topimage

2017-10

 - --.--.-- --


復興支援とは名ばかりの呑んだくれツアー - 2014.03.29 Sat

帰ったわ〜!

復興支援とは名ばかりの呑んだくれツアー in 宮城
(復興支援…後からとってつけた)

DCIM1282.jpg

急にきまったこのツアー
酒飲みの一言から始まった。

 仙台行きたいよねぇ。〜 行こうか!
 うん!       〜 いつ?
 3月なか頃     〜 え、ホント?手配しちゃうよ。

うんうん、行こ行こー!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

普通は多分、いつか行きたいよねで終わるとこだが。

即決した二人。
普段、ボーっとしてるくせに…

はたしてその旅は。。。

Twitterみた方は、だいたい想像つくっつーか、
嫌みなほど楽しいビームだしてたでな。

もう説明より写真を見ていただくのが一番よね。
多いから心して見てね。

松島温泉 「海風土」露天風呂付き客室。
海風土1 (人*´∀`)ウットリ

温泉の湯もでますのよ。
入っておりませんが…
海風土2

お料理は少しずつでて参りますの。
呑んべぇに優しい宿だわ〜。

DSC03693.jpg DSC03691.jpg

DSC03690のコピー

DSC03694.jpg 
桃の味がするイチゴ!
ヾ(o´∀`o)ノ ウオオォォォォ!! なんだべぇ、これすっげぇ旨いのよぉ。

「桃薫」(とうくん)ってぇらしいです。
うまくお伝えできないんで、調べてみた。

  桃やココナツ、カラメルのような香り成分が多く含まれているため、
  今までのいちごとは違った風味が楽しめます。
  だって〜!

ニッカウヰスキー工場。
普段絶対飲めないような高級ウイスキー。
DSC03700.jpg
既にかなり試飲したあと、金払ってさらに呑む。

ヾ(*≧∀≦*)ノ ガブガブいただきました。

ウイスキーは、あまり呑まないんだけど、美味しかったぁ。

山寺に行く途中で食べた、冷たい鳥ソバ
DCIM1288.jpg 美味しい〜!

あ、山寺はニッカウヰスキー工場でドリンクタイムが長過ぎて
時間がなくなって登らなかった。。。

キリンビール工場にも行ったしぃ。
DSC03703.jpg
     母ちゃん、身体も残念なんで大きくぼかしてみた。。。

浦霞醸造元にも行ったしぃ。
ここに至っては、2回(2 days)も行った。。。(〃▽〃)
写真ない。(それだけ夢中になってる)

市場にて、好きなもん買って食べる。

DSC03707.jpg DCIM1294.jpg

2日目のホテルは、スパもついてたのに
飲んだくれて入らなかったわ…

DCIM1290.jpg 旨すぎる、牛タン屋の突出し

今回何がすごいって、3日間専属添乗員アーンド運転手つき。

いや、猫ともさんなんだけど〜。
酒飲みなのに昼間、1滴も呑めず…

ごーめんなさいよぉ、その分いっぱい呑むわ〜ってことで。

いのっち、ありがとー!
さくらちゃん1
  いのっちの息子、さくらちゃんにもお会いしました。

さくらちゃん
めっちゃ可愛い!!!

さすがさくらちゃん、見る目がおありで
人見知りらしいけど、スリスリ、ベーロンベーロン。
ありがとね〜。

こんなに楽しい旅は、なかなか無いわ。
ロンプさん、いっしょに呑んだくれてくれてありがとー!

もっと書きたいけど、
申し訳ないんでこの辺にしておくわ〜。

次は、アマンダ姉ちゃんチに行って
デカすぎる竜を抱っこしたいというリクエストがありました。。。

そんなんいつでもできるわい。

DSC03712_2014032913021731a.jpg
     お寺さん作った数珠

DSC03717.jpg



さて、王子と姫は。。。

DCIM1261のコピー

DCIM1260のコピー



関連記事

● COMMENT ●

いいねぇ〜〜〜。やっぱり旅は女同士に限るよね〜〜〜。
飲んだくれツアー 行ってみたいなぁ〜〜。

松島に行ってきたんですね〜
美味そうなものばっかりだ〜
桃の味のイチゴ
食って見て〜(^.^)

fukkoさん

んだねぇ。旅は女同士アンド酒飲みに限るねぇ。
呑み助は、もれなくツアー参加する権利を与えます〜

マルちゃんママさん

桃の味するイチゴ、是非食べでみでケロ。
ネットで検索したら結構、いっぺでできたっけぇ。

はるばるお越し下さりありがとうございま~す(^O^)

めっちゃ楽しい時間で倖せでした♪♪
さく様も人見知りのハズが・・・
美人の猫マニアなお姉さまには目がないらしい\(^o^)/
今日は来ないのかと訴える日々ですよ^^;

次は竜くん抱っこ体験ツアーを楽しみにしてますねぇ(^O^)

ゴージャス過ぎる!!!

にゃんこの母ちゃん!

部屋から、食べ物から猫ちゃんまでゴージャス過ぎですね。
多分、醸造元のお酒は写真にアップされていませんが、
写真の無い分、ゴージャスさが伝わってきます。

いや~~、、。。。いい旅!満喫、ゴージャス女子会!!!!
写真の中の旨そうな料理で、酒飲みたいよ~~~。。。。
酒は彼の有名な、獺祭(だっさい)で。。。
記事を読んでいるうちに、酔っぱらってヘロヘロだ~~。。。。


追伸。。。。

申し訳ありませんです。
お酒もアップされていました。

ただただひたすらに飲む!
いいねぇ。
そういうの行ってみたいね~

gacho-KYさん
ゴージャス過ぎるってことでもないよ。
まぁ、いつもよりは金使ってますけど、
復興支援っつーことで(しつこい?)
獺祭… おヌシ、酒が呑めるとみた。
女子旅、楽しいよぉ!

ここねみこさん
なかなかこんな旅は、できないよねぇ。
すっげぇ、楽しかった〜。
お勧めいたしますわ。

すごい楽しそーっ

ゴージャスですね~
このホテル、部屋食ですか?
部屋食なら是非行ってみたい!!
飲み比べって楽しいのよね~
最近旅行してないから、久々どっか行きたいな~と思っていたけど、
これ見て更にに拍車がかかった!!

猫ともさん

ここは、レストランで食べるの。
食事の早さをみて一品ずつ出してくれるから。
あとね、考えようによっちゃラクなの。
なぜなら、お酒のメニューもいっぱいあって、
いつでも好きなだけ頼みやすいから〜。
飲み比べ、飲んでるうちにどれがどれや分からんようになって
どれもみんな旨いわ〜ってことになりますが…

猫ともさんへ

部屋食も出来ますよ(^O^)

でも、姉さんの言う通り、レストランお薦めです♪

いのっちへ

なんかさ、リコメしてねぇじゃん。。。
コメント読んですっかり返した気になってたぁ。
だって、濃かったんですものぉ3日間。
是非、東京も岩手もお越し下され。
姉ちゃん総出で接待いたしまする。

ねぇ!ここは、レストランがおすすめようねぇ!
まだ興奮冷めやらぬ。。。

v-132 最初の黒いお椀に入って緑+黄+桜漬は、どんな料理だったのでしょう?
その次の日本酒3種は、それぞれなぁに?
ニッカウヰスキーの工場もいぃなー♪
税法上の”保税倉庫”になっているから、工場内で飲む分には無税なんだって。
(工場から出た段階で課税されます。←ヱビスビール工場の説明)
 それにしても、ホヤが食べられるなんて、結構東北ツウですねぇ~
 ここ3年、ホヤが高くて食べられません…。
 しかも、 (ののちゃんもついぞ食べられなかった)キンキを食べたなんて…
 なんと贅沢な… 浦山C  
        <ののちゃんより>

kitcatさん

黒いお椀… 忘れた。
日本酒3種… 飲んだそばから忘れた。
工場内で飲むお酒って無税!そうなんだ。
工場内であびるほど飲むしかないのか…
ホヤ大好き!自分でも買って来てさばいてお刺身にします。
そうなの、最近高いよねぇ。なんとかしてケロ。
キンキ旨かった。高ければ高い分旨いってことですか。。。

かなり復興支援されたようですね
山寺は酒飲んで登ったら死んでまうで
素面で登って死にかけたわ あたし・・・

山形にもおいしいお酒あるよね~~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/283-5eef013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まどろみの中に潜む危険 «  | BLOG TOP |  » 寝耳に水

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

