topimage

2017-03

備忘録 - 2014.02.10 Mon

帰りました!

前回頂いたコメントのお返しができずに申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

関東地方大雪だったらしいですわね。

今日からは、東北地方が大雪らしい。

雪を避けて移動しているようだわ。

姉ちゃんが昔のアルバムを見せてくれたので
デジカメに一部おさめてきました。

ここからは、まぁ私の備忘録ですんで
興味の無い方はスルーしてくださいまし。(ほとんど無いと思うけど)

でも、本邦初公開でございますわよ。
時代が感じられる白黒の写真。
こんな写真もいいもんだわねぇということアップいたしました!

昔の写真なんで顔丸だし。


常に、猫抱いているのが私。
DSC03440.jpg

右:姉ちゃん(おっかー
DSC03442.jpg

歯がね… 笑えるやろ。
前髪パッツンやし。
昔はこんなもんさね。

このにゃんこは通いの野良にゃんこだと思うけど
あまり覚えていない。。。


DSC03459.jpg
右下にいるのが三毛猫の「たまこ」
通いだけどウチの猫になってた。
(この子が、にゃんちゃんに私のことを教えたらしい。)

DSC03443.jpg
姉ちゃん(おっかー) 姉ちゃん(アマンダ) 
右がオラ 昔顔をこんなんするの流行ったんだよ。

DSC03448.jpg
腰に手を当てて格好つけてるのがオラ。

DSC03454.jpg
この写真すごく好き!姉ちゃん二人

そして舘ひろしかと思った…
笑ろた。何目指してんねんうちの父ちゃん。

DSC03451.jpg

そして母
DSC03456.jpg


今日はここまで。(まだあるんかい!)

いえもうもう無いです。

おつきあいいただきありがとうございました。


DSC03446.jpg



DSC03396.jpg



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか気持ちがあったかくなりました。
家族仲良しなんだなぁと感じました。
たくさんお母様と交信できたかな。
思い出と写真、大事にしてくださいね。

仲良し家族!昔も今も!

のらにゃんさん

お母様はうりざね顔の正統派美人。。。。
父さんは内に秘めたものが溢れそうな元気盛り。。。
その三姉妹は仲良しさん。。。
アマンダ姐さんの笑顔がいいですね。。。
いつまでも仲良しで。。。

昨日は、自宅前の雪掻き、車の駐車場から出口までの道付けなど
青息吐息で書いています。
アマンダ姐さんの冬は嫌だの意味が分かりました。

いい写真ですね。
素朴な笑顔が素敵です。
私もこんな時代があったなぁと思い出しました(^^)

あら、姉さん昔から素敵な感じで♪

しかも既に猫部が結成されてた様(^O^)

今も昔もいい感じですね♪♪

わ〜
いい写真見せて頂きました。
懐かしい感じのするいい写真ですね。
家族仲良し感が出てるし

おらも昔は痩せてたと、
写真だそうかな( ^ω^ )

やっぱす!

昔から、あたしが一番イケてるな!
って言うか、あたしが一番美人だわぁ~
ぐふふふふふ

当時はモノクロだったよね。
カラーは現像するのもプリントするのも高かったから、
「同行した写真屋さんが撮って、、自分が写ってるのを買う」
っていうシステムの、小学校の遠足写真なんかも
みんなモノクロだった。
モノクロは色を想像できるから好き。

古い家族写真ていいよね。
じぃっと見てると、なんか泣けてくる。
お母さまもお父さまも、アマンダお姉ちゃんもおっかーお姉ちゃんも、
そしてもちろん母ちゃんも、この写真の中と今とじゃ全然違ってて、
この後どんなことを思ったんだろうとか、
なにに傷ついて泣いたのか、何に感動したのか、何を愛しいと思ったのか・・・
心を震わせたたくさんのシーンで、そのとき隣にいた人をいまでも憶えてるかとか、
「作品」としての写真じゃなくて、家族のスナップにはドラマがいっぱい詰まってると思います。
わたしも昔の写真を探したくなっちゃった。
4枚めの母ちゃんと同じように、顔をぎゅう~ってやってる写真、わたしもあるよ!

猫ともさん
ありがとう。
小さいとき、家が大好きでしたね。
学校に行って両親の自慢をしたなぁ。
万が一のために、デジカメでとっておくというのもいいですね。

gacho-KYさん
女の姉妹は、ずっとかわらず仲がいいんでしょうか。
いつも姉の後ろに隠れて守られていた気がする。
よかった、末っ子で。
雪かきは、かなりの体力、強靭な腰が必要。
雪国は大変だぁ。もう人ごとみたいになっちゃってますが。。。

ここねみこさん
たまに昔の写真をだしてきて見るのもいいもんですね
みんなにこんな時代あったんやねぇ。
そんでもって昔っから猫好きやったんだなぁと。

いのっちさん
あんなぎギュっと抱きしめて
よく猫が大人しくしてるよね。
いのっちの歯がかけた写真アップしてけろ。

マルちゃんママさん
仲良しよぉ。昔は。。。
痩せてた写真公開する前に
今の写真公開しないと駄目だべ。

アマンダ姉ちゃん
美人っつーかなんつーか。。。
仕切ってる感があるっつーか。

ヒトSさん
そうそう、カラーもあったはあったんだけど、
現像代、高かったもんね。
この写真のあと、それぞれいろんなことあったよねぇ。
ま、私はのほほ〜んと生きてきたけど。
Sさんもたくさん写真ありそう!
顔をギューッってしたのとか見てみたい。
アップしてケロ!

なんかちまたでは昔の写真と同じシチュエーションつくって、服も似たようなの着て、同じポーズして写真を撮るのが流行っているとか・・・
ぜひ五枚目のCOWCOW的なポーズの写真を現在の三人で再現してください
もちろん修正なしで公開してちょ
あっ撮る時はカメラマンしてあげるわ ( ^)o(^ )

最後のにゃんずの写真にキャプション入ってないけど
「女って化けるにゃ~」って 感じ?

古き良き時代の とっても素敵な写真。
お父上 かっこいい~~♪

ご両親の深い夫婦愛に 感動しました。
母ちゃんも いつまでも ずっと
ご両親のように
父ちゃんと 仲良くね♪

にゃにゃさん
修正なしで今の写真載せるなんてできねぇ!
にゃにゃさんが載せたら考える。
できればデッキで水着でくつろいでる写真がいいです。
nyaaを腹に乗せるのを許します。
もちろん、私カメラマンで行くから。
キャプションは、「なんだべ、こったな写真載せでよぉ!」です。

じんくんのお母さん
うちの父ちゃん、シャツが特に残念ポイントだよ。
あと、眉毛が中途半端にサングラスから出てるとこ。
ずっと仲良くって… 
先のことなんてだれにも分からねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/276-b01d42ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たしなむ程度の酒と、マナー違反な猫 «  | BLOG TOP |  » 母の七回忌

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: