topimage

2017-08

サンキャッチャー作製会 - 2014.03.23 Sun

うふふふふ。
またお出かけしてきた。
サンキャッチャー作ってきた〜。

こんなんできました!
DSC03667.jpg

2つ作った。
いっぱいパーツがあって迷うんだけど
今回はとってもシンプルに(次回もあるんかい)。

DSC03673.jpg

陽があたるところ
窓際に吊るすと虹色に光が入ってとっても綺麗。

DSC03669.jpg

まぁ、だいたい想像つくと思うけど、猫がらみ。

個人で保護活動をしていらっしゃる方のお宅での作製会。
本人は、こんなつもりじゃなかったんだけど〜
と、おっしゃっておりましたが。
多分、猫のネットワークで困ったらここ行けばみたいなのが
あるんじゃないのか。。。

つるふかびより
http://tsuruhukabiyori.blog20.fc2.com/

楽しい。
アーンド、いろんなお話もきける。

たくさんの猫を迎えて送り出し、
外でもいろんな活動されていて知識ハンパねぇー!
上には上がいらっしゃる。
何かあったらとりあえずこの方に相談しなくちゃだわ!と思った母ちゃんでした。
一緒に参加されたMさん(いや、ほとんどスタッフ)も
とってもお話しやすくて
猫バカ(ごめんなさい)で、楽しい時間を過ごせました。

材料費を抜いた費用は、保護猫さんたちの費用にも使われます。

あとぉ。
こんなん出てきてぇ。
DSC03662.jpg

めっちゃテンションあがるんですけど〜。
クレープの生地、モチモチしててめっちゃ美味しいんです〜。
お金払ってでも食べたい。

お家の猫ちゃんにもご挨拶してきました。
DSC03653.jpg

DSC03652.jpg ふぁ〜。

膝に乗ってくれた〜!
DSC03658.jpg

カメラむけたら…
DSC03656のコピー

DSC03655のコピー

引いてご覧いただきましょう。
DSC03660.jpg
めっちゃ男前やん。

他にもいるんだけど写真撮れへんかって。。。

そして、なんといっても。
どうしても逢いたかったボロン太くん。
昨年末に保護された顔傷だらけボロボロのボロン太くん。

DSCN0256_201403212257018e2.jpg

顔に傷がある子は、つよーい子の勲章。
これでもだいぶ綺麗になった。

でも、ご飯を食べられない子を連れて来て、
「この子に何かあげてくれるかぁ」みたいな優しいところもあるボロン太くん。

早く素敵な里親さんに巡り会えることを祈っています。

皆さんもご参加くださいませ。

ねぇ。最近アタイの出番少なくないかい。
DSC03622.jpg

あ、大丈夫。
近々、『チーム内股』の件でタップリ出ていただきますから。




関連記事

● COMMENT ●

ステキ♪
キラキラと光の中でいいですねー

プリンちゃんと芽生ちゃんはすっかり仲良しさんですね
私のお友達家では現在先住猫ちゃんと
迷い猫さんから新家族になった猫ちゃんとの
関係がチョット大変みたいです∑(。´∩`○

久蔵?じゃなかったね!!!

にゃんこの母ちゃん。。。

ポロン太くんはshizu*さんところの「久蔵(きゅうぞう)」君じゃなかったね。
びっくりした。。。。
イケにゃん揃いでモフリたくなってしまいます。。

芽生ちゃんも、負けずに美人。。。だよ。、。。

プリンはにゃんこの分まで、幸せな猫生をおくっていますね。
これでいいのだ!。。熱烈応援!。。

卯月さん
いやぁ、ないない。
すっかり仲良くなってないない。
もうほとんど諦めてる感じですのよぉ。

gacho-KYさん
見てきた!
確かに久蔵くん、ボロン太くんばりの顔の傷。
でも、可愛いかった。
早くいい里親さんに巡り会えるといいね。
そうそう、みんなイケにゃんでぇ。。。
集まるとこには集まるのかな、イケにゃん。
イケてない王子と世が世なら美人な芽生を
引き続き熱烈応援よろしくお願いしまつ!

参加して下さり、ありがとうございます(^-^)

こんにちは。
先日は、来ていただきありがとうございました。

家の猫達は行く先が無く里親募集そしていた猫ですが、なぜか縁があり5匹となりました。
近しい友人は、猫の数の多さをちゃかす為に?「顔で選んだんだから~」と言います。
どんなに可愛いと思ってもご縁が無ければ、家に来る事は無かったのだろうな~と思ったりもします。
お褒めいただき、ありがとうございます。

サンキャッチャー思ったより簡単に作製できたのではないでしょうか?
誰にでも簡単に作れるのが良いところだと思います。

また、お時間が有りましたら、ご参加下さいね(^-^)

m.ivoryさん

こちらこそありがとうございました。
しかも大遅刻してしまいまして…申し訳ありません。
そうですサンキャッチャー、思ったより簡単にできました!
本当に綺麗です。
光があたるとキラキラと部屋の中に星が降るようです。
今度は、何か好きなパーツも持参で行こうかな〜。
Mさんとももっとお話したかったなぁ。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/281-861acda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝耳に水 «  | BLOG TOP |  » 劣勢に見えて…

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: