠れたのに、
呼んだら「にゃにゃ」って
甘えた声で泣きながら走ってきた。

DSC04224.jpg

かわええぇ。

DSC04190.jpg

DSC04189.jpg






関連記事

● COMMENT ●

芽生ちゃん、母ちゃん、ワクチンお疲れ様。。
ちゃんと自分からキャリーに入ってエラいねぇ~~!芽生ちゃん。。

ウチも連れていかなアカンのやケド、、もぉどうせなら2にゃん一緒に。。
と思ってる。。でも、、まるを捕まえてキャリーに入れるのが一苦労。。。
いつ行けるかなぁ・・・・・・・・?
あ、みかんは問題外ね。。。ワクチン分かってないし。。

お疲れ様どした


獣医さんに、姫よりも気にされちゃうってどういうこと?


王子、素晴らしい表情ですね。

母ちゃん怪我したん?
大丈夫? 
めいちゃんのワクチンに行って、獣医さんに心配されちゃうくらい目立つ怪我だったんでしょ?
母ちゃん色白だからなぁ、赤チンついてると目立つよなぁ。
カサブタになったら教えてね♪ はがしに行くから。
めいちゃんのお手手、裏側も真っ白だね!
ベランダに出てるのにすっごくキレイ!
銀蔵は共用廊下に少し出るだけなのに、黄ばんでるよ・・・
王子、いつもいい味でてるね。

こんにちは(*^-^*)
先生が突っ込み続けるほど母ちゃんの傷はすごかったんか!
酔っぱらってすっ転んだって、うちの兄ちゃんと変わらんで(笑)
芽生ちゃん、楽しいとこへ行けると思たんかいな。
記事を読んでる人にはある意味楽しいけど(=^・^=)
ワクチン接種 お疲れ様でした。

コタロウのハハさん
えっ、マルちゃんはもう大丈夫やろぉ!
うちは、いざとなったらみんな食い意地はってるから
食べもんあればなんとかなる〜。
病院に行くんは、人もかなりのパワー使うからね。
精神的体力的(芽生重たい。。。)

如月小町さん
ね、猫より心配されてどうすんねんってことですよねぇ。。。
王子は… 
イチイチおもろい。絵になる。
せめて芽生は、可愛い路線狙ってたんだけど
なんかねぇ。。。(= =;)

ヒトSさん
カサブタなんかできんわい!
血ぃ流してたら絆創膏くらい貼ります!
アザ… ひどい青タン、赤タン。
あぁ、タン塩食べたくなった。。。
芽生、よく見ると汚れてるよ。この前室外機の裏に
ミッチリ入ってすごいことになった。
王子好きにはたまらない表情でしょ…

しのちゃんママさん
ルイルイ兄妹やからいろんなことあるやろなぁ。
多分そうやね、遊んでもらえるとか
美味しいのもらえるとか思ったんやろなぁ。
しのちゃんママ、暑くなるから身体に気ぃつけて
頑張ってや!

あたしも 気づいたら右足のスネ アザが出来てる。金曜日の夜の出来事だと思うけど記憶なし。触ると痛い。
で、今日猫の病院に行ったけど、ズボンだったので隠せたわ。

めいちゃんのワクチンなのに・・・・とっても気持の行き届いた先生だこと!!

しかしまぁ、アザって 歳とると茶色なんだね〜〜。若い時は青く出来たもんだけどね。

fukkoさん

やあねぇ。年取ると消えないのよねぇ。
アザは、年取っても最初は青いんじゃね?
そんでもって茶色になるんじゃないか。
赤黒くなってっけど。
二人で酒のんだら、アザだらけになって周りの人怖いんじゃないかwww

私が里親に出した仔猫の兄弟の話。

病院で避妊去勢の手術をするとき、カルテは「日本猫」だったそうです。
先生に「雑種」だよ。のらにゃんだもん と、言ったとか言わなかったとか^^;

そんな一つのキャリーに入ってた猫達は立派になって二匹で一つのキャリーは無理らしいですw

rewnoss76さん

わーい!
コメントありがとうございます。
日本猫っていいね!呼び方なんてどうでもいいとは思ってても
雑種って言われると、ちょっと「えっ」ってなる。
やっぱり兄弟は仲がよくていいなぁ。
うち、いっこうに距離が縮まらないんですけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/295-6f51fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんの命日 «  | BLOG TOP |  » 犬じゃね?

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

